• ベストアンサー

携帯メールの終わらせ方

少しだけ気になったのですが・・ 社会人になって同期(男)と携帯メールのやり取りをするとき。 あちらから疑問文系のメールが何回か来るので こちらが回答だけしてその後続かせないようにすると 今度はあちらから文末に  「そういえば明日から連休だね」 「今から○○行ってこようかな」 とそれだけで暗にコメント欲しいみたいなメールが来たとき。 話を続かせたいのか分からないけど、もうこっちは返すの 億劫なときどう終わらせますか?? くだらない質問ですいません。 あまり周りの友達にこういうタイプの方がいなかったので・・

  • ai550
  • お礼率18% (25/138)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#102560
noname#102560
回答No.1

・悪いけど、これから親が来るから、掃除しないと!メールの返事はまた今度ね。 ・悪いけど、今、親と一緒で、メール長いって起こられちゃった。もうメールの返事できないからね。 ・あ、友達から電話かかってきた!返事はまた今度ね。(と言ってしばらくは留守電やマナーモードにして、電話に出ない。) ・今、○○中だから、メールの返事はまた今度ね。(読書中、映画中、食事中) ・ネイル(マニュキュア)塗ってて、返事打てないや。じゃあね。 あまりに面倒な人なら、返事を無視しても良いのではないかと思います。

その他の回答 (3)

noname#210007
noname#210007
回答No.4

「あら良いですこと。しっかり楽しんで来て下さいね。ではでは。」 それで終わりかな?

回答No.3

質問者さんは女性なのでしょうか? >「そういえば明日から連休だね」 >「今から○○行ってこようかな」 と、読んだところで アレ?これってデートに誘っているのかな? と私(40直前ですが女性です)は思いましたが。 私だったら「会社に行けば会える人」だし、 『また明日会社で』とか、『用事がある』『寝るところなので』と 返信し、以後はメール来てもその場で返信せずに まとめて会社で返事しています。 ↑出勤した時に直接「昨日疲れてて返事しないで寝ちゃって…」と 言い訳しときます。 駄文ですいません(汗)

  • domesso
  • ベストアンサー率27% (269/992)
回答No.2

おやすみ! とか お疲れさま~ とか入れて終わらせます。

関連するQ&A

  • 5日位前より片思いの男性から突然メールの返信が来なくなりました。

    5日位前より片思いの男性から突然メールの返信が来なくなりました。 止まる最後のメールも普通にやり取りしている途中でのことです。 今度もう一人別の人も含めて3人で食事に行く予定だったのですが、その日程がいつがいいか聞かれて回答しました。それ以外に、普段の何気ない会話も入ってました。 むしろ最近やり取りの頻度が多くなってきていたので驚いています。 連休中彼は同期数名とスノボに行っていたので、その間は返信無くても心配していませんでした。 けれど連休明け、平日になっても返信がありません。 同僚なので、会社で会った時も普通でした。 まめな人なので、前は必ず遅くとも一日後には返信がありました。 色々あって私からメールを返信しなくなった時も、彼からメールが来ていました。 仕事の忙しさ等は関係ないと思います。 連休中に何かあって(心境の変化など)返信しないようにしたのでしょうか? 同期男性数名で泊まりのスノボで、夜はいつも恋愛の話になると前聞いたので・・・ 不安な日々を送っています、どうか回答をお願いします。

  • 文系の大学院に進まれた方

    今度の4月から大学四年生になるものです。 私は大学院に進学を希望しているのですが、ネットで文系の大学院の情報を集めていると、就職に不利だとか、社会に出ても役に立たないなどネガティブな情報が多く、進学をするのが不安になってきました。 文系の大学院に入っても後悔していない方、また文系の院を卒業された方で、自分が院に行って正解だったと思っている方の意見が聴きたいです。同じ年頃の人が社会にでて働いている中、研究をしていることに疑問を感じたことはありませんか? また、周りが就職活動をしている中、大学院の試験に備えることは相当なプレッシャーがかかると思いますが、皆さんはどのように対処していたのかも伺いたいです。 よろしくお願い致します。

