• ベストアンサー

車の乗り換えについて

カリフォルニアに住んでいます。 今現在、アコードV6(3L)に乗ってますが、近々買い換える予定でいます。 トヨタ・カムリ(3L)またはレクサス(300)にするか悩んでます。今現在、乗ってる方のご意見などを伺いたいと思います。 または、そのクラスで何かお勧めの車種がありましたら、それも伺えればと思います。 宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dd44
  • ベストアンサー率28% (151/521)
回答No.2

すみません。なんとなくカリフォルニアに住む学生(男)か何かか思ってましたw。 ええと、Whiteroseさんが車に何を求めるかによってお勧めも変わるわけですが、一般的な車好きの認識からいうと、「サスペンションがいい車→トヨタ車」にはなりませんねw。トヨタ車のサスはブワブワのゴムゴムっぽくて、乗り心地が良いと言うよりも柔らかいだけ。腰が無くて酔いやすい・・・という評価です。でも長距離移動が多いアメリカではそれが好まれるわけですが。 アバロンはカムリベース(実際はカムリよりも大きい)のFFセダンで、コラムシフトを採用し、タクシーのように前席にも3人乗れる(アメリカ人は無理っぽいけど)と言う車です。基本的にアメリカ向けに開発された、かなりどでかいセダンです。決して悪い車ではありませんが、発売されてからかなり経っているので、そろそろモデルチェンジされても不思議ではありません。まぁ、アメリカと日本では車の良し悪しの基準もだいぶ違うのでなんともいえませんが。。 あえて古いアバロンや、ES300を選ぶくらいなら、最近フルモデルチェンジされたRX330あたりが良いと思いますけどね。ちょっと高くなるかな。あるいはカリフォルニアならオープンカーには最高の環境なんですから、アウディA4カブリオレなんかも最高だとおもいますね(セキュリティが心配でなければ、ですが)。

Whiterose
質問者

お礼

実は、アコードの前までずっと外車ばかりだったので(日本から見て)当然のごとく、またVWのコンバーチブルを乗るつもりでVWに行ったんです。そしたら、セールスの人に「フォルクスワーゲンは、自分が売った5台に1台はガレージ行きだよ。私としてはホンダを薦めるよ。」(VWとホンダは販売店が同じ)と言われ、日本車に乗るのもいいかなと、アコードになってしまったわけです。それで、外見はいまひとつなんですが、最近は落ち着いた日本車が(無難ですし・笑)何となく良くなってしまい、トヨタかな・・・ってなったわけです。 RX330も実は気になっています。 今まで車の知識もなく何となく乗ってましたが、もう少し車についてお勉強してから検討したほうが良さそうですね。 色々とアドバイスを頂き、大変参考になりました。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • dd44
  • ベストアンサー率28% (151/521)
回答No.1

どうも。以前4年ほどマサチューセッツにいました。車好きです。レクサス買えるなんてリッチですね。 それだけのお金が出せるなら、日本車以外(もちろんアメ車も論外)を選びます。具体的にいえば、VWのパサート、あるいはBMWあたりも狙えると思います。 トヨタ車は確かに安楽で内装の仕立ても良く、アメリカでの人気は絶大ですが、個人的にはアメリカはドイツ車が日本で買うのが馬鹿らしいくらい安く買えるので、そちらに魅力を感じてしまいます。(BMWの同じ車種が2,3割安いです。VWもしかり。) あるいは、レクサスES300が候補なら、ボルボのセダンとか、サーブあたりも狙えるでしょう。トヨタとはボディやシートのつくりが全く違いますね。 まぁ、壊れなくて安心を買うというのなら、レクサス、トヨタもありだと思います。 日本車なら、僕なら、インフィニティG35クーペあたりですかね。かっこいいし。

Whiterose
質問者

お礼

お礼が遅くなり失礼いたしました。 質問でカムリとアバロンを間違えてしまいましが、アバロンという車がどんな感じか今ひとつ分からなかったので質問したのですが、どちらにしろアバロンは中途半端ですよね。 実は主人がボルボに乗ってるんです。 私も以前(日本でですが)ボルボに乗ってましたが、こちらではサスペッションの良い車に乗りたいので、そうするとやはり日本車かな、と思ってたんですが・・・。dd44さんのアドバイスを元にもうちょっと検討してみることにします。アドバイスありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • クルマ関連

    最近のトヨタ車のカタログについてですが、1部を除く、ほどんどの車種で寸法図を載せておりません。レクサスの場合は全車種 寸法図が全く載せておりません。 トヨタ車の場合、今後のカタログ載せないのでしょうか? 法律はどうなっておりますでしょうか?  ご意見をお願いします。

  • デミオってどう?

