• ベストアンサー

右下にあるパソコンの画面

インターネットをやっているときに、右下にパソコンの絵が2つ出てきます。それが、水色のときと、黒のときがありますが何故ですか。このぱそこんは、ADSLなどの契約は、してありません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

接続状態の表示をしているだけのものです。 このアイコン(絵)をクリック(もしくはダブルクリック) すると、接続状況がわかるようになっています。 課金との関係は接続の種類によりますが、従量制のアナログ回線 でしたら課金されている可能性が高いと思います。 (理由:電話をかけて外につないでいるため) 使い放題(定額制)ならばつながっていてもつながっていなくても 支払い金額は同じですから、お金の面での問題はないと思います。 ちなみに、LANを使用している状態でも同様に 青くなったり、黒くなったりします。

その他の回答 (2)

回答No.2

水色の時は、ページを読み込んだりしている時では? >黒はお金がかかっていないとかそういうことはないんでしょうね おそらくそういった意味合いはないかと思うのですが。

• taknt
回答No.1

ダイヤルアップの設定を通じて ネットにつながっていることを意味しています。

sinntyann
質問者

補足

黒はお金がかかっていないとかそういうことはないんでしょうね