• ベストアンサー

太っていたり、みんなからブサイクと言われる女性がキレイになるのは不可能

ymdc7458の回答

• ymdc7458
回答No.3

努力すれば不可能ではありません。 しかし、ブサイクと言われて自信をなくしてしまっている時は、何をするにもネガティブな思考になってしまい、勇気を出すのにとてもエネルギーが必要です。 また、太っている方は少なからず自分を律すること苦手であると思います。 自らがやる気にならないと中々痩せるのは難しいでしょう。 ・背中を押してもらう ・お手本が近くにいる ・誰かと共にがんばる などの精神的な支え、きっかけが傍にいると、効果が上がりやすいと思います。 恋をすると女性は美しくなる。は本当です。 女性ホルモンも出ますし、人の目線を意識するようになります。 ただ、外見的に誰からも振り返られる様な美人になれるかは別です。 整形という手もありますが、そのお金と、周囲に噂されることに耐えうる精神が必要です。 個人的には、 なりたい自分に向って努力する懸命な姿勢を持った人は綺麗だと思います。 心の状態は顔に出るものです。 「美人」でなくとも「良い顔つき」でいることが、その人の魅力を引き出すのだと思います。