彼女の態度が急変?不安を抱く彼氏の心情と対応方法

このQ&Aのポイント
  • 付き合い初めて約3ヶ月で、彼女の態度が急変し、不安を抱く彼氏の心情について考えます。
  • 彼女が入試を控えているため、逢えなかったりメールの返信が遅いことを理解しているが、最近の彼女の行動が気になります。
  • 彼氏は彼女にメールで不安を伝えたが、彼女からは冷たい返答がありました。彼氏は自身の悪い点を反省し、謝罪しましたが、彼女からは迷いの言葉が返ってきました。彼氏はどのように対応すべきでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

考えさして欲しいと言われました。

付き合い初めて約3ヶ月で、1つ年上の彼女がいます。 その彼女は今月末に入試を控えていて、なかなか逢えなかったりメールもなかなか返ってきません。このことは重々承知しております。 しかし、何日も前に約束していた初詣を一時間前にドタキャンされたり、とあるサイトで2ヶ月記念のコメントをして、消さないでと言ったのにも関わらず消されていたりして、不安になってしまいました。 このことを彼女にメールでおくったところ、 「こんなんで不安になってるようじゃこの先無理じゃん」や「最近、〇〇逢うのが怖くなってきた。前、逢う度に喧嘩してたし仲直りして大丈夫だと思ってもまた喧嘩しちゃうし。」 と言われました。 僕も確かに悪いと思いあたることがあったので、彼女にしっかり謝罪しました。 「自分の悪いとこは直すから自分と一緒にいてください」と。 そうしたら彼女は 「〇〇の気持ちは分かった。けどちょっと考えさせて欲しい。どうしたらいいかわかんない。」 と返ってきたので 「わかった。」 と返したのですが しばらくは僕から連絡しないほうがいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

しないほうがいいでしょう。 どっしりかまえたほうが確実にいいです。 ドタキャンなどは確実に彼女が悪いです。彼女にアプローチしてくる男がいて、あなたと別れたいためにわざとこのようなことをしている可能性もあります。

esktiu
質問者

補足

回答ありがとうございます。 メールで話しあってるときに、「今入試に受かりたいからそんなこと悩んでる暇がない」や「また喧嘩したりして逢うのが怖かったから用事作って無理っていった」と言われたのですが、どうしたらいいのでしょうか?

関連するQ&A

  • どうしていいかわからない

    高校2年生です。 僕には他校に1つ年上で、もうすぐで3ヶ月になる彼女がいます。 その彼女は今月末に准看学校の入試を控えています。 なので、逢えなくなったりメールもあまり返ってこないことがあります。このことは十分理解しています。 しかし、ずっと前からクリスマスパーティーを予定してたのに別の用事をいれたり、初詣へ一緒に行こうと行ってたのに一時間前にドタキャンして家族と行ったりしてました。 逢えるかもしれないと言ってた日も、僕には何にも連絡なしで友達と遊びに行っていたらしいです。 こんなことがあり正直気持ちが不安になってしまって、彼女に「わからなくなってしまった」とメールで言ったところ、 「悪いけど、入試受かりたいからそんなことで悩んでる暇がない」 「〇〇〇と逢うのが怖くなってきた。前、喧嘩して、仲直りできたと思ったらまた喧嘩して。そんなことあったから、約束の日も用事作って無理とか言ってた」 と言われました。 僕も悪いところがあったのでちゃんと謝って、悪いとこは直すのでその上で一緒にいてくださいと伝えました。 ですが彼女は 「〇〇〇の気持ちは分かった。けどちょっと考えさせて欲しい。」 という答えでした。 「分かった」と返事はしたのですが、彼女からの返事が来るまではメールを送らない方がいいのでしょうか?

