• 締切済み

ヤフーオークションの件で教えてください。

ヤフーオークションは少し前までは金額を入力したら簡単に金額が表示されて好きな商品が落札出来ていました。ところが最近、本人確認用の暗号を申し込んで携帯電話 で暗号を入力しないと落札金額が入力できない仕組みになったようで、ネットを見ると佐川急便と提携されているようなので佐川の方の画面を出して本人確認用の暗号を申し込もうとしているのですが、上手く入力出来ないため佐川に電話しても部署が違う、そんなことはしりません~などなど。またヤフオクの方はメールでしか受け付け出来ません。メールで質問すると、お待ちください。ご迷惑をおかけします。のオンパレードです。結局ヤフーオークションで欲しい物があってもどうにもなりません。 どなた様かヤフオクで落札された経験の有る方。どうすれば本人確認用の暗号をもうし込めるのか、教えていただけますでしょうか。ヤフーのヘルプも参考にしていますが、やむくも文章ばかりで私ら初老には良く理解出来ません。宜しくお願い致します。

みんなの回答

• seble
回答No.3

スマホでしょうか? スマホの画面だと、IDを入れられる場所が限られています。 ヤフオクのトップページなどでは、一番下に自身のIDが表示されています。違うIDであればクリックして入り直す事ができます。 yahooトップページでは右上の=(3本線)のところが設定で、ここを開くとIDも表示されそのメニューの中でログアウトもできるようになっています。 専用アプリは使っていないので分かりません。 プレミアムは出品する場合のみ必要なだけです。

• cutjoy
回答No.2

ヤフオクは今でもヤフーIDだけで入札できます。 ただ出品者が入札者認証制限を”あり”にしている場合は確認作業が必要になります。 それはモバイルから簡単にできます。 PCからですとヤフオクマイページの右上の方にあるオプションから 本人確認作業に入れます。 それは質問にも書かれてますように佐川急便がうけ待ちますが、 あくまでもヤフー経由での申し込みますので佐川は関係ありません。 私はかなり前にPCから本人確認を行いましたが、 それはプレミアム会員になってから出来るものだと思います。 記憶違いならごめんなさい。一度ヘルプをご覧下さい。

参考URL:
https://www.yahoo-help.jp/app/answers/detail/p/353/a_id/69215
  • seble
回答No.1

携帯というかスマホから普通に入札できてますが・・・ yahooのIDでログインしていないのでしょうか? 佐川はよく知りませんが、たぶん関係ないのでしょう。 ただ、ログインの設定で、ワンタイムパスワードとかを付けていればそれが必要になるようです。解除すれば良いだけと思います。

aB7371282
質問者

補足

ヤフージャパンIDは取得していますが、これをヤフオクの何処からログイン すれば良いのでしょうか。ヤフオクの画面全体を見渡してもログインできそうな入り口が見当たりません。またヤフオクの画面を見ていますとプレミアム会員がどうのこうのと書いてありますが、これに入会しなくてもヤフージャパンIDだけで落札できますか。お忙しいところ恐縮ですが、この辺の ところ詳しく教えて頂けますでしょうか。ヤフオクのホームページを見ても 私が本当に知りたいことは書いてないようです。書いてあるかも知れませんが読解力がなくてスミマセン。