• ベストアンサー

会うか 会わないか

marikoaquaの回答

回答No.3

それなら今、お互い好意を持っていても 一度も会わずに早めに、サヨナラする方がいいでしょうか? >それはあなたたちが決めることで、ここの回答者がどうこう言う問題じゃないと思うんですが・・・。 会ってしまったら余計、傷が深くなる可能性が高いでしょうか? >自分が傷つくのを恐れてたら何もできないし前にも進めないです。 傷つきたくないなら恋愛なんかしちゃダメですよ。

関連するQ&A

  • 脈アリでしょうか?

    20代前半です。最近、知り合いの女性から一方的にラインや電話が頻繁に来ます。 電話は気がつくと毎回2時間近く話してしまっています。 彼女は私しか話相手がいないと言っており、私も彼女との会話はまんざらではないのですが、この関係をどう捉えていいものかよくわかりません。 彼女に対して特別な好意を持っているわけではなく、普通の友達程度に思っているのですが、毎日大したことでもない会話で盛り上がることができて気持ちが友達以上に感じられ楽しいと思っています。 私は彼女がおらず、相手も彼氏なしです。 しかし付き合うかというと遠距離など諸事情により厳しいと思っています。 彼女が今度遠路はるばる遊びに来てくれるのですが、私としては嬉しい反面、どう接していいのかわからない状態でもあります。 これはもしこちらから告白したら可能性は高いでしょうか?

  • まだ遊んでいたいんだね、と言われました

    30代前半女性です。 年配のおばさんに、既婚か未婚か聞かれて、未婚だと答えたら、「まだ遊んでいたんだね」と言われました。婚活はしていますが、交際相手はいません。 私のことを何も知らないおばさんから、遊んでいるように決め付けられて、すごく嫌な思いをしました。30代前半で未婚だと、遊んでいるように思われるのですか? 未婚でいることは、悪いことなのですか? 結婚なんて、自分ひとりでできるものじゃない。結婚相手が見つからなければ、どうにもならないことです。 まだ遊んでいたいんだね、の真意が分かりません。「早く結婚しろ」と言いたいのでしょうか? このおばさんに限らず、年配の方々に会うと、未婚か既婚か聞かれることが多くて嫌です。 こいういう場合は、なんて答えたら良いですか?

  • ネットで知り合った人がいます。

    ネットで知り合った人がいます。 顔もしらない人ですが、毎日たくさんメールをして、とても話があいます。 電話もまだしたことないですけど、そのうち電話をするようになると思います。 家も近いので、ばったり会うことがあるかもしれません。 毎日 沢山のメールをしますが、感覚が似ていると思います。 気が合うんです。 でも、先日、彼はバツ1で・・・ということを聞かされました。 前に知り合った人も、同様にバツありで、どうしても受け入れられず 会わずに終わりました。 私は未婚です。 二人とも35歳で同い年なのですが、この年齢で独身という人の方が少ないのかもしれません。 それでも、私は未婚なので、同じ未婚の人じゃないと受け入れられないんです。 恋愛経験があって、二人目につきあったというのと、 結婚歴があって、二人目というのとでは私の中では違う感じがします。 結婚というものは、お互いがこの人、と決めて 生涯一緒にいることをその時は決意したはずですし それ程の思いがあっての結婚だと思うので(他に利害関係など理由がなければ) 結婚歴のある人はムリなんです。 そこで質問なのですが、 1.ネットで知り合った人と恋愛や結婚が可能かどうか(理由・体験談など) 2. 1.が可能な人は、自分が未婚で相手がバツありでも大丈夫かどうか を、教えてください。 私の考えは変わらないので、すみませんが、バツありの人を受け入れられない私が間違いだとか ネット恋愛をしている私がおかしいとか、そういう意見はあると思いますが、今回は不要です。 自分の考え、自分ならどうするか・・・を教えてほしいと思います。 よろしくお願いします。できる限り

  • ゲイで家に来たがる人

    俺は20代前半のゲイです。 ネットで夏頃に年上の男性(ゲイ、20代中盤)と知り合い 趣味が合ったのもあり、話が少し盛り上がったので メールをしたり、これまでに2回あって食事をしました。 メールは毎日じゃないのですがだいたい2、3日に一度は数通しています。 (電話番号は知りません) それから2回目に会う間に俺が一人暮らしを初めたのですが そのぐらいから「宅飲みしたい」(家に行ってみたい)と言われるようになりました。 しかし初めての一人暮らしなのもあって色々とやることがあり それがなかなか完了しなかったので今までは断っていました。 最近その引越しも落ち着いて、次に「また飲みにいこう」 ということになったのですが互いに行きたいお店がないというのもあって やはり俺の家に行ってみたいと言われました。 ゲイ同士なので恋愛対象になれる関係ではあるのですが 俺自身はその人に対して恋愛感情はほとんどなく 友達として接したいと思っています。 相手からは一応気になる相手だとは言われたことがあります。 しかし相手からそういう場所に誘われたことはありませんし 下ネタなどもほとんど話さないです。 やはりこの場合、相手はそういうことも考えて 家に行ってみたいといっているのでしょうか? また、やはり同性であっても知り合ったばかりの相手はあまり家には 連れて行ったりはしないものでしょうか? ご意見ください。