  • 彼の気持ちがわかりません。

    彼とけんかをしました。10日振りに仲直りらしきものをしましたが元のようにしっくりきません。 ケンカ前はメールしてとお願いしてあったので仕事終わりに必ず送ってくれてました。 仲直りらしきものをした日にも「メールしてね」と伝えましたが、その日はありませんでした。 彼がここ数週間忙しいのは承知ですが、忙しくてもメールは送ってくれていたのに。 休みの日もメールできる時は送ってくれる優しい彼でした。 まだ、怒っているのか、どうしてしまったのか 彼がどう考えているのか分からず、不安です。 前述したように、仲直りらしきものと書いたように完全に仲直りできたかどうかわからないので こちらからつっこんで行っていいのか、どうしていいのかわかりません。

  • 仲直りしたけど…。

    喧嘩別れして、仲直りしたけど…。 半年ほどお付き合いした彼氏と喧嘩別れしました。彼が多忙になって、すれ違いが増え、私が一方的にメールで責めて喧嘩になりました。私がキレて別れるみた    いな話をしてしまい、結構ひどいことも言ってしまいました。 一応会って話し合い、私はやり直したいと言いましたが、彼氏が怒っていました。私が諦めて表面上は、お互い納得して別れました。 でも、こんな別れ方後悔の毎日だし、彼氏の事情をわかってあげれなかった自分も責めてばかり。でもいまさらやり直したいというのは自分勝手と思い、言えないなと思います。 一月後、彼氏に自分が理解できなかったことの謝罪と喧嘩別れしたことの謝罪、幸せになって下さい。私も新しい恋愛をします。もし、喧嘩の前から私に嫌々してたらスルーしてね。ということを伝えました。(強がりの部分もあります。)呼び方は、付き合ってたときのではなく、名字です。 彼からすぐ返信がきました。もう怒ってなくて、優しかったです。 自分を責めないで。お互い自分はこう考えてるってのを話して、お互いを理解し包み込むっていうのが、一緒にいるには必要なんだと思ったよ。でも、君が前に進むって言うなら、きっと素敵な出会いがあると思う。僕は別に気にしてないからね。お誕生日おめでとう! これは、一応仲直りしたということなんですか? そのメールに返信をしました。 そうだね~、うちらにはそういうとこが欠けてたね。でも、忙しかったっていう環境要因もあるし、自分ばかり責めてる訳でないから大丈夫だよ。返信はなくてもいいし、書いてくれるとしてもいつでもいいよ。 と返信したら、返信がきませんでした。 彼が優しいメールをくれたのは単なる社交辞令だったのでしょうか できれば、メールとかを自然にできる仲になれたらなと思ってますが、こちらからしないほうがいいですよね

  • 彼氏のことについて(2)

    度々すいません。 やっぱり彼と喧嘩したままだと本当に何も手につかなくて不安で不安で、お互い様なのですが私からメールをして悪いことしちゃったなと思った事を謝りました。 でも実は私も彼に怒っています。ですが今私の怒りをぶつけると逆ギレだと言われて悪化するので取り敢えず私の気持ちは押し殺して彼に謝罪するだけにしました。 いつも彼は喧嘩をすると全部の非を私に押し付けて来ます…私は、喧嘩は必ずしも片方に全部非があるわけじゃなくてもう片方にも原因があると思うので、私が彼に対して怒った時も私の悪いところを思い返して反省するようにしています。 私が彼に謝罪のメールを送っても彼は相変わらずな反応で、もうメールしないから。の一点張りです… お互いが歩み寄らないと仲直りできないと思うのですが…私の気持ちは押し殺して彼に謝罪していますが、正直きついです。 どうしたら彼氏がお互い様だと気づき、仲直りしてくれますか? 小さな事なんですけどもめてしまって…でも彼氏の事が本当に大好きなので、できたらすぐにでも仲直りしたいです… 回答お願いします。

  • 逆切れしてきた友人と復縁?

