• 締切済み

ニキビの出来る箇所・原因

前どこかで、ニキビのできる箇所によって原因(?)的なものが違う……という感じの事を何処かで聞きました。 そこで、特に顔に出来るニキビの場所のそれぞれの原因をお手数ですがお願いします。 曖昧ですみません。 例:頬→○○が足りない 額→睡眠不足 (これは↑あくまで例えば、です)

みんなの回答

• blazin
回答No.1

あくまで個人差があるという事を踏まえて、ざっくりとした傾向として大人ニキビでは額は甘いもの、こめかみはストレス、鼻は睡眠不足、顎は慢性的不規則生活、Tゾーンは皮脂の詰まり、Uゾーンはホルモンバランスの乱れが原因になってると言われてますよね☆