  • 既婚者(40代)の男性に質問です

    20代前半の女性から好意をもたれるのは迷惑でしょうか? 仕事や恋愛の相談にのってもらっているうちに、彼に好意をもつようになりました。 以前までは、三日に一度くらい(平日のみ)のペースで彼からメールがきていました。電話は同じ職場なので仕事上、ほぼ毎日しています。 けれど、最近、彼に好意をもち始めてからは、わたしから毎日メールをしてしまいます。彼のことばかり考えてしまいます。 彼とはお話をしたり、連絡を取り合っているだけで幸せです。それ以上は望みません。 彼は妻子ありなので、マメに連絡を入れることは迷惑だと思います。けれどメールや電話で連絡をとりたい!って思ってしまいます。 まとまりのない内容になってしまい申し訳ありません。もしよろしければアドバイスを頂けたら嬉しいです。

  • 彼との半同棲状態について

    こんにちは。30代前半女性です。 2年前から30代後半の彼と付き合っています。お互い一人暮らしです。 付き合ってから、お互いの家を行き来していて、最初は主にうちの家に泊まっていくことが多かったのですが、一昨年の10月くらいから彼の家にほとんど毎日一緒にいます。 自分の家には週に一度帰って、郵便物の整理や部屋の換気をしています。 このような生活がもう1年半以上続いています。 生活費はお互いお金を出し合っています。 今年の終わり頃には、2人で部屋を借りて入籍する予定ですが、今までは様々な事情もあり、お互い別々の部屋を借りていてこのような状況になっています。 先日自分のマンションに帰った時、大家さんと偶然会って、大家に「久しぶりですね。家には毎日帰ってるんですか?」と聞かれました。 とっさに、「毎日帰ってますよ」と言ってしまいました。 大家さんも心配しているのでしょうか。 こんな状態が良くないとは思いますし、できるなら1日でも早く彼とちゃんと同じ部屋を借りたいです。 週に一度帰っているとはいえ、このような状況が続くのはまずいでしょうか。こんな事を聞くのは自分でも情けなく、愚問でしかないと思いますが、何か良い方向に進んでいけるアドバイスをいただけないでしょうか。 わかりづらい文章で申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

  • 彼を信じて良いでしょうか?

    こんにちは。20代前半の女性です。 この間、好きな人と初めて遊びに行きました。彼は30代前半で優しいタイプの男性です。以前から毎日、電話のやり取りでカワイイ等言ってくれていたので少なからず好意は感じていました。 そんな彼が飲み終わった後に身体を求めて来たのです。私は男性経験がないので付き合ってからにして欲しいと言いましたが、彼は「昔、勢いで付き合って失敗した事があるので、あと2,3回会って、お互いを知ってから付き合おう」と言われました。取りあえずキスして終了しましたが、この彼の言葉を信じて良いのでしょうか?一応その後も連絡は来るし、好きとも言ってくれるので遊びとは思いたくないです。参考までに彼はB型の自己中と語っていました。

  • ■「もう会わないようにしよう」と言ってしまったけれど…■

    20代前半未婚女性です。 付き合って長い彼氏がいますが、先日元彼と浮気をしてしまいました。 元彼は半年間の留学に行ってしまうということで、「また帰ってきたら会いたいね」とお互い話し、再会の約束しました。 しかし、良心の呵責に耐えられず「今付き合っている人ととても幸せなので、もう二度と会わないようにしましょう。絶対連絡してこないでください。私は今付き合っている彼氏がいるので、そちらを大切にします」という意図のメールを打った後で、自分が本当に思いを寄せているのは、元彼だということに気付きました。 あぁ、こんなメール打たなければもう一度会えて思いを伝えられたのに・・、とすごく後悔しています。 (家の電話番号や住所は知っていますが・・)元彼は留学の際、携帯電話を解約したので、今のところメールでしか連絡がとれません。 「もう会わないようにしよう」というメールを送ってから1ヶ月。まだ返事はありません。 ネットが見れない場所にいる可能性が高いので、まだ読んでいない可能性もなきにしもあらずです。 彼は半年後帰ってくるのですが、そのときに、なんとかもう一度会えるにはどうすればいいでしょうか。もうこちらからは連絡しない方がよいのでしょうか。

  • 結婚してないと変??

    33歳女です。 先日、結婚しているか聞かれ、結婚もしてないし、バツでも無いことをお答えしたら、 「その歳で一度も結婚してないって、ヤバくない?」 と言われました。 それも、一人ではなく、数名の方に言われました。 私的には半年前に彼と別れてしまい、結局、今まで結婚の縁が無かった・・・と思っているのですが。。。 その後、魅力的な未婚男性との出会いも無いので、今に至っています。 (好意を寄せてくれる方もおられましたが、やっぱり誰でも良い、という訳では無いので・・・) やっぱり、この歳まで一度も結婚してなかったら、『変』と思われるのでしょうか?? 私の周りにも素敵な40代未婚女性がおられるのですが、彼女は性格的にも容姿にも全然問題ない方です。 ただ、結婚に魅力を感じず、素敵な男性も居なかった・・・との事で、現在も未婚です。 ちなみに私は、40代で結婚してなくても全然『変』とは思いませんでした。 でも、やっぱり世間的・既婚されてる方・異性の方から見られたら『変』なのでしょうか??

  • 祝儀について

    今度弟(20代前半社会人)の結婚式があるのですが、祝儀をいくら渡せばいいのか迷っています。 私は未婚で20代後半のアルバイトです。月に12万程度しか収入はありませんが、5万くらいならなんとか渡せるかと思います。。。(本当はもっとあげたいのですが・・・) 相手方の姉妹はご結婚されているようなので、おそらく夫婦で渡すのではないかと思います。 また、渡すとしたらタイミングはいつなんでしょうか。。無知ですみません。 ネットで調べてみたものの、「10万、5万、渡さない」などまちまちで困っています。