• ベストアンサー

アコードワゴンと比べる車

アコードワゴンを明日、見に行こうと考えています。 このクラスに相当する車種を教えていただきたいのですが。  ・娘の車(20代)  ・現在 カリブに乗っているが、もう一回り大きいのがいい  ・最初はRVと言っていたが、ワゴンになりそう?  ・ついでだから、2-3の他の車種を見ようと思う それから、どのくらい割引できるのでしょうかね。 よろしくお願いいたします。  

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#7445
noname#7445
回答No.1

こんばんは。アコードワゴンの競合車としては…、 トヨタの「カルディナ」 http://www.toyota.co.jp/Showroom/All_toyota_lineup/caldina/index.html 日産の「プリメーラ ワゴン」 http://www.nissan.co.jp/PRIMERA_W/ マツダの「アテンザ スポーツワゴン」 http://www.atenza.mazda.co.jp/sport-wagon/ それに何といってもスバルの「レガシィ ツーリングワゴン」 http://www.subaru.co.jp/legacy/top.html 特にレガシィはスバルのフラグシップ的な車ですので、このクラスではかなり力が入っている方です。 いずれも3ナンバー車でもあります(レガシィはFMC後ですが)ので車格もカリブよりも大きいかと思いますが…。 因みにレガシィは5月にフルモデルチェンジの予定ですので、アコードワゴンの値引交渉にレガシィをちらつかせるとかなり反応するかと思います。場合によってはかなり勉強(値引)して貰えるかも知れません。最初は20万円ぐらいの値引といったところでしょうか。その後は大いに粘って値引を拡大して下さい。

nyanyan2001
質問者

お礼

早速のご回答をありがとうございます。いくつかの車種を教えていただき、参考になります。  レガシーは噂に聞いたことがありましたが、アコードより小さい、と誤解して検討車種からはずしていました。 しかも、5月にフルモデルチェンジとは おいしい 話しです。 今日は展示場に是非行ってみようと考えています。 ありがとうございます。

その他の回答 (2)

  • alzard
  • ベストアンサー率31% (31/98)
回答No.3

 訂正します。 #2で、レガシィーツーリングワゴンと書いてしまったところもありますが、レガシィツーリングワゴンの誤りです。また、値引きも期待はしない方がいいです。#2で書いたのは、購入時期や上手な交渉の仕方(省略)をうまく利用して最大限割引した場合です。

  • alzard
  • ベストアンサー率31% (31/98)
回答No.2

 アコードワゴンと比べるなら、レガシィーツーリングワゴンしかないでしょう。  燃費と低速トルク(加速)では、アコードワゴンの方が上ですが、走安性(運転のしやすさ)ではレガシィーツーリングワゴンの方が上です。レガシィは女性の方でも楽に運転できます。質感や乗り心地はグレード次第ですね。どちらの車にしても特別仕様車のほうが若干値段は上がりますが、装備はそれなりにいいのでオススメします。  レガシィーはNA車とターボ車があり、後者の方が質感や走りはよいですが、ハイオクになります。NA車にはハイオクとレギュラーのものがあります。アコードワゴンはNA車でハイオクとレギュラーの両方があります。  最近はあまり値引きしない傾向にあると聞きますが、よくて30万円分割引できれば十分でしょう。おそらくお金はそこそこで、オプションや撥水コーティングで手を打ってきそうですが。  現行初期型レガシィツーリングワゴンのNA車のオーナーのコメントでした。

nyanyan2001
質問者

お礼

運転のしやすさ、がいいのですか。だから人気の車種なんですね。 かなり気合いをいれて、車を見ようと思っています。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • アクセルの重さ(アコードワゴン新旧)

    先日、アコードワゴンCE1から、CF7に乗り換えました。 CE1のアクセルはとても重く、今まで乗ったどの車よりも重かったです。 ところが、モデルチェンジ後の車種とはいえ、CF7はとても軽く、こちらは逆に今までの乗った車の中では、トップ3に入るぐらい軽かったです。 このアクセルの軽さは、車種によって違うのでしょうか?それとも整備の状態などで大きく変わったりするのでしょうか? また、アコードワゴンに乗った事がある方がいらっしゃいましたら、これ以外の、現行や初代などはどのような感じだったでしょうか?