  • メールの終わり方、終わらせ方について

    私は今までメールの終わり方について気にしたことはなかったのですが、最近ふと気になることがありまして質問させていただきました。 というのも、私は基本的にはメールのやりとりの最後に必ず何かしらの終わりのサインを入れます。 異性の友達とメールのやりとりをしていたときのことなのですが、 メールの最後に「じゃぁ」とか「またね」「おやすみ」などのメールを切る文章が一向に入ってこないので、 ここで私がぶちっと切るのも悪いなと思い、律儀に返していると(必ずしも疑問メールではなく) 一向にメールが終わらなくて3日か4日続いてしまって、私がそのような終わり文句をつけて終わりするのですが ある時、そうやって終わり文句をつけて終わりするのが 毎回私だということに気付いたんです。(向こうから終わり文句をつけて終わらせたことは一度もない) 私がそのような最後に終わりサインが入ったメールで返すとさすがにもう全く返ってこなくなるんですが。 それに気付いてからなんだか悪いことをしているのか?!という気持ちになってしまいます。 その後その終わりにしたメールに対する終わりのメールがあれば気持ちよく終われるかもしれませんが ない場合って終わりにしたらまずかったのかな…ごごめん(-Д-;) って思ってしまいます。考えすぎですかね? でもだらだらメールしてても相手にも自分にもなんかよくないかなぁ…というのも私の中にありまして 向こうが終わりのサインを見せるまで続けてみたんですけど、結局みせないので私が終わらせました。 というか、私はメールは必要なときの用件を聞く手段であると思っていて(だから毎回終わらせるサインが入る) 何日にもまたいでメールすることが普段ないからなのかもしれませんが 人によってはメールの終わり方がわからないという人もいるということをお聞きしました。 そこで質問なのですが、 *メールの終わらせ方ってわからないと永久に続けられるものなんですか?  それともそういう方は終わりサインを文に入れないで終わる(もう自分の中で終わってる)タイプなんですか?  そういうタイプだった場合ってそれに対して律儀にメール返さなくてもいいんですかね? 「自分は基本メールに終わりをつけない方だよ」って方などいらしたら ご回答いただけると幸いです。 あと、私がそのようなタイプは男性に多いかなぁと勝手に思ったんですが(ほんと私の勝手な見解ですが) それについても意見をもらえたら嬉しいです。 文がまとまりなく長くなってしまいすみません。 どうかよろしくお願い致します。

  • 合コン後のメールについて

    こないだの合コンでちょっといいかなぁって思う男性がいました。 それで合コン後 お礼のメール送ったら結構即レスで しかも 他のコにはメール返してないみたいで まぁ 少しは脈ありかな って思ってるんですけど。 メールうまく続かせられなくて(苦笑 まぁこっちも特別疑問系の文章とか送ってないので当たり前ですがw 返信返ってこないうちに こっちからメールバンバン送るのもどうかなって 躊躇している訳です(^^;) でも そうこうしてる内に忘れ去られるのもいやだなって思ってます。 付き合う付き合わないは別としてももう一回くらい会う機会を作りたいし 出来れば、友達になるくらいまでは行きたいなーと。 そこで ウザくない程度のメールの送り方ってどんなカンジでしょうか。 ちなみに今は 私「今日は楽しかったですまた飲みに行きましょうね!」 ↓ 彼「俺も楽しかった また飲みに行こうなー」 ↓ 私「うんv そういえば今度バレーの試合でしたよね 頑張って☆」 ↓ 彼「うん 明日やな^^; ありがとう」 ↓ 私「あ 明日だったんだ。頑張ってくださいね☆」(ここ一昨日までのヤリトリ みたいなカンジで止まってます。 この後 返信ないんですけど 試合の結果とか聞くメール送ったり ポジションどこなの?とかいうメール送っても うざくないですかね。 それとももう少し 時間おいて 飲み誘いのメールとか送った方がいいですかね? よかったら意見ください。お願いします。

  • メールの催促をした方がいいのでしょうか?

    大学生の女です。2年前から片思いをしている5,6歳年上の社会人の男性が居ます。 まだ先ですが、今年その人に年賀状を送る予定です。 そこで年賀状にコメントを書こうと思っているのですが、メールに対しての事に触れて良いのか止めておくべきなのか悩んでいます。 その人とはPCメール(自分は携帯)でメールをやり取りしています。 こちらからメールを送ったら返事はきますが、向こうから来る事はありません。 相手は忙しいらしく、返事が遅い場合もあります。 自分は男性がメール催促されるのを嫌う事を知っているし、その人に対してメール催促をした事は一切ありません。 しかし、「このままだと進展が無いし…」という感じです。 どういうアクションを起こしたら良いか分かりません。 これはこちらから話題を振って行って、向こうからメールが来るくらいに親しくなるしかないのでしょうか? もう2年もメールを続けていますが、「メール送ってくださいね」などと言う催促はやはり嫌がられるでしょうか? もし催促をするにしても、どんな言い方が良いでしょうか? 回答宜しくお願いします。

