• ベストアンサー

起動するとiフィルターが一緒に起動してしまいます。

起動するとiフィルターが一緒に起動してしまいます。 パソコンを立ちあげたら一緒にiフィルターが一緒に立ちあがってしまうのですが、立ちあげないようにするにはどうしたらよいのでしょうか? あと2個目の別の質問になってしまうのですが(いけなかったらすみません、無視してください) インターネットなどをすべて閉じるとウィルス何とかという画面が立ちあがってしまうのですがこれはなんでしょうか)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#105173
noname#105173
回答No.3

有害サイトのフィルターの様です。 不要であれば、プログラムと機能から、削除してしまえば宜しいかと・・・

bob1995
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 このソフトがなんなのか?そして不要であればプログラムの追加と削除で削除しました。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• samtomsan
回答No.2

インターネットにアクセスする時に制限を掛けるソフトの試用版のようですね。 何方かが(例えば親が)インストールしたのでないでしょうか。 そうであれば(親か、会社であれば担当者)と相談されたら良いかと。

bob1995
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 原因がわかりました。

• Eureka_
回答No.1

iフィルタは設定した人に聞いてくださいとしか。何の意味もなく設定はしていないはずです。 2個目はウイルス何とかだけじゃ何とも言えません。回答者は魔法使いじゃないので質問者さんが書かれたことから読み取れない部分は判らないんです。

bob1995
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 iフィルタに関しては買ったとき(1か月前)はそういう画面が出てこなかったのです。おとといからパソコンを起動するとそのような画面が出てくるのです。 設定とかはしていないです。画面は「設定しますか?今なら90日間無料です」といったなんかお知らせ?みたいなのが出てくるのです。 2番目の質問は申し訳ありませんでした。今度メモをして改めて質問させていただきます。 ありがとうございました、すみませんでした。