彼女の態度が急変?不安を抱く彼氏の心情と対応方法

このQ&Aのポイント
  • 付き合い初めて約3ヶ月で、彼女の態度が急変し、不安を抱く彼氏の心情について考えます。
  • 彼女が入試を控えているため、逢えなかったりメールの返信が遅いことを理解しているが、最近の彼女の行動が気になります。
  • 彼氏は彼女にメールで不安を伝えたが、彼女からは冷たい返答がありました。彼氏は自身の悪い点を反省し、謝罪しましたが、彼女からは迷いの言葉が返ってきました。彼氏はどのように対応すべきでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

考えさして欲しいと言われました。

付き合い初めて約3ヶ月で、1つ年上の彼女がいます。 その彼女は今月末に入試を控えていて、なかなか逢えなかったりメールもなかなか返ってきません。このことは重々承知しております。 しかし、何日も前に約束していた初詣を一時間前にドタキャンされたり、とあるサイトで2ヶ月記念のコメントをして、消さないでと言ったのにも関わらず消されていたりして、不安になってしまいました。 このことを彼女にメールでおくったところ、 「こんなんで不安になってるようじゃこの先無理じゃん」や「最近、〇〇逢うのが怖くなってきた。前、逢う度に喧嘩してたし仲直りして大丈夫だと思ってもまた喧嘩しちゃうし。」 と言われました。 僕も確かに悪いと思いあたることがあったので、彼女にしっかり謝罪しました。 「自分の悪いとこは直すから自分と一緒にいてください」と。 そうしたら彼女は 「〇〇の気持ちは分かった。けどちょっと考えさせて欲しい。どうしたらいいかわかんない。」 と返ってきたので 「わかった。」 と返したのですが しばらくは僕から連絡しないほうがいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

しないほうがいいでしょう。 どっしりかまえたほうが確実にいいです。 ドタキャンなどは確実に彼女が悪いです。彼女にアプローチしてくる男がいて、あなたと別れたいためにわざとこのようなことをしている可能性もあります。

esktiu
質問者

補足

回答ありがとうございます。 メールで話しあってるときに、「今入試に受かりたいからそんなこと悩んでる暇がない」や「また喧嘩したりして逢うのが怖かったから用事作って無理っていった」と言われたのですが、どうしたらいいのでしょうか?