• ベストアンサー

脱毛とホルモンの関係について

脱毛をしたいと思っているのですが、 脱毛することによって、ホルモンのバランスが崩れたり、 体に影響が出てしまうか少し心配です。 フラッシュプラズマという脱毛を考えているのですが、 女性の体に悪影響を及ぼさないか、詳しいことを知っている人がいましたら、教えてくだささい。 お願いします。

noname#223444
noname#223444

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pinkflesh
  • ベストアンサー率73% (11/15)
回答No.2

光治療は痛いです。と聞きます。 皆さん、何人かに一人は、 飛び上がっています。のを見たり聞いています 心配しているような事は、 症例としてはないと思いますが、、、、 毛穴以外にも光が反応してしまったとか、 光が強すぎて○○になったとか、 光が弱くて効果がなかったとか、 高いお金を払うのでしょうから、 充分に説明を聞き、同意書なり、契約書にサインを なさってください。 こうなったらどうしてくれるか? アフターフォロー面も聞いておいた方が良い! 脱毛に関しては専門ではないのですが、 若干聞きかじる程度の知識だけです。 美容皮膚科医なども、光の治療は とても、慎重に取り扱っておられるようです。 失敗したときに患者さんに与えるリスクも大きいから!

noname#223444
質問者

お礼

痛くないと聞いていたので、興味を持ったのですが、 光が強すぎて○○になったという丸のとこは何なのでしょう・・・。にぶいもので、補足してもらえたらと思いました。 有難うございました。

その他の回答 (1)

noname#6384
noname#6384
回答No.1

>脱毛することによって、ホルモンのバランスが崩れたり、 は、無いです。 ホルモンのバランスが崩れて、多毛になったり薄毛になったりはします。(頭皮)

noname#223444
質問者

お礼

少し安心しました。 有難うございました。

関連するQ&A

  • 光脱毛とホルモンの関係

    年末から光脱毛(フラッシュ脱毛)をはじめました。 明日2回目の脱毛だったのですが昨日生理になってしまいました。 脱毛しているのはワキとビキニラインですので生理中だとビキニラインは無理だけどワキだけなら脱毛してくれるかとおもっていました。 しかし、契約書をみると「生理中は脱毛できません。生理4日目以降なら大丈夫です」と書いてありました。 お店に電話して聞いてみるとワキの脱毛でもやはり生理中はできないとのこと。なぜ??? 店の人いわく、「生理中は効果がでない」とのこと。 なぜ、生理中は効果でないの??ホルモンのバランスでもくずれるの?? わかる人教えてください。

  • フラッシュプラズマの脱毛について

    今レーザーによる脱毛の広告をよく見かけるのですが、 この前、フラッシュプラズマによる脱毛の広告を見つけました。 これはレーザーより痛くないそうなのですが、 体に悪影響等はないのでしょうか? 知っている人がいましたら、教えてください。

  • 男性型脱毛症の悩み、女性ホルモンについて

    自分は23歳の男です。 この歳で速くも脱毛症が始まってしまいました。 現在は皮膚科に通い、抗アンドロゲン薬の1つであるプロペシア1mgを頂いていますが、今ひとつ効果が無いように感じられます。 そこで、決して興味本位という訳ではなく、真剣な話なのですが。 エストロゲン(女性ホルモン)を注射すれば男性型脱毛症とは治る(回復する)ものなのでしょうか? もちろん、ホルモンバランスによる女性化乳房や中枢神経(意識)女性化 などの副作用を理解した上での質問です。 妙な質問で申し訳ありませんが、かなり悩んでいます。 もし、女性ホルモンが男性型脱毛症に効果があるのか、ご存知の方が居られたら返答を宜しく御願い致します。 追記 経口摂取されたエストロゲンは、腸で吸収されて門脈から肝臓にはいって分解されてしまうので注射としましたが、効果があるのでしたら経口摂取でも構いません。 頭髪の成長に影響するホルモンは、箇所によって副腎皮質ホルモンなど、数種類が存在することも理解しているのですが、女性ホルモンがどの程度影響するのかが解りません。 自分の浅学な知識では限界があり、医学書を読み漁るのも、そろそろ厳しくなってきました。 皆さんの知識をお貸し頂ければ幸いです。

  • 永久脱毛について

    永久脱毛について モデル、アイドル、女優さんなどはお肌がつるつるですが 永久脱毛してるんですよね 私はフラッシュ脱毛をして契約の二年が経ちましたが まだ毛がはえてきます お金の無駄をした気分です 永久脱毛は本当に二度と毛がはえてこないのですか? どなたか永久脱毛されて、お肌がつるつるの方、おすすめの病院などあれば教えてください ちなみに私は毛深い方でホルモンバランスも悪いです それも影響してるのでしょうか?

