• ベストアンサー

PhotoshopやIllustratorが新しいMacで起動できません!

ルータを使用して共有設定を行ってソフトを移動させようと思ったんですが、移動はできてもソフトが立ち上がりません! 古いMacはTiger、新しいMacはSnow Leopardです! 移動させたいソフトはPhotoshop、Illustrator、CSなどです!

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • szsc5m
回答No.5

最新のSnow Leopardがインストールされたマックを購入した場合 Rosettaがインストールされていません(LeopardまではInstall済み)。 したがって、インストールDVD内のapplication Installにある Application InstallをダブルクリックしてRosettaをチェックして インストールを行う必要があります。 手元にDVDがないのですが 先ずSnow LeopardインストールDVDを開いてみてください。  なお、TigerまたはLeopardからSnowLeopardへのバージョンアップ した場合は既にRosettaが入っています。  Snow LeopardからはRosettaはユーザがインストールするので まずはRosettaをインストールしてからアプリを起動です。

Nanako1120
質問者

補足

わかりました!そのRosettaをインストールしてから、もう一度チャレンジしてみます!!ありがとうございます!

その他の回答 (5)

• 50kata
回答No.6

AdobeCS2は予め認証を転送してください. 1.古いMacがインテルなら10.6にアップデートしてCCCで新しいMacにクローン. 2.非インテルなら新しいMacで移行アシスタントを起動してFireWireターゲットディスクモードで接続.この場合AdobeCS2は再認証が必要.

Nanako1120
質問者

お礼

遅くなりましたが、ありがとうございました!

noname#242220
noname#242220
回答No.4

アプリ本体を移動しただけでは動作しません。 アプリをサポートするフォルダ、不可視ファイルが必要です。 ファイアーケーブル若しくはUSBケーブル等と移行ツールでコピーして下さい。(ターゲットモード)

Nanako1120
質問者

補足

移行ツールがわからないので、調べてみます!難しそうですね・・・。ありがとうございます!

• 50kata
回答No.3

共有でコピーだけしたんじゃないですか?FireWire4ターゲットディスクモードで移行アシスタントを使ってください.その前に古いMac側はAdobeの認証を転送する必要があります.

Nanako1120
質問者

補足

共有設定でコピーしただけです・・・。いただいた情報を元にググって調べてみます(涙)ありがとうございます!

noname#142909
noname#142909
回答No.2

バージョンが対応していますか アドビのサイトで調べられますよ 対応してないんじゃないかな

• cliomaxi
回答No.1

>移動させたいソフトはPhotoshop、Illustrator、CSなどです! PhotoshopやIllustratorのバージョンは? CSって何のソフトのバージョンでしょうか?

Nanako1120
質問者

補足

すいません!Illustrator CS2、Photoshop CS2(CS2)、あとはDreamwever 2004です! ディスクなどが今手元にないので困ってます。