• ベストアンサー

ブラウンの電卓

十年以上前のブラウンの電卓でドイツ製の只の8桁計算機が15000円もした物ですが、デザインが抜群で愛用していますが、液晶が上手く写らなく、ブラウンのサービスセンターに修理願いを出したのですが、もう製造していなく部品も無いとの事でした。如何にかして直したいのですが何かいい方法は無いでしょうか?御存知方お教え下さい、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

例えば下記のURLのお店ではお尋ねのような事例にも対応してくれます。 おそらく、現物を確認した上で、直るかどうか(直るとしたら見積額はいくらか)教えてくれると思います。

参考URL:
http://www.daiichi-mottainai.com/kobo/kobo_hyousi_frame.htm
hachienoku
質問者

お礼

有難うございます。早速聞いてみます。

hachienoku
質問者

補足

貴重なご意見ありがとうございました。 結局、液晶は消耗品とのことで修理不可能でした。

関連するQ&A

  • 000キー付きの電卓探しています

    簿記の試験を受けようと思っています。 今後のためにも電卓は愛用できるものを長く使って いきたいのですがおすすめのものはありますか?? 以前銀行に務めていたことがあり 加算機という計算機に慣れています。 同じ配列のものや、000キーがついているものを 探していますがなかなか見つからないです・・。 その他にも使いやすいものがあれば教えてください。 大きさは簿記試験のときに持っていける範囲のもので お願いします。

  • 日商簿記で、使いやすい電卓を教えてください。

    6月に日商簿記3級、のちに2級を受けようとしています。 勉強中、計算するときにSTUDY CAL(AZ-24SE)というCASIOの電卓を使いやすくて愛用しているのですが、試験では使えないかも?と思いました。(GT、日数、時間、四捨五入機能など…たくさん機能がついているんです) どうやら試験では、四則計算機能のみの計算機しか使えないようだということを、商工会議所の日商簿記のページで知りました。 そこで四則計算のみで、使いやすくて愛用している、又は実際に試験に使った電卓の機種を教えていただけませんか。 計算機はいいものだと結構高かったりするので、ヘタに買うことができません!よろしくお願いします。

  • 電卓を使った問題!

    電卓を使った問題! 今電卓で遊んでて思ったのですが +を二回おすと「k」と表示され定数計算モードになりますよね。(カシオに限ったものですが…) それを使った問題なんです うちは12ケタの電卓です。 今液晶には1と表示されています。 これから+と=だけを押して「E」を作りたいです。(12桁の電卓ですので999999999以上になるとエラーになります) この時どのような手順が一番最短でしょうか? 多分意味がわからない人が多いと思いますので例を… 例えば 4を作りたい時は + + (kが表示される)= = = …合計5回押すと4が出来る (1) + + (kが表示される)= + + = …合計6回押すと4が出来る (2) の二通りで4ができます。 この時は(1)の方が最短ですが 8を作りたい時は + + = = = = = = = …合計9回で8が出来る (3) + + = = = + + = …合計8回で8が出来る (4) この時は(4)の方が最短です。 16の場合は + + = = = (4ができる) + + = = = …合計10回で16が出来る (5) + + = = = + + =(8が出来る) + + = …合計11回で16が出来る (6) この時は(5)の方が最短です。 うーん上手く説明できませんが手元に電卓があると多分わかります… 私は1000000000000(13桁)を作るために、半分である 500000000000(12桁)を定数計算をすれば良いので 500000000000を作るために、半分である…… ってやっていけば答えにたどりつくかなぁと思っていますが あんまり自信はないです… 高校2年生の戯言なので問題もめちゃくちゃだと思いますが ちょっと気になったので質問してみました。

  • ブラウン管のテレビは安くなってるけど・・・。

    5年前に買ったテレビの画面の色が突然すべて黄色っぽくなり 新しいのを買おうと同じ25インチのブラウン管でいろいろ探していたのですが 機能などはほとんど同じなのに、前よりかなり安くなっていました。 やはり今は液晶やプラズマが主流だからかなと思ったんですが いろいろ掲示板などを見ていると、 ブラウン管テレビの価格を下げるために、ブラウン管やチューナーなど 基本的な部品を安いものにして画質などが落ちているといった情報がありました。 もしそうなら壊れたテレビを修理して使ったほうがいいのかなとも思いました。(もちろん購入価格より修理代が高くなるなら別ですが・・・) 実際のところはどうなんでしょうか? よろしくお願いします!!m(__)m