  • ホルモンって一体なに?

    先日、不正出血があったので婦人科へ行ってきました。 診察結果はホルモンのバランスが崩れているとのこと だったんですが、このホルモンって一体何ですか? (言葉では聞いたことはありますが・・) 最近は生活していて疲れてるなって感じる以外 特に普段と変わりません。 ホルモンのバランスが崩れると目に見えないところで 体に何かが起こっているんでしょうか? (体にどんな影響がありますか?) 新しい職場にうつって3週間目です。 環境が変わったりしてもホルモンに影響がでますか?

  • レーザー脱毛

    美容形成外科で脱毛しようと思い(今は違う病気で通ってます)受付嬢に 「ココの皆さんも脇の脱毛されてますか?」 「はい、針でやってます」 「ナゼ、レーザーでやらないの?」 「お客様優先ですので私達は針でやってます」 「ココは先生が脱毛してくれるの?」 「看護婦がやります」 ココだ、思ったことは 簡単といっているレーザー脱毛をなぜ病院関係者がやらないのか?レーザーは身体に悪いのか? 先生ではなく看護婦がやっていいのか? レーザー脱毛するにあたり、 金額面よりも後々の身体への悪影響が心配なのですが 何かレーザー脱毛について教えてください。 友達は「ホルモンバランスが崩れて身体がダルくなるって聞いたよ」 って教えてくださいました。 宜しくお願いします。

  • レーザー脱毛

    アレキサンドライトレーザー脱毛かフラッシュプラズマ脱毛のどちらかをした方で、良い点、悪い点、後の経過など教えて下さい。 アレキサンドライトでするなら美容外科、フラッシュプラズマ脱毛は脱毛専門店でしようと思っています。 値段はフラッシュプラズマ脱毛の方が安く2年間の保証付きです。 その後、トラブルがあった時に対応してもらえるのかという点では、美容外科の方がいいのかなと思い、迷っています。

  • 髭の永久脱毛と頭髪との関係について

    男性ですが、髭の永久脱毛を考えているのですが、脱毛すると男性ホルモンの影響が、髭に回らなくなる分、髪の毛に影響を与え、禿げるのではと心配です。実際のところはどうなのか教えてください。

  • 永久脱毛と禿げの関係

    男性の場合、髭などの男性ホルモンが影響をしている所を永久脱毛すると、その分の男性ホルモンが、頭髪に廻り禿げないか心配です。関係はあるのでしょうか。

  • 女性ホルモンと脱毛症の関係

    こんにちは 円形脱毛症になって、3ヶ月の女性です。 1円玉ほどの大きさのものが、いまとなっては直径5cmほどにまで広がってしまいました。 これまで3件の病院(皮膚科)にいきましたが、どこも同じ薬をくれるだけで、特に何も施してくれません。(一度患部に注射はしましたが)今でも毎日のようにごっそりと抜けます。 最後に行った病院では、「このままだと、髪の毛全部なくなっちゃうかもしれませんよ」と言われました。 そのときはショックでショックで涙が止まりませんでした。丸坊主になってしまうのだけは、避けたいのですが、そのためにも円形が始まった原因究明できたらと思うのです。ストレスとは一言に言いますが、ストレスの中にもたくさんの種類のものがあると思います。 私が1つ気になっているのは、2ヶ月ほど前に、生理が2回立て続けにきたのです。女性ホルモン異常が考えられると思うのですが、脱毛とホルモン異常の関係はあるのでしょうか。。だとしたら、皮膚科ではなく、婦人科で診てもらった方がよろしいのでしょうか。。。