• ベストアンサー

高速で本を読む方法の名前を忘れてしまいました。

高速で本を読む方法の名前を忘れてしまいました。 ちょっと前テレビで特定の訓練を受けた子供たちが 本を「ぱらぱら漫画」のようにかなり高速で捲るだけで その本の内容を大体理解していました。 この読みの技術の名前が何読みでしたか覚えてる方いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kyo-mogu
回答No.2

一般的には「速読」というものです。 文字を文字と認識しないで「絵」として見るそうですが、集中力も必要なので。

その他の回答 (1)

• toko0503
回答No.1

フォトリーディング? あるいは 波動速読法?