• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:※使用しているパソコン )

パソコンのCPU使用率が100%になり、動作が重くなる原因とは?

このQ&Aのポイント
  • MMPRPGの公式サイトを開くとCPU使用率が100%になり、パソコンの動作が重くなる現象が起きています。
  • エラーメッセージには「adobe flash player 10 の実行速度が遅くなっています」と表示されます。
  • ウィルスバスターでチェックしてもウィルスは見つかりませんでした。どのような原因が考えられるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • koi1234
  • ベストアンサー率53% (1866/3459)
回答No.1

単純にそのページのフラッシュが重いだけじゃないですか? こちらで見たところエイカオンラインの方は同じように負荷が上がります ル・シエル・ブルーの方はそうでもないですが TAB表示型無ブラウザ(FireFox)で見ましたがTAB切り替えると負荷が落ちます

guccyonn
質問者

お礼

今さらながらの回答でごめんなさい。 サイト自体がどうやら重いだけのようですね。 TAB切り替えると確かに負荷が少しおちました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • maipe70
  • ベストアンサー率32% (155/471)
回答No.2

このスペックでしたら問題ないと思いますが CPUの熱暴走も考えられますので、本体を開けて冷却フアンとか吸入又排気のホコリを掃除機で吸い取るか又スプレイで吹き飛ばして見て下さい 他の部品に触れない様に注意です

guccyonn
質問者

お礼

今さらながらのお礼でごめんなさい。 どうやら熱暴走でもないようです。 単純に重いだけのようです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • パソコンが重いです。すぐCPU使用率が100%になってしまいます。

    TOSHIBA Dynabook SS3500 DSIEP/2 WindowsXP Tablet Editionを使っています。メモリーは512MBです。 5月の下旬ごろにパソコンの調子が悪くOSの再インストールをしました。 そしたら、Windows Updateを行うとCPU使用率が100%となり、一応updateはできますがものすごく時間がかかるようになりました。 この問題はいろんなホームページに更新プログラム927891とWindows Update Agent3.0をインストールすれば解決すると書いてありましたが、それはすでにインストールされており、状況は変わりませんでした。 今は自動更新をしないに設定しています。 おかしくなったのはOS再インストール後サービスパック2を入れているときからCPU使用率が100%を占めるようになったと思います。 これが原因かは分かりませんが、他の作業をしているときも、やたらとパソコンが重いです。 AdobeのPhotoShopだけを動かしていても以前よりはるかに動きが悪いですし、IE6だけでもとても重くCPUが100になってしまいます。 インストールしているソフトは ・AdobeのCS2 ・Macromediaの8の製品 ・office2003 ・ウィルスバスター2007です。 ウィルスバスターは2006のほうが安定していると言われたので、手順にしたがって2006にバージョンダウンしました。 メモリーを768MBにしようと思うのですが、メモリー不足だけの問題ではないような気がして、なにか思い当たる解決法がないかと思いまして質問しました。 よろしくお願いいたします。

  • なぜか、常にCPU使用率が100%(WIN2000)

    ある日突然パソコンが遅くなりました。それもものすごく。何か特別なことをした後でもないので戸惑っています。 タスクマネージャーを見たところCPU使用率が常に100%で、SERVICE.EXEというアプリケーションが常にCPUを使っているようです。 これはどういう状態なのでしょうか?異常でしょうか? ウィルスかもと思い検索してみましたが(avast使用)、いかんせん動作が遅く一晩かかっても終わらず、しまいにはフリーズ。 データを避難させるにも動作が遅すぎて参ってます。どう対処したらよいのか、どうかアドバイスお願いします。(windows2000使用です)

