• ベストアンサー

最近Ape50を買いました。

最近Ape50を買いました。 そこで友達のApeとツーリングに行ったんですが友達のAPEが早くてみえなくなりましたww なので早くしたいと思うんですが、何を変えれば早くなりますか?(ボアアップ以外でお願いします) ちなみにマフラー、パワーフィルターはついています。 回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#214454
noname#214454
回答No.2

フロントのスプロケを2Tばかり小さくする。 出足は遅くなりますが、理論上10キロUPします。 後はタイヤの空気圧をパンパンにして路面抵抗を軽減。 更にライダーのダイエットで軽量化が効く。

その他の回答 (5)

• gorisansei
回答No.6

早く× 速く○ マフラー、パワーフィルターが原因で遅くなってるんじゃ・・・。 セッティング合わせないと調子悪くなるだけ。 やっぱり手っ取り早いのが排気量を上げること。 出力(馬力、PS)=トルク×回転数 なので馬力を上げたいならトルクか回転数かのどちらかを上げればいい。 ただ、トルクってヤツは自然吸気エンジンの場合排気量に因る所が多く、排気量そのままでは劇的なパワーアップは望めません。 でF1カーみたいに超高回転するようにするーといってもそこまでやったらエイプ100買ったほうが安くなる。 排気量そのままで色々改造しても1馬力上がればいい方。 原付の場合はライダーの軽量化が一番金が掛からずに済む。 たかだか数馬力のエンジンに車体+ライダーで100~150kgにもなります。 数キロ痩せるだけでも劇的に変化しますよ。 車の場合は300馬力近いエンジンに1500kgの車体と60キロの人間。 人間が10キロ痩せた所で誤差みたいなモンです。

• MVX250F001
回答No.5

>ボアアップ以外でお願いします では、ボア・ストロークアップ APE100のエンジンと換装させるのが手っ取り早くて簡単で、確実に速くなります 公道で乗る場合は第二種原付の登録と自動二輪免許も必須です

noname#161268
noname#161268
回答No.4

カム、バルブ、ピストン、キャブ、CDI、プラグ、あなたの体重とウデ。 部品代と工賃考えたら乗り換えた方が安いのは本当。体重とウデは金かからないけど最高速は伸びない。50で速いのがよければNSRなどの2ストに乗り換えたらいいと思います。

• TAAACHAN
回答No.3

マフラーはどこのやつ? 無名な会社ならノーマルの方がいい ってか低速中速含めるとノーマルマフラーは良いと思いますよー 免許あるならボアアップするかエイプ100にするのが手っ取り早い。

• kametaru
回答No.1

>何を変えれば早くなりますか? アクセル全開にしてみてください。