• ベストアンサー

車検での危険物扱いについて【グリップ】

http://www.garage-tf.info/com.html 上のようなグリップは車検に通るのでしょうか? とがっているので危険物扱いされる可能性はありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • baikuoyagi
回答No.1

あくまで私の私見ですが、突起物に対して厳しくなっていますし駄目な可能性は高いと思います、一番確実なのは(検査官によっても変わる可能性がある)地元の車検を行っている陸運事務所で実際に聞いてみるのが一番です(多分駄目なら即答するはず)悩む形状なら後日連絡してくれます。 私も過去にステップの形状で質問したことが有りますが、即答は貰えませんでした(後日電話連絡があり結果はOKでした)もっともステップはハンドルほど広くないですけどね。

lovemiu
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 自分が検査官なら間違いなくNG出すかと思います(笑)。 一度検討し直してみます。有難うございました。