  • コピー時に「,(カンマ)」の入る電卓をさがしています。

    こんにちは 普段 Winに標準の電卓を使うことが多いのですが、 計算結果をコピーして貼り付ける際に、3桁ごとの「,(カンマ)」が入らないために、手動で入力しています。 かなり面倒なのでカンマの入るフリーの電卓をさがしています。 四則の演算ができれば充分なのですが、カンマ付でコピーできて、常駐させても邪魔にならず、 できればデザインのクールなものが希望です。 ご存じの方、教えてください。 宜しくお願いいたします。

  • この関数電卓をどう思いますか

    関数電卓CLASSWIZシリーズをどう思いますか? 見やすい液晶、上位版には表計算機能搭載。 欲しいですか?いらないですか?もう持っていますか? 異様に欲しくなった電卓の話 カシオCLASSWIZ http://weekly.ascii.jp/elem/000/000/339/339010/ http://casio.jp/dentaku/sp/classwiz/ カシオ CASIO FX-JP900-N [スタンダード関数電卓 ClassWiz(クラスウィズ) 数学自然表示タイプ 700関数・機能以上 10桁] http://www.yodobashi.com/ec/product/100000001002570390/

  • 電卓についてアドバイス下さい

    年内に簿記三級を受けたいと思っていますが、自宅用電卓(100均の小型)が壊れまして、 これを機に簿記の試験でも使える電卓を買おう!と色々調べています。 会社ではCanonのLS-120TUを使用しており、使い慣れている(しかも安い)ので、 同じものにしようかな…と考えています。これでも大丈夫でしょうか? CanonのLS-120TUは12桁表示で手のひらサイズ、 打ち間違った時に数字を一つずつ消せる「→」ボタン、「00」ボタンがある、 税計算が出来るぐらいのシンプルな電卓です。 しかし、足し算引き算、掛け算割り算にしか使った事がありません。。 簿記の勉強はこれから開始の予定ですが、もっと複雑な機能が付いてる方が いいのでしょうか…。 簿記の資格サイトを見ると、オススメ電卓は5,000円ぐらいしているので悩みます。 色々機能も付いてるし…。 とはいえ、100均の電卓でも大丈夫、という意見も見ました(ネット上で)。 簿記二級までは取りたいですが、それ以外の資格は今の所取る予定はありません。 どなたかアドバイス下さい!

  • 計算機(電卓)の液晶が

    液晶の部分が表示されないところがあります。0だったら7になっちゃうような。で、計算機本体の液晶に近い所を押すと表示されたりします。安物なので、修理に出してまでは・・と思いますが、中を開けて、直したりできないものでしょうか。

  • ソーラー電波で計の修理について

    私は6年ほど前にエルジンのソーラー電波時計を通販で購入しましたが、最近止まってしまいました。エルジンのサービスセンターに問い合わせてみましたが、生産終了で部品の在庫がないとのことでした。どこに修理の依頼をすればいいのでしょうか?長年愛用してきたので、できれば修理したいのですが。

  • ハイビジョンブラウン管テレビ(SONY製 2002年購入)が突然壊れました。

    突然画面が青くなり非常にみずらくなりました。よく見ると、自己診断表示が点滅し故障であることを示していたのでサービスセンターに電話し見てもらいました。その結果、ブラウン管の中の赤の線が切れているとの事、修理するにはブラウン管の交換が必要で、費用が10万円以上になるといわれました。故障の原因を聞いてもよくわからない感じで、答えてもらえませんでした。わずか6年でブラウン管が不良になることなんてあるのでしょうか?。故障するような使い方もしていませんし、もう1台あるもっと古いテレビ(98製)が問題なく見れているので納得できません。