    数年前、友人とささいなことでケンカをしました。 第一のきっかけとして、私が借りていたものをうっかり返し忘れていたことがあります。 その後の友達の指摘(借りたものが何か)も違っており、私も混乱してしまい、結局ものが見つからず・・ということがありました。 とりあえず、見つかるまで探すね、と謝罪し、探し続けているところに、友人のドタキャンがありました。そもそも友人から誘ってくれたものだったのですが。前日夜の、しかも理由を告げずの、ごく簡単なメールでのドタキャン通知だったのでびっくりして、こちらからも電話を何度もしたのですが、出ず。しかたがないのでメールで「せめて理由を知りたいし、前日夜のドタキャンだったら、礼儀として電話でするのでは・・?」とメール。 すると翌日メールで「あなたがそもそも借りたものを返さないから、私がそういう態度をとることになった。もう私はあなたを大事にできないから」と言われそれっきりでした。 (でも、それならなぜイベントに誘ったのか? 大事にできないとわかっているなら、さりげなく距離をとればいいだけなのではないか? と なにか腑に落ちず、いわゆる逆切れとしかとれませんでした) もちろん私が悪い事をしたのは反省しているのですが、それとこれとはまた別なのでは・・と思いました。ただ、そのときの友人は生活環境が行き詰まっていて、そのストレスからか、出会った時とは別人のように性格も荒れていました。ケンカする少し前から、腫れ物に触るようにつきあっていて、でも、いつか落ち着いてくれるのでは・・と思っていたところでした。 それから音信不通になっていたのですが、返していないものはずっと探し続け、しばらくして見つかりました。ただ、友人が精神的に落ち着かない状況で、どう仲直りを切り出せばいいのか、そしてそもそも仲直りできたとしても、それはお互いにとっていい事なのか分からず、数年がたってしまいました。 共通の友人によれば、だいぶ生活も心も落ち着いて来たようなので、第一に借りたものを返したい(友人はいまさら嫌かもしれませんが、突き返されること覚悟で)、そしてあやまりの手紙を送りたいと思っています。(無視されるかもしれませんが、それも覚悟してます) ただ、また仲直りしたとしても、また色々過去のことを蒸し返され逆切れされたら・・と思うと、どうしたらいいかわかりません。 みなさんだったらどんな手紙をおくりますか? 仲直りする派、しない派、いろいろ聞きたいです。 どうぞよろしくお願いします。

  • けんかをして仲直りしたいです。

    けんかをして仲直りしたいです。 3日前、会う約束を彼女にドタキャンされたので(つきあって2ヶ月ちょっとだが4回目くらい)、「ドタキャン多いね!俺は2の次、3の次なん?俺だって予定あるけど、それをなんとかして予定たてたりしてるんだよ?」ってメールで送りました。相手は「ごめん。予定いれないようにしてるけど、しょうがないじゃん。家族も友達も恋人も大事だよ」と。俺の気持ちもわかってほしいといい、あっちも気持ちもわかってほしいというメールを交わした後こっちが「気持ちは分かるよ。」と一言メールをして、連絡が途絶えました。返信に困るかなとは思ったものの、送ってしまって3日も経ってるのでどうしたらいいものかわかりません。待ったらいいのか?それともなにかアクションをおこしたほうがいいのか?またアクションを起こすならなにをいえばいいのか困ってます。 補足で、普段電話はしませんし、メールを4,5日ほったらかされることもしばしばあります(あっちは暇なのに)。ただ、けんかっぽいことは今までありませんでした。