  • コンカツ?返信しづらいメール

    コンカツ?返信しづらいメール match.comというところで、コンカツ?のようなことをしています。 (こういう活動に関してのご意見はご遠慮くださいね。賛否両論理解しております) で、そこでの活動としてのメールのやり取りに関して ちょっと困っています。 男性からメールをいただくことはうれしいのですが いいな、とおもう相手のメールだとしても 結構返信しづらい場合が多いんです。 例えば、こちらが「映画好きなんですよね?最近何見ましたか?」 なんて文の入ったメールを送ると その返答(~をみて、~みたいなのが好きで)に終始したメールが返ってくるんです。 私の近況に関してはノーコメントです。 会話が成り立ってない感じ。 で、文末にいきなり「では、是非返信ください」とか、返事が遅れると「返信待ってます」とか再度メールが届いたり。。 せめて一言「最近しごとどうですか」なんて入れてくれれば返事もしやすいのに。。 最初、私に興味ないのかなと思っていたのですが どうもそうではないみたいで、そういう配慮の積み重ねで会話を続けると言うことが 全く念頭にないか、気後れかのどちらかみたいで。 もし単に奥手なだけなんだったら、お話を続けたいのですが 何にも関心を持ってもらえない感覚を持ち続けるのも、不毛な気がします。 相手に、やんわりと伝える方法ってないでしょうか? 伝えた上で、どうしても自分の話しかなさらない方であれば やり取りしてもしょうがないと思うことができます。

  • 安全な周りの流れに合わせた運転、判断

    周りの流れに合わせた運転、それを、車では周りの状況に反応できず、技術が無いために後続車に譲って追い抜きさせる事も出来ない、そして、周りの状況判断能力・技術が無い事をごまかすために、後続車を抜かせない、イラつくのを楽しんでいるとのたまう。 こういう人が今度はバイクを運転し、結局は車と同じく周りの状況判断が出来ず、運転技術が無いため後続車に追い抜きさせる事も出来ずに、加速をさせて後続車を引き離して逃げる事しかできない。このため、 普通であれば一般社会にこのようなのはいないはず、存在できないはずですがw もし、こんな恥ずかしい未熟・無謀なライダーが存在したら、周りの安全、交通の円滑の為に皆さんはどうしますか?

  • メールについて男性に質問です。

    現在、月に一回程度メールをやり取りをしている方がいるのですが、その方は前職の元上司(53)になります。私は(30)の女性です。退職した日に「たまには近況報告するように」と言われて嬉しかったのですが、社交辞令だと思っていました。新しい職場に就いて20日後くらいしてから元上司からメールが来て、端折りますが「近況報告して頂けたら幸いです」と来たので返信しました。ところが3日くらいしても来なかったので、今度はSMSからメールが届いているか確認のために送りました(以前の職場では一斉送信だったので私のメールが迷惑メールに振り分けられているのではないかと思ったからです) そしたら翌日に返信が来たのですが、文末が「ではまた」だったので、これで一旦メールは終わりました。 そして、それから一ヶ月後の昨日にまた近況報告のメールをしたのですが、今度は2時間後と返信は早かったのですが、疑問文もあったのでそれに対して返信をしました。でも返信がありません。メールの内容は長く、以前のメールよりも少しだけ砕けた感じになり嬉しかったのですが、返信がないことで「近況報告なんて本当は迷惑なんじゃ」「やっぱり社交辞令なんでは」と思い始めています… 就業中は私のプライベートのことまで心配してくれた人情味のある大好きな上司です。今後、メールをするか悩み始めています。アドバイスや、投稿の印象等を伺いたいです。よろしくお願いいたします。

  • もしも・・どうする?男性の方

    もしも・・どうする?男性の方 実社会でもネットでも、凄く綺麗で可愛くて自分のタイプの女性と知り合って メルアド交換して毎日メールのやり取りして、楽しい毎日・・・ しかし、そのメールの相手がロンブーの淳だったら・・・ (分かる人だけでいいです)

  • 恋愛事情に詳しい方に相談です!!特に女性の方☆

    私はSNSで知り合った女の子がいます。まだ直接会ったことないです メールのやりとりしていて飲みに誘いましたがオッケーな返事もらえず、その日予定あるなど言われました… そこで相談です! 私はだいたい日にちを指定して自分の都合のよい日をこの日どう?と聞いてるので予定あう確率も低いと思いました。しかし次誘ってNGな回答なら当分誘いにくいですし、興味ないと思いますので誘うの最後だと思っています。 なので28日~5月7日までの連休中にでも会えたらと思っています。 その場合誘い方的に (1)今度いつあいてる? (2)連休いつあいてる? (3)今度いつならあいてる? (4)今度いつ暇? (5)来週いつあいてる? (6)今度いつご飯いける? 18~21歳の女の子なら年上の男性にどれを言われたら嬉しいですか??行く気になりますか? 私が 今度の○曜日ご飯いかない?と誘い女の子が予定あると言われた場合女性は次何て上記以外に何て誘えば嬉しく思ってくれるでしょうか??? 本当に困っています よろしくお願い致します。