• ベストアンサー

携帯メールの終わらせ方

少しだけ気になったのですが・・ 社会人になって同期(男)と携帯メールのやり取りをするとき。 あちらから疑問文系のメールが何回か来るので こちらが回答だけしてその後続かせないようにすると 今度はあちらから文末に  「そういえば明日から連休だね」 「今から○○行ってこようかな」 とそれだけで暗にコメント欲しいみたいなメールが来たとき。 話を続かせたいのか分からないけど、もうこっちは返すの 億劫なときどう終わらせますか?? くだらない質問ですいません。 あまり周りの友達にこういうタイプの方がいなかったので・・

• ai550
  • お礼率18% (25/138)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#102560
noname#102560
回答No.1

・悪いけど、これから親が来るから、掃除しないと!メールの返事はまた今度ね。 ・悪いけど、今、親と一緒で、メール長いって起こられちゃった。もうメールの返事できないからね。 ・あ、友達から電話かかってきた!返事はまた今度ね。(と言ってしばらくは留守電やマナーモードにして、電話に出ない。) ・今、○○中だから、メールの返事はまた今度ね。(読書中、映画中、食事中) ・ネイル(マニュキュア)塗ってて、返事打てないや。じゃあね。 あまりに面倒な人なら、返事を無視しても良いのではないかと思います。

その他の回答 (3)

noname#210007
noname#210007
回答No.4

「あら良いですこと。しっかり楽しんで来て下さいね。ではでは。」 それで終わりかな?

回答No.3

質問者さんは女性なのでしょうか? >「そういえば明日から連休だね」 >「今から○○行ってこようかな」 と、読んだところで アレ?これってデートに誘っているのかな? と私(40直前ですが女性です)は思いましたが。 私だったら「会社に行けば会える人」だし、 『また明日会社で』とか、『用事がある』『寝るところなので』と 返信し、以後はメール来てもその場で返信せずに まとめて会社で返事しています。 ↑出勤した時に直接「昨日疲れてて返事しないで寝ちゃって…」と 言い訳しときます。 駄文ですいません(汗)

• domesso
回答No.2

おやすみ! とか お疲れさま~ とか入れて終わらせます。