• ベストアンサー

悩んでます

こんにちは! ブラのことで悩んでいます。 自分で測ったサイズと、お店(2店舗)で測ったサイズが違うんです・・・ 自分だと、アンダー73 トップ86でB75なんですが、 お店だと、アンダー75 トップ94のD75でした。 そこで買ったブラ(D75)もぴったりなのですが、服の上からはかったので間違ってるのでは?と思いました。 もう1回お店で測り直すべきか、Bを付けたほうがいいのか、回答お願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zyxxyz
  • ベストアンサー率40% (773/1920)
回答No.2

ブラを選ぶ為にサイズを計るなら、必ずお店の人に計ってもらいましょう。 自分で計るのと、人に計ってもらうのでは、2サイズ位の差が出ます。 自分で計ると腕を持ち上げた形になるので、胸が左右に引っ張られて平たくなってしまいます。 ということは、特にトップは小さく計れてしまいます。 腕を自然に下ろした状態で計ってもらわないと、本当のサイズはわかりません。。 服を着ていると言っても、ブラウスやTシャツくらいなら、たいして変わりませんから、必ずお店の方に計ってもらったサイズにしましょう。 その証拠に計ってもらったサイズ(D75)がぴったりですよね。 こっちが正解ですから、あなたはDカップですよ。「胸を張って」Dカップを着けましょう!

fuwaluna2
質問者

お礼

そうなんですね! 自分で測るとそんなに誤差が出るなんて、初めて知りました! すごく参考になりました^^ ** ありがとうございます!

その他の回答 (1)

  • lux2u
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.1

わたしは、ほぼ間違いなくお店の方が正確だと思います。 慣れているし、下着のプロ?だと思いますので。 それでも不安でしたら、お店の方に直接、質問なさる、或いは別のお店で測ってもらうのもいいですね。

fuwaluna2
質問者

お礼

確かにお店の方はプロなので服の上でも素人の私より正確ですね^^! ありがとうございます!

関連するQ&A

  • 下着のサイズについて

    最近ブラのサイズが合わないなと感じ始めたので 自分ではかってみました。 身長158、体重70です 自分で測ってみるとアンダー90のトップ103でした。 サイズ表から、13センチ差ということで、BかCカップくらいです。 しかし私が今つけているブラはしまむらの物で Dの80です。 元の体型が太っているので、少し背中が食い込んでますが、 特にアンダーがきついと感じるわけでもないです しかし、胸がはみでます。 前鏡になると、ブラの上から胸がはみでてしまいます。 これはサイズが小さいからなのでしょうか。 どのサイズのブラがいいのでしょうか。 自分のサイズがいまいちわかりません。 お店で測ってもらうのが一番いいのですが、 いままでDをつけてきて、突然Bですなんて言われたら ショックを受けそうでなかなか行けません。 あと、サイズを測ってくださいとお願いするのが恥ずかしいです。 どの状態でサイズを測ってもらうのかなど教えて欲しいです。

  • 測ったサイズと実際の胸の大きさ

    自分で胸のサイズを測った時、トップ81アンダー72だったので、ずっとA75かB75を着けていました。 しかし、実際お店で測ってもらうと、トップ83アンダー67で、ブラはC70かD65が良いと言われました。ずっと、自分の胸はAAかAだと思っていたのでビックリしました(見栄を張ってBを着けていたり;) しかし、どう見ても実際の胸はCもDもあるように思えません(AAと思うくらい) 合ってない大きめのブラで測ったのと、アンダーを結構ぎゅぎゅっと測ったからかと思い、違う店で測ってもらっても、同じ様にぎゅぎゅっと測られ、同じカップを言われました。 ずっとA75やB75のブラを着けていたと言ったら、 「それは無いですね~」と言われました。 しかし、これでCだとすると、世間のCカップの方に申し訳ないというかなんと言うか…;; Cカップの友人と比べても、私は絶対そんなにないのです;; アンダーが細めだから、胸が小さくてもCなのでしょうか?

  • ブラのサイズが合ってないかもしれない

    ブラのサイズについて。 トップ92アンダー78ですから本当はC80が合っていると思いますが、お店の人にはD75でいいと言われました。 正直トップとアンダーの差だけ見たらCすらないのでは?と思ってます。アンダー75の範囲は72.5~77.5までだと聞いたことありますし…。 ですが、お店の人がD75でいいと言うなら、D75が私の適正サイズということになるのですか?

