• 締切済み

CD編集

英語の勉強してます。英語の勉強用CDって 1,2,3,4・・・とかなってまして「1」のなかに英文がまた30くらい。「2」のなかにまた30くらいとかなっていることが多いんです。ところで例えば次のような問題に直面してます。「1」の25番目 「2」の17番目 「3」の8番目だけを編集して自分用のCDにしたい。聞き取れる英文を何回 聞いてもしょうがないし、現状 すごく時間のムダが起きてます。技術的にはできるらしいですが、業者に頼むと何万の世界らしくて・・・。もし、簡易にできる方法があるならどなたか教えてください。

みんなの回答

回答No.2

たぶん、一番簡単なのは、Windowsに入っているメディアプレーヤでCDを取りこんで、自分の好きなトラックだけ選んでCDに書き込みをすればできます。 もしituneとか使っているのであればituneでもできます。

• kouji_124
回答No.1

簡単ではありませんが、手間さえかければ何とかなるのではないかと思います。 お使いのPCのOSの情報が無いのでWindows PCを前提に説明させていただきます。 概略としては、CDを取り込み、取り込んだファイルを音声の波形などを目安に目的の項目毎に分割します。 取り込む方法としては「WAVE形式」の場合は「CD2WAV32」がお勧めです。 http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se078853.html 「WMA形式」で取り込む場合は「Windows Media Player」で取り込みを行います 取り込んだ後は、音楽ファイル等の編集が行えるソフトを使い、各項目の分かれ目を波形データを目安にして探し分割します。 編集用ソフトは「Free Audio Editor」等が良いでしょう。 http://www.forest.impress.co.jp/article/2009/02/20/freeaudioeditor.html 「WAVE形式」の場合は、「SoundEngine Free」で編集することも出来ます。 http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se433369.html 編集後は、CDに書き込む等して使用します。