• 締切済み

1月1日の著作権の法律について cabosについて

質問なんですが。 ファイル共有のcabosってありますよね? それについてなんですが。 1月1日から著作権のある物とかをダウンロードしたりすると駄目になったと聞きました。逮捕者も出てるとか・・・・。          結構、歳のいった私の趣味みたいな物として、色々な方の料理のレシピなど個人投稿の物をダウンロードしていたのですが、個人投稿の物は法律的に大丈夫なのでしょうか? 又、海外の個人投稿、海外の著作権のある物などはダウンロードは大丈夫なんでしょうか? パソコンや法律に詳しくないので、できれば知っている方教えて頂けませんでしょうか?宜しくお願いします。

みんなの回答

• hiroki0527
回答No.1

基本「あなたが著作権持っているもの」「あなたが著作権者からCabosによるP2P配布許可をもらったもの」以外はダメ。