  • アコードワゴンCH9のATF交換について。

    アコードワゴンCH9のATFは大体何万キロで交換していますか? 同じ車種に乗っている方、ホンダ系の車に詳しい方、ご回答お願いします。

  • アコードワゴンに詳しい方

     いつもありがとうございます。  来春あたりに、車の購入を考えています。  アコードワゴンのCH-9が今のところ、一番欲しい車種なんですが、どうしてもエアロが着けたいんです。  そこで欲しいエアロは、WALD製品なんですがカタログにはCF-6/7用と記載されています。このエアロを購入したいと考えている、CH-9へ装着することは可能ですか。  (大幅な加工を必要としない段階での装着にしたいと考えています。ビス用に穴を開ける程度はOKですが・・・)

  • 中古車のアコードワゴンについて教えてください。

    はじめまして。 この度、車が壊れたので急遽買い換えを予定していますが、 予算の都合もあり激安のアコードワゴンをと考えております。 ----------------------------------- ■アコードワゴン2.2Vi(7年式) 価格:総支払額34万円 車検:2年付き 走行:8万km シフト:AT 修復歴:なし 色:ワインレッド フルノーマルで、サンルーフはついていないモデルです。 ----------------------------------- 明日、お店に見に行くつもりなのですが 店の人いわく「古いけどノーマルだしすごく綺麗ですよ。もちろん走りにも問題ないし」 とベタ褒めでした。 一応初期不良については保証がつき、それ以降も 「部品代だけ負担をお願いして工賃はもらいません」ということなので、 程度に自信があるのかなとも感じました。 (個人で経営されている小さなお店です) 当然古い車なので、多少の傷や凹みは気にしませんが 重大なトラブル(ATやエアコン?)に見舞われて結局高くつくのも嫌ですし…。 実際に車輌をチェックしてから判断しようと思いますが ここは絶対に見ておいたほうが良いという箇所があれば教えてください。 またアコードワゴンに乗られている方で、「ここは壊れやすい」 という予備情報があればこちらも合わせてお願いします。

  • アコードワゴン E-CB9 のワイパーについて

    アコードワゴン E-CB9 というかなり年代物の車のワイパーを交換したいのですが、ホームセンターなどに行っても在庫がありません。 親から譲り受けたものであまり詳しくないのですが、ホンダオブアメリカというメーカーの車種で純ホンダではなさそうです。 やはりホンダあるいはホンダオブアメリカに問い合わせるしかないのでしょうか。

  • アコードワゴンのキャリア

    自分は平成9年式のアコードワゴン(CE1/CF2系)に乗ってます。 最近、ウインターキャリアの購入を考えて、車種の適合検索をしたんですけど、わかりにくいので教えてください。 適合検索の結果、ルーフオンタイプのキャリアは「取り付けできません」となっていて、ルーフレールタイプのキャリアが「取付けられます」となっています。 でも自分の車はルーフレールは付いていません。 この場合はルーフオンタイプのキャリアは取り付けることはできないのでしょうか? レールを付けないと取り付けはできないのでしょうか? 教えてください。お願いしますm(_ _)m

  • アコードワゴンのインチアップ

    当方、ど素人のため質問させていただきます。 インチアップしようと考えているのですが、 おすすめのホイール、タイヤを知っている方、ご教示願います。 現在アコードワゴン(1997年製、あとは今わかりません…)に乗ってまして、 タイヤのサイズは205/60R15です。 アコードワゴンに理想のインチアップした後のホイール&タイヤのサイズというのはあるのでしょうか? そもそも、15インチから16インチを通り越して、いきなり17インチにすることは可能なのでしょうか?(乗り心地の問題だけ?ボディに触れてしまわないか?) また、乗り心地を多少悪くするのは車をかっこよくするためには、 我慢すべきだと思いますが、 やはり乗り心地が悪くなりすぎるのも困ります。 17にインチアップした場合、どのくらい乗り心地が変わるのでしょうか?(例えるのは難しいかと思いますが…) まだまだ、勉強不足なのですが、これから勉強していきたいと思いますが、 今回はみなさんのお力を拝借させてください! よろしくお願いします。

  • アコードワゴンのタイヤ

    こんにちは。お世話になっています。 タイトルのとおりタイヤについての質問です。 車は10年式アコードワゴンCF7に乗っています。 現在のタイヤは純正アルミでサイズ205/65R15なんですが、雪国なのでスタッドレスを購入しようと思うのです。そこで現在の純正アルミをスタッドレスに履かせて来年、新しい夏タイヤとホイールの購入を考えていす。 そこで本題なのですが、インチアップを考えているのです。考えてるサイズは215/45R17です。このタイヤを装着したい時はローダウンは必要ですか?教えてください。

  • 500万あるならどんなワゴンが欲しい

    20代後半の方にお聞きしたいです。 ワゴンタイプの車を探しています。 もし、500万あるならどんな車種が欲しいですか?

  • ステーションワゴン選び

    ステーションワゴンの購入を考えています。現在アコードワゴンのtypeSが第一候補なのですが、ほかにもいろいろ試乗してみたいと思っています。 競合できるようなものでお勧めの車がありましたら教えてください。 実際に乗られている方の思い入れこもったご意見お待ちしています! ちなみに用途はレジャーおよび買い物などで通勤には使いません。現在は平成6年式アコードセダンsirに乗っています。メインの運転者は30代女です。