• ベストアンサー

今オーディオインターフェイスの購入を考えていて、スタインバーグのci2

今オーディオインターフェイスの購入を考えていて、スタインバーグのci2かDesktop Konnekt6にしようかと思うのですが、どちらがおすすめですか? ちなみにcubase5を使っています。ギター、ボーカルなどを録音したいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kenta58e2
回答No.1

「マイク入力が、ci2は2本同時OK。konnekt6は1本だけ」 「PC接続が、ci2はUSB1.1、konnekt6はFireWire」 それと 「ci2は、Cubase環境で使いやすい(らしい)コントローラ機能がついてる」 「konnect6は、コントローラは無いけどインターフェースにリバーブ内蔵」 ってあたりが、大きな相違点でしょう。 これを、質問者の方の使い方に照らし合わせて、どっちの機能が 有ったらうれしいか…と、どう評価するかですね。 音質面では、価格ランクから考えても五十歩百歩だと思います。