  • パソコンがたまにすごく重くなります

    最近のことなのですが、たまにパソコンがすごく重くなります。 起動してしばらく使っていると急にマウスの動きが悪くなって、ブラウザ立ち上げるのも、excelなどで文章を打つのも反応が凄く遅くなります。 タスクマネージャーを見てもCPU使用率は22~35%程度で問題ないように思われます。 しかし重くなるのは一時的なものでしばらく我慢して使っているとふつうの速度に戻ります。 ちなみに重くなったときに一度LANケーブルを抜いてみたら元に戻りました。 ハッキングとかされていないかすごく心配です。 あと、最近ウィルス対策ソフトを「ウィルスバスター2011」から「avast!」に変えました。 これも何か関係あるでしょうか? (当然ですが、ウィルスバスターはちゃんとアンインストールしました。) OSはwindows7 Ultimate 32bit です 原因と解決策のわかる方よろしくお願いします。

  • 使用期限切れウイルスバスターのアンインストール

    一ヶ月間体験無料版ウイルスバスターの期限が過ぎてしまいました。 avastを使ってみようと思い、このウイルスバスターをアンインストールしようと思っています。 この期限切れウイルスバスターは今も起動してパソコンの安全を守ってくれているのでしょうか? ならばアンインストールしなくてもいいと思っています。 パソコン初心者です、よろしくお願いします。

  • アンチウイルスソフトにavastを使用しています。

    アンチウイルスソフトにavastを使用しています。 ノートン・アンチウイルスやウイルスバスターと比べると、 性能はどうですか?

  • CPU使用率について

    最近、パソコンを起動してしばらくすると CPU使用率が100%のままになってしまい すごく動作が遅くなってしまいます タスクバーの中にある動作しているソフトは ウイルスバスターしかないんですが・・・ 再起動してみてもしばらくすると遅くなってしまいます タスクマネージャのシャットダウン→ ユーザーの切り替えとしてみると 1個(2個)のプログラムを実行中です と出てるのですが、実行中のプログラムを 調べる方法とかあるのですか? 何か、解決策がありましたらよろしくお願いします?

  • adobe製品とウイルスバスター

    新規にパソコンを購入(win7)しました。 adobe製品をインストール後、起動すると「ライセンシングが動作していません」とでてしまいます。 テクニカルサポートに問い合わせてみた結果、ウイルスバスター2010がadobeのファイルを壊している?可能性があるそうです。 そして対応策も教えていただけませんでした。 *ウイルスバスターを無効の状態で起動すると通常起動・動作します。 *ウイルス無効→adobeのソフトを起動→ウイルス有効にしても正常に動作します。 *同ソフトは他のウイルスバスター2010のインストールされているパソコンで正常に動作しているので、つかえるはずだと思うのですが…。 ソフト起動時のみ、なんらかの問題がおきていると思うのですが、 ウイルスバスターの設定等、何か対策はないでしょうか… ウイルスバスターのリアルタイム検索でライセンシングに関するファイルを除外してみましたが、駄目でした。

  • パソコンのウイルスについて

    パソコンにウイルス対策ソフトとしてavastを入れていました。ですが上手く使いこなせなかったせいかウイルスに感染してしまったみたいです。 そして、インターネットに接続できなくなってしまいました。 これはやはりウイルスが原因なのでしょうか? また、これからウイルスバスターをインストールするなどして再びインターネットに接続できるようになるのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • CPU使用率

    パソコンを買って半年ぐらい使っていたのですが、 最近動きが遅く、時々止まるようになってしまい色々と調べてみるとCPU使用率が100%となっていました。 人に聞いて見たらウィルスではないかといわれウィルスバスターを買ってスキャンしてみたのですがウィルスは見つかりませんでした。 何か対応はあるのでしょうか?

  • パソコンが全体的に遅くなってしまいました

    自作パソコンを組み立てたのですが、最近、起動時間、動作時間共に遅くなってしまいました。 ダウンロードを大分したのが原因かもしれませんが、ウィルスバスター2009でスパイウェアはそれなりに削っていると思います。フリーソフトでavastと呼ばれるウィルス対策ソフトも起動していますが。 起動時間が以前の10倍以上かかり、起動が終わっても、パソコンを操作しているときに固まることが多くなりました。 知り合いからは、ハードディスクのシステム領域(おそらくOS)と記憶領域を一緒にしている可能性がある、類のことを言われましたが、これを変更する方法がわかりません。 どのようにしたらパソコンが元の動作に近くなるのでしょうか? 回答宜しくおねがいします。