  • バストの専門家の方、教えてください。

    私のバスト(胸)のことについてです。 普段は、アンダーが76cm、トップが86~87cmくらいで、 生理が近づくと、アンダー79cm、トップが89cmくらいになります。 メジャーで測ると、アンダーとトップの差が10cmくらいなので、Aカップということになります。 それで、私自身はずっとAカップだと思っていました。ですが、市販のブラでA75くらいだと、着けた時に脇のあたりのお肉や胸が溢れてしまってキツイので、今まではA80のブラを使っていました。 先日、ランジェリーショップでスタッフの方に、自分の胸のことを話して、自分が選んだB75サイズのブラを試着して見てもらったところ、「明らかにDカップです。」と言われました。 試着したB75サイズのブラも、私にはきつく感じ、D75のを試着したら、胸が綺麗に収まりました。スタッフの方は、「D75がちょうど良いです」と言い、サイズが大きいA80のブラはかえって胸の形に悪い影響がある可能性もあるから止めた方が良いと言われました。 ずっと、自分の胸はAカップだから小さいと思ってコンプレックスを持っていた反面、どんなブラでも試着すれば服を着たときに巨乳に見えてしまって、どうしたらよいか困惑していました。 先日、彼と初めてエッチしましたが、彼は私の胸を「小さくないよ。今のが丁度良い。もっと大きくなりたいの??」と言ってくれました。 私の体型は、ややぽっちゃりで、二の腕も腿も、全体的に肉付きが良い方です。 アンダーとトップの差が10cmほどですが、私は自分の胸をDカップだと思って良いのでしょうか?? 気持ちとしてはDカップと言いたいのですが。

  • ブラのサイズ

    私は今までD75を付けていたのですが、 きつくなった感じがしたので、 今日お店で測ってもらったところ、 アンダーが78でトップが97といわれ、 D80を薦めました。 でも、そこで試着したら、何かきつい感じがして、 買うのを止めました。 家で、自分で測ったら アンダーが77でトップが95で、 ワコールのサイトで、調べたらE75と出ました。   他の日に、違う店に行って、測りなおしてもらったら、 アンダーが76でトップが97といわれ、 E75を出してきました。 私は、それを試着したら、かなりよかったので、 それを買って帰りました。 なぜお店によって測り方や、ブラのサイズが違ってくるのでしょうか。 私は、疑問に思ってしまいました。 詳しい方がいらっしゃいましたら、教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • ぴったりのブラジャーのサイズは?

    トップバストが90~91センチ、アンダーが77センチです。 市販のブラのサイズは5センチ単位ですよね。 でも B80…アンダーがゆるい C75…アンダーがきつい なんです。 どちらの方が私に合うサイズでしょうか? 以前はトップ93、アンダー75でD75をずっと使っていたのですが、さすがに買いなおした方がいい気がしてきたので…。

  • ブラのサイズ

    ブラのサイズが分かりません。 今はA70かA75を使用しています。 70だと乳首全体がつぶれてしまっています。 おそらく、胸のトップとブラのカップのトップが 合ってないからだと思います。 75にするとアンダーが緩くて動いてしまいます。 もちろん、カップも大きすぎて合っていません。 アンダーを計ったら71~2センチでした。トップは75~78くらい でした。 試しにB70を使ってみましたが、カップの上の部分がガバガバで 動くたびにガバガバします。 パットも使用していますが、改善されません。 どのサイズにブラが合っているのかアドバイスください。 1ヶ月くらい前に下着売り場コーナーで服の上から計ってもらったら A70と言われました。 説明不足は補足いたします。 よろしくお願いします。

  • ブラについて

    アンダーが64 トップが76か77です しかし A65もB65もサイズ合いません トップには隙間ないのですが ブラの上部に隙間が出来ます。 今はA70していますが ワイヤーの跡がくっきりとつきます しかし 何回測ってもアンダーは64です… サイズが小さいのでしょうか? それとも大きいのでしょうか? 私は何カップのブラつけたら 良いのでしょうか? オススメのブラがあったら 教えてください。

  • ブラのサイズについて

    最近太ってきてブラのサイズが合わないなぁと感じてきたので、 下着屋さんでサイズを測ってもらいました。 店員のお姉さんにアンダー71、トップ88でDカップと言われました。 正直驚きました。いつもB70をつけています。 その日に新しい下着を買おうと思っていたのですが、いきなりDなんて買えませんでした。(いつもより2つも大きいんで Bのブラでも上のほうがパカパカあいちゃったりするのにホントにDでいいのかすごく不安です。 一度正確なところで測ってもらいたいんですけどお勧めを教えてください。 ちなみにそのときはアモスタイルで測ってもらいました。

  • バストサイズについて、2つ質問です。

    バストサイズについて、2つ質問です。 私はアンダー75、トップ88で、ブラのサイズはB75かC75のはずなのですが、先日お店でブラの試着をすると、「あなたのバストサイズはD75で、ブラによってはE75を選んでください」と言われました。 サイズアップと言われると嬉しいですし、確かにきつくなっていた以前のブラと比べ、試着したものはフィットしたのですが、この場合、自分は本当にDカップなのでしょうか?採寸上も、見た目でも、Dカップはなく、ブラをつけているときと外した時の落差が大きいです…。 あと、自分は20歳なのですが、これから先バストはもう少し大きくなるんでしょうか?(Eが理想です) バストアップのためのブラ選びのコツなども教えていただけたら嬉しいです。