  • 復縁方法を教えてください

    2週間前、小さな事から喧嘩になり怒った勢いで喧嘩別れしてしまいました。 と言うのも喧嘩するたびに「僕らは合わない」「気持ちがわからない、別れよう」とすぐネガティヴな事をいうので、今回も「またか」と思った私があろう事か、彼の前で元彼氏に電話をし「別れた、彼は私に本気じゃなかったようだ…」などと言ってしまい… フット我に返って謝罪し、ハグをしたものの手遅れで別れて家を追い出されました。 とても反省しています。謝罪のメール2通、友人を交えて一度会いました…が彼は仁王立ちで腕を前に組み、ひどく怒りくるって聞き耳を持ってくれませんでした。 復縁ができなくても、攻めて仲直りしたいのですが、スカイップのアカントをブロックされてしまい、どのように接していいのかわかりません。その後1度だけメールを送りました。小さなタバコの火は1つの家をも全焼させてしまう…と火事に例えて、私たちの喧嘩になすすでは無かったのか?と…もちろん返事は来ません。 ちなみにいい合いになった最初の原因は記念日に一緒に過ごしたいと思ってる私と、実家に帰れなければならないという彼、「先週も、先々週も実家に帰ったじゃない!」とこれが発端でした。 どなたか、このような狂しい状況から仲直りした経験を持つ方、何かいいアドバイスをください。

  • すぐ不安になってしまいます。。。

    付き合ってもうすぐ8カ月になる彼氏がいます。 たくさんケンカをする私たちですが、 そのたびに仲直りしつつ何とかやっています。 ただ、この間大きな喧嘩をしてしまいました。 そのケンカを具体的に書くのは控えますが、 妊娠につながってしまうようなことだったので、 彼をたくさん責めてしまいました。 3日に渡り、別れ話も出るのではないかと思うくらいケンカをしましたが、 お互いの想いをつたえつつ、仲直りに至りました。 ただ、そのあとから彼氏からの連絡のペースが遅くなりました。 空いている時間や家にいる時間はすぐ返してくれたり、電話をくれたりしていたのですが、 それに比べると、あまり返してくれなくなってきました。 私はそういうことで、すぐ不安になってしまい、暗い気持ちになってしまうので、 気にしないでどんと構えていよう!と思っているのですが、 大きな喧嘩のあとということもあり、どうしても気にしてしまいます。 そのケンカの後、1年記念日には指輪を買おう!と言ってくれたり、 会っているときには肩をだいたり、あまえてきてくれたりもします。 連絡が来る・来ないにかかわらず、関係が変化したと考え、 どんと構えていいんでしょうか? また、すぐ不安になってしまい、彼氏にも自分にも負担をかけてしまいます。 対処法や乗り越え方などがあれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 本命か浮気か

    会社の同僚の年下の彼と2カ月前から付き合っています。 彼は仕事が忙しいので、私からは連絡しませんがほぼ毎日電話はくれるし、喧嘩をしても話合い仲直りしています。ただ、約束のドタキャンが多くはあったのですが・・・先日も約束をドタキャンしたので、喧嘩になり結果、私の家にきて泊ってくれたのですが・・・その次の日の休日は彼の家の予定があると言っていたのですが、朝、彼に不審なメールが届いたので、彼のメールを見てしまいました。 そしたら、ほかの女性との待ち合わせの確認のメールでした。やはり、私が本命ではなく、彼女が本命なのでしょうか?彼の誕生日には一緒にいたのは私ですが。。本命か浮気かどこで判断しますか?教えてください。

  • 40代~の男性に質問です

    5年弱、お付き合いしている彼がいます。彼が5歳年上です。価値観が似ている事もあり、普段は仲良くお付き合いをしていますが、最近不安になる事があり悩んでいました。 そして、ここ数日前に、彼を初めて怒らせてしまいました。私が彼の気持ちが分からなくなり、彼に質問を何度もしてしまったせいでした。しつこく連絡したのが原因でした。 メールで謝っても、返事が来なかったり、そっけなかったり、電話にも出てくれませんでした。ケンカして3日目に、私から彼に逢いに行き、仲直り出来ました。また元に戻れそうです。 今後、このような事がないように注意したいと反省しましたが、もし、また彼とケンカしてしまった場合、彼と仲直りするためには、又は嫌がられないためには、私はどのように対応し、仲直りすれば良いのでしょうか?男心が分かりません。 回答お願いします。