• ベストアンサー

頚椎が悪くて、突然自律神経が乱れたりするようなことがあるでしょうか?

頚椎が悪くて、突然自律神経が乱れたりするようなことがあるでしょうか?

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • albert8
回答No.1

どんな症状なのかわかりませんが、あります。 心と体は一つです。頸椎の圧迫や湾曲は体の全体の歪みを生じさせますが、これは心や体に大変なストレスとなります。ストレスは交感神経を緊張させますが、ストレスが大きいほど交感神経の緊張も激しくなり、もう一方の自律神経である副交感神経の働きが抑制されて心や体が十分にリラックスできなくなってしまいます。

osieteyook
質問者

お礼

やはりあるのですね アドバイスをありがとうございました