OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ぴったりのブラジャーのサイズは?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.236745
  • 閲覧数337
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 98% (1102/1124)

トップバストが90~91センチ、アンダーが77センチです。
市販のブラのサイズは5センチ単位ですよね。
でも
B80…アンダーがゆるい
C75…アンダーがきつい
なんです。
どちらの方が私に合うサイズでしょうか?

以前はトップ93、アンダー75でD75をずっと使っていたのですが、さすがに買いなおした方がいい気がしてきたので…。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 39% (89/224)

直接的な回答にならないのですが・・・。
私は多少高くても下着屋さんで購入して、アンダーをつめてもらっています。市販のものでも同じサイズでもカップのデザインなどで結構フィット感も違いますから。
Dカップ以上ですと値段も下着屋さんで売ってる一見高級なものとそう変らなくないですか?下着屋さんで買うと、左右のカップの差にパットをつけてくれたり、肩紐の調整もタダでやってくれますから、最終的には損はしないので、一回見にいってみたら如何でしょうか。
高いもの多いですけれど、国産のメーカーで手ごろな値段のものも売ってますよ。

私が思うに、アンダーのサイズをあげて、カップのサイズを下げるのは、胸にあっていないと思います。胸の肉が背中とかお腹に流れちゃいますよ。もったいないです!アンダーをあげたからといって、カップはそうそう下がらないです。
D80でパットを入れるほうが良いんじゃないかと思いますけれど。
お礼コメント
kuze

お礼率 98% (1102/1124)

アドバイス有難うございます。
下着屋さんで買うのは良さそうですね。
(いつもダイエー等で1500円以下の物を購入していました)
パットを入れるという方法もあったのですね。
投稿日時 - 2002-03-17 23:50:09
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 38% (114/297)

こんにちは。

多少お金がかかりますが。
ワコールでセミオーダーが出来ます。
私はまだ行ったことがないのですが、友人の話によるとジャストフィットでもう既製品は使えない!とまで絶賛していました。
サイズによってはさらに特注になってしまって、1万超えることもあるみたいですが。
お礼コメント
kuze

お礼率 98% (1102/1124)

アドバイス有難うございます。
セミオーダーだと体にフィットした物を購入することが出来ますね。
少々お高いかもしれませんが、たまには奮発して自己投資するのもいいかなと思います♪
投稿日時 - 2002-03-17 23:45:37