• ベストアンサー

1台のパソコンにルーターを2台設置すると、1台の時に比べてセキュリティ

honeorizonの回答

• ベストアンサー
回答No.2

並列に接続するなら変わりません。なぜならどちらか一方しか使われないから。ただ、並列に接続した場合、意図的に複数のグローバルIPを使用して、自分の足跡をわかり難くすることができるかもしれません。 直列に接続すると少しは良くなるかも。でも、最終的にPCとインターネット側でデータのやりとりをするので、そのルータにウィルスチェック機能とかついてない限り殆ど変わらないでしょうね。気休め程度?

newnewpc
質問者

お礼

ありがとうございました。