• ベストアンサー

車の乗り換えについて

カリフォルニアに住んでいます。 今現在、アコードV6(3L)に乗ってますが、近々買い換える予定でいます。 トヨタ・カムリ(3L)またはレクサス(300)にするか悩んでます。今現在、乗ってる方のご意見などを伺いたいと思います。 または、そのクラスで何かお勧めの車種がありましたら、それも伺えればと思います。 宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dd44
回答No.2

すみません。なんとなくカリフォルニアに住む学生(男)か何かか思ってましたw。 ええと、Whiteroseさんが車に何を求めるかによってお勧めも変わるわけですが、一般的な車好きの認識からいうと、「サスペンションがいい車→トヨタ車」にはなりませんねw。トヨタ車のサスはブワブワのゴムゴムっぽくて、乗り心地が良いと言うよりも柔らかいだけ。腰が無くて酔いやすい・・・という評価です。でも長距離移動が多いアメリカではそれが好まれるわけですが。 アバロンはカムリベース(実際はカムリよりも大きい)のFFセダンで、コラムシフトを採用し、タクシーのように前席にも3人乗れる(アメリカ人は無理っぽいけど)と言う車です。基本的にアメリカ向けに開発された、かなりどでかいセダンです。決して悪い車ではありませんが、発売されてからかなり経っているので、そろそろモデルチェンジされても不思議ではありません。まぁ、アメリカと日本では車の良し悪しの基準もだいぶ違うのでなんともいえませんが。。 あえて古いアバロンや、ES300を選ぶくらいなら、最近フルモデルチェンジされたRX330あたりが良いと思いますけどね。ちょっと高くなるかな。あるいはカリフォルニアならオープンカーには最高の環境なんですから、アウディA4カブリオレなんかも最高だとおもいますね(セキュリティが心配でなければ、ですが)。

Whiterose
質問者

お礼

実は、アコードの前までずっと外車ばかりだったので(日本から見て)当然のごとく、またVWのコンバーチブルを乗るつもりでVWに行ったんです。そしたら、セールスの人に「フォルクスワーゲンは、自分が売った5台に1台はガレージ行きだよ。私としてはホンダを薦めるよ。」(VWとホンダは販売店が同じ)と言われ、日本車に乗るのもいいかなと、アコードになってしまったわけです。それで、外見はいまひとつなんですが、最近は落ち着いた日本車が(無難ですし・笑)何となく良くなってしまい、トヨタかな・・・ってなったわけです。 RX330も実は気になっています。 今まで車の知識もなく何となく乗ってましたが、もう少し車についてお勉強してから検討したほうが良さそうですね。 色々とアドバイスを頂き、大変参考になりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• dd44
回答No.1

どうも。以前4年ほどマサチューセッツにいました。車好きです。レクサス買えるなんてリッチですね。 それだけのお金が出せるなら、日本車以外(もちろんアメ車も論外)を選びます。具体的にいえば、VWのパサート、あるいはBMWあたりも狙えると思います。 トヨタ車は確かに安楽で内装の仕立ても良く、アメリカでの人気は絶大ですが、個人的にはアメリカはドイツ車が日本で買うのが馬鹿らしいくらい安く買えるので、そちらに魅力を感じてしまいます。(BMWの同じ車種が2,3割安いです。VWもしかり。) あるいは、レクサスES300が候補なら、ボルボのセダンとか、サーブあたりも狙えるでしょう。トヨタとはボディやシートのつくりが全く違いますね。 まぁ、壊れなくて安心を買うというのなら、レクサス、トヨタもありだと思います。 日本車なら、僕なら、インフィニティG35クーペあたりですかね。かっこいいし。

Whiterose
質問者

お礼

お礼が遅くなり失礼いたしました。 質問でカムリとアバロンを間違えてしまいましが、アバロンという車がどんな感じか今ひとつ分からなかったので質問したのですが、どちらにしろアバロンは中途半端ですよね。 実は主人がボルボに乗ってるんです。 私も以前(日本でですが)ボルボに乗ってましたが、こちらではサスペッションの良い車に乗りたいので、そうするとやはり日本車かな、と思ってたんですが・・・。dd44さんのアドバイスを元にもうちょっと検討してみることにします。アドバイスありがとうございました。