• ベストアンサー

脱毛とホルモンの関係について

脱毛をしたいと思っているのですが、 脱毛することによって、ホルモンのバランスが崩れたり、 体に影響が出てしまうか少し心配です。 フラッシュプラズマという脱毛を考えているのですが、 女性の体に悪影響を及ぼさないか、詳しいことを知っている人がいましたら、教えてくだささい。 お願いします。

noname#223444

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pinkflesh
回答No.2

光治療は痛いです。と聞きます。 皆さん、何人かに一人は、 飛び上がっています。のを見たり聞いています 心配しているような事は、 症例としてはないと思いますが、、、、 毛穴以外にも光が反応してしまったとか、 光が強すぎて○○になったとか、 光が弱くて効果がなかったとか、 高いお金を払うのでしょうから、 充分に説明を聞き、同意書なり、契約書にサインを なさってください。 こうなったらどうしてくれるか? アフターフォロー面も聞いておいた方が良い! 脱毛に関しては専門ではないのですが、 若干聞きかじる程度の知識だけです。 美容皮膚科医なども、光の治療は とても、慎重に取り扱っておられるようです。 失敗したときに患者さんに与えるリスクも大きいから!

質問者

お礼

痛くないと聞いていたので、興味を持ったのですが、 光が強すぎて○○になったという丸のとこは何なのでしょう・・・。にぶいもので、補足してもらえたらと思いました。 有難うございました。

その他の回答 (1)

noname#6384
noname#6384
回答No.1

>脱毛することによって、ホルモンのバランスが崩れたり、 は、無いです。 ホルモンのバランスが崩れて、多毛になったり薄毛になったりはします。(頭皮)

質問者

お礼

少し安心しました。 有難うございました。