• 締切済み

紅白でのあゆ・・・

カテが違っていたらすみません! あゆが出てきた時、階段を降りる時と、ステージからはけて行く時、ダンサーの方に誘導されていたように思います。 やはり、彼女は耳鼻科系の病気を患っているので、平衡感覚も患っているということなのでしょうかね。 他にも、階段を誘導されている方はいたようですが、みなさん、ご年配の方でした。 また、ステージの上でサポートされていたのは、あゆだけだったように思うので、彼女の病気が気になってしかたないのです。

  • ht218
  • お礼率85% (1485/1742)

みんなの回答

回答No.1

先週も同じ質問されてますね、 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5563648.html 先の質問を締め切られたほうが良いかと思います・・・ 私は#3で回答してますが、タイムスケジュールの関係もあり高いヒールも関係してると思いますが・・・。

ht218
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 前の質問はご回答いただけなかったので削除したのですが・・・ タイムラグなのでしょうかね? こちらの質問を、締切にさせていただきます。

関連するQ&A

  • 紅白でのあゆなんですが・・・

    同じような質問があったらすみません。 あゆが階段を降りる時と、ステージから去って行時、ダンサーの方がエスコートしていたように見えました。 彼女、どちらかの耳、若しくは両方なのかもしれませんが、病んでいますよね。 当然、平衡感覚もわずらっていると思われます。 なので、ダンサーの方がエスコートしたのかな?と思ったのですが。 もし、そうなのだったら、あゆは、プロ中のプロですよね!!! 私の考えすぎなのかもしれませんが、あゆのファンの方ならご存知ですよね。 ご教授願います!!!

  • 階段を無意識に飛ばす

    こんにちは。 現在17歳の女です。 タイトルの通り、一年ほど前から急に階段を無意識に一段飛ばすようになりました。登りでも下りでもなります。何れも右足で飛ばしてしまうことが多いです。 始めから一段飛ばしで登っている時には無意識に二段飛ばしになってしまいます。 危険なので直そうと思い注意しながら階段を利用するようにしたところ、まだ階段は始まっていないのに段差があると思い込み足を出すようになってしまいました。落ちることはなくなったのですが、毎回とても驚きます。 今日は何も考えずに階段を降りていたところ、無意識に右足が一段飛ばそうとして転落、お尻を強打しました。 少し調べてみたところ階段を無意識に飛ばす原因として考えられることは、老化現象、運動不足、平衡感覚がおかしい、脳の病気、かなと思いました。 老化現象はまだ17歳なので違うと思いますが、運動不足は日々痛感しています。 平衡感覚の狂いとして思い当たるのは(自称)耳管開放症であることです。 脳の異常と言っていいのか微妙ですが、最近頭の中で考えた文章がすんなり出てこなくなりました。 例えば「このリンゴ美味しいね」と言いたいのに「このリンゴ ね」と言ってしまうことがあります。 階段を安全に使いたいのです。 病院に行って解決するのであれば病院に行こうと思います。 なにか、他にアドバイスなどもあればよろしくお願いします。

  • 平衡感覚(三半規管)の検査をしたいのですが…

    こんばんは。 以前からめまいが時々あったのですが