    近々買い替えを考えてます。現在アコード2.2L(CD5)に乗ってます。検討中のクラスは、燃費、取り回し等を考えコンパクトクラスにしようと思います。車種はフィット、デミオが有力候補です。共に1.3L、1.5Lありますがその辺の意見も聞かせてください。

  • こんなクルマ教えてください

     これまで乗ってきたカムリ(5ナンバーサイズの最終型の2.0L・ZXGパッケージ)、質素な感じながら出足も操縦安定もコーナリングも気持良く、ブレーキのフィーリングもとてもリニアに良く効くクルマですが、さすがにそろそろ古くなりました。  時期車種としてほぼ同等のクルマをさがしていますが、なかなか条件に合ったものがみつかりませんので、お詳しい皆さんのお知恵をお借りしたいと思います。よろしくお願いします。  条件としては、車庫の関係で全長4,650まで、幅1,740前後といった旧カムリとほぼ同じぐらいのサイズの4ドアセダン。 2.0Lで全輪ディスク、運転席電動シート、4AT(CVTにはまだ?)、予算250万円程度といったところです。  アルテツッアはモデルチェンジが近く、今度のレクサスブランドでは幅1,800とか。ブレビスはサイズはピッタリなのにお値段が。ホンダ系はディーラーの態度が好きでないといった具合でなかなか決められません。  

  • クルマ購入

    近々にクルマ購入予定なんですが、お得な購入(新車)方法教えてください。 車種はトヨタのパッソを予定してます。 よろしくお願いします。

  • 車の乗り換え!

    現在、車の乗り換えを検討中で週末はディーラを回っています。その中でもHondaのクロスロード・FITの購入を検討しています。この2台の長所、短所を教えて下さい。もちろん2台を比較しても値段、性能等が全く違います。正直な所、気に入った車がまだありません。国産メーカーを回っても『欲しい!!』っと感じる車がありません。唯一、試乗等で気に入った車種がクロスロード・FITでした。予算等は200万前後、車両税35000円前後で車選びしています。また、国産車でメーカー問わずお勧めの車があったら教えて下さい。宜しくお願いします。現在は、Honda・アコードワゴン(CF/H10年式)に乗っています。

  • アコードワゴンと比べる車

    アコードワゴンを明日、見に行こうと考えています。 このクラスに相当する車種を教えていただきたいのですが。  ・娘の車(20代)  ・現在 カリブに乗っているが、もう一回り大きいのがいい  ・最初はRVと言っていたが、ワゴンになりそう?  ・ついでだから、2-3の他の車種を見ようと思う それから、どのくらい割引できるのでしょうかね。 よろしくお願いいたします。  

  • 車の維持費について

    よろしくお願いします。 現在、トヨタのWISH1.8Lを乗っています。 今度車検を迎えるにあたって、買い替えを検討しています。 検討車種はトヨタエスティマ2.4L(中古)なのですが、燃費など消耗品を除いた税金関係はどれくらいUPするのでしょうか? あまりに年間価格差があるようであれば、トヨタのノアに変更も考えています。 無知で馬鹿らしい質問ですが、よろしくお願いします。

  • どんな車に乗っていらっしゃいますか?

    現在、トヨタのコルサという車に乗っているのですが、お腹が大きくなるにつれて車高の低いこの車は乗り降りもツライし、3ドアということがかなりの難点になってきました。今はコンパクトカーなどが流行り、中も広くなっているし、小回りも結構良いということで次はそういう車種にしようかと思っています。 そこで、皆さん(特にママ・プレママさん)に質問です。こういう車が良い・悪いとかありましたら教えて下さい。社名や車種など詳細を書かない方が良い場合は、こんな機能があると便利などでも良いです。 あと、イプサムクラスの大きさの車って妊婦さんにはツライですしょうか?

  • おすすめのファミリーカーを教えてください

    ファミリーカーとして今までずっとスパシオに乗ってました。 燃費が8L程度なのと、走行時の音がうるさいのが不満でした。 されども車高が高いので運転しやすかったです。 同じようなクラスでシエンタがあるのですが、燃費はどうなんでしょうか? スライドドアがファミリーカー向けでいいようにも思います。 トヨタ車しか知らないのですが、他社で似たクラスで少しだけ車高が高い車種でおすすめのファミリーカーがあったら教えてください。

  • 車の購入を検討中ですが、迷ってます。

    初めまして。 今車の購入を検討しているのですが 何台かの車で迷っています。 車種にバラつきがあるんですが・・・ (私は大きい車が好きですが  同棲中の彼氏はセダンが好きでペーパーなので。) 試乗でも分からない点があるので 乗ってらっしゃる方がいらっしゃいましたら 良い点、悪い点とも教えてもらえると幸いです。 ちなみに検討している車種は 【トヨタ】 エスティマ (2400アエラス) マークX [友人がトヨペットなので・・・] 【ホンダ】 オデッセイ (L) モビリオ スパイク エアウェイブ NEW ステップワゴン アコード/セダン エリシオン 【日産】 エルグランド NEW セレナ 【スバル】 レガシー 以前はアルファードに乗っていましたが先日売却しました。 次の車も新車で購入するつもりです。 参考になる意見&オススメの車などを教えて頂ければ幸いです。 ヨロシクお願いします。