• ベストアンサー

Ape50 typeDのマフラーについての質問なのですが・・・。

Ape50 typeDのマフラーについての質問なのですが・・・。 Ape50のキャブ車のマフラーが、モデルチェンジ後の現在販売しているApe50 TypeDに合いますか? よく間違える人がいるので一応ですが、TypeDです。DX(デラックス)のタイプではありません 回答よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • panoram
  • ベストアンサー率11% (178/1602)
回答No.1

寸法的には合う。 性能的には合わない。

wingvoxy
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり無理なんですかね・・・。 いろいろな方の意見を聞きたいのでもう少し質問してみます。

関連するQ&A

  • APE100 マフラー交換後・・・・異常??

    はじめましてこんにちは。 バイク初心者なのですがAPE100のマフラーを交換してみました・・ しかし、音は心地よい音になったのですが、5速でアクセルを戻すと 「パスッ」とアフターファイヤ見たいのします・・・しかもマフラーが異常に高温になってます><; キャブ調整したいのですが、濃いのか薄いのかもわからず悩んでます。 初心者の質問で申し訳ないのですが回答お願いします。

  • APE50のマフラーについて

    2ヶ月程前にAPEを購入して、最近ちょっといじりたいな~って気持ちがでてきたところです。パッと見てわかるカスタムがいいと思って、マフラーを変えようと思っています。色々サイトなどを見て回って、自分がいいと思ったのは、キタコのR-TECHマフラーか、ZEROのVORGでした。でも、R-TECHマフラーはレース専用で、ある人は「うるさい」また他の人は「そうでもない」と、両方の意見があるんです。個人差があるとは思いますが、書いてあるのが少なかったので、もっと他の人のインプレを聞きたいと思って質問しました。もしどっちかのマフラーをつけていたり、1万5000円くらいまでで買えるおすすめのマフラーがあったら教えてください。ちなみに、R-TECHマフラーで気にしているのは音量です。よろしくお願いします。

  • APE50のキャブセッティングについて

    APE50のキャブのセッティングについて質問です。 当方のAPE(正確にはノーティフレームにAPE50ノーマルエンジン)なのですが、エアクリ・マフラー交換をし、キャブのメインジェットをノーマルより#10番くらいあげました。そこで質問です。2ストエンジンでは上記のチューンではメインジェットの番数を上げると性能アップするようですが4ストでメインジェットをいじっても効果は出るのでしょうか?ちなみに低回転は吹け上がりが良いのですが、高回転ではブスブスいって吹け上がりが悪い気がしました。

  • Ape50 typeDにHID

    こんにちは。 先日Ape50 typeDに中国製のバイク用HIDをつけました。 28wタイプのものです。 ApeでもTypeDはインジェクション車のためバッテリーを標準搭載しています。 なのでACCよりHIDの電源をとり、調子よく乗っていたのですが、バッテリー充電電流より、HIDの消費電流の方が上回ってしまい、最終的にHIDがつかなくなってしまいました。 ウインカーとかテールランプのLED化くらいしか電流を稼ぐ方法はないんですかね・・・。 何か方法があれば、ぜひ回答をお願いします。

  • ape ショート管

    今度友人からape買うことになりました 一応いろいろ改造してあるんですが 自分的にはハンドルを変えたいのですがアクセルワイヤーが問題なんです アクセルワイヤーって自分で伸ばしたりは難しいですよね??もしお店で伸ばしてもらうときは工賃いくらくらい取られるのでしょうか?? あとapeのマフラーでサイレンサーが一体型じゃないショート管ってありますか??? いろいろ質問してすいません

  • ape100DX'05を所有しております。

    ape100DX'05を所有しております。 この間、キャブを純正からPD22(武川)に交換しました。 アクセル開度1/2までは、調子がよく加速もそこそこ良いのですが、 アクセルを1/2~全開にすると失火してしまいます。(濃いのか薄いのか解からない) 現在のセッティングは、エンジン/ヘッドはノーマル、k&Nフィルター、純正エアクリBOXダクト外し、 MJ95、SJ35、ニードル4/5、AS1.5戻、マフラーRSヨコタ製スパトラ+バッフル+お皿6枚です。 先日よりマフラーのバッフルを抜いたり、純正エアクリに戻したり、フィルターレスにしたり、 色々試したのですが、症状は同じ。 プラグが白っぽいのでMJを105にしてみましたが症状は同じで、失火後アクセルを戻したときに アフターファイヤーがでるようになったので、#105では濃いように思います。 いわゆる『流速が出ない』のだと思うのですが、どうしていいのか検討がつきません。 キャブをもう一回り小さくしPC20にすれば改善するかもしれませんが せっかくPD22を付けたのでこのままでセッティングを出したいのです。 どうしたら良いのでしょうか? よろしくお願いします。 追伸 この症状だと、TM-MJN24を付けても同じ症状になるのでしょうか?(さらに悪化するのか?)

  • APE100 

    こんばんは。 今、小型二輪の取得を目指しており、APE100の購入を考えております。 しかし、APE100は近々生産中止になると本田二輪のDから聞きました。 絶版にはならないと仰っていましたが、いつごろに販売が開始させれるのかわからないとも仰っていました。 今のうちに買うか、少し待って生産開始後のを買うか迷っています。 また中止後、いつごろに再開されるのかも悩む原因となっております。 質問 1.今のうちに買っておくほうがいいか、待ったほうがいいか。 2.中止後、どれくらいで再開されるか。 の2点です。 この質問に正解はないとは思いますので 自分だったらこうだ~ という回答でよろしいのでお願いいたします。

  • Ape50 FI typeD 圧縮アップ改造

    こんにちは。 Ape50 のTypeD FI車に乗っている者です。 タイトル通り圧縮を上げたいのですが、ヘッド研磨で圧縮を上げようと考えています。 もちろんレギュラー仕様からハイオク仕様です 昔の人間でキャブ車ならよくわかります。 ただインジェクションとなると、インジェクションが何かなどは解かるのですが ホンダの50ccのインジェクションがどのようなシステムになっているか等データ不足の部分がありまして、なかなか改造に踏み切れず困っています。 1、圧縮をあげた場合ハイオクを入れて、燃調が合ってくれるか心配です、、、。   どーなんでしょう・・・。 2、どれぐらいみなさん削っていますか???   計算があることは知っています。   削った深さ?量?はキャブ車の方でも結構です。 3、液体パッキンの信頼度   低いことはわかっていますが、みなさん使ってみてどうなのでしょう。   で、無謀なことに、一か八かまさかのヘッドとシリンダーの間のガスケットに塗ろうかな~なんて考えちゃったりしてます。 この2点回答よろしくお願いいたします。 一応エンジンオーバーホール等できるだけの知識・経験・技能持ってますので 専門用語等ぜんぜんOKです。 ディラーに聞いてもなかなかいい返答返ってこないので回答させてもらいました。 よろしくお願いします。

  • APE50とYB-1で悩んでいます!

    こんにちはヽ(*・ω・)ノ 原付初心者です! APE50とYB-1の購入について悩んでいます。 APE50は中古で友人から5万円で譲ってもらえる事になっており、 YB-1は中古販売店で7万円となっております。 この二つのバイクの良い点、悪い点を教えていただきたいです! また、APE50の方はアップハンにされており、純正に変更しようかとも悩んでいます。 APEでアップハンは、バイク乗りの方から見てダサいですか?( ;´Д`) バイク乗りの方から見た意見も欲しく、こちらも一緒に質問しました。 回答よろしくお願いします。

  • APEエイプ50(FI車)ボアアップ時のマフラー選択について

    初めまして。 社会人になって20年が過ぎ、転勤を機にバイク通勤する事になりました。 バイクどころかスクーターすら乗った事がなかったのですが(汗)、 バイクショップで見たAPE50(FI車)に一目ぼれして購入しました。 APEを見ている内に年甲斐も無く色々イジりたくなってきてしまい、 先ずはマフラーの交換を考えています。 50ccのまま乗るのであれば何も悩む事はないのですが、 将来的に武川のFI車用ボアアップキット(80cc)を導入してみたく思っておりますので (現在、教習所にて普通二輪免許取得中です・・・(汗)) 50ccでも80ccでも性能を発揮してくれるマフラーと言う物はありますでしょうか? 無知な為に変な質問だと思うのですが、 バイク初心者の私にどうか良きアドバイスを宜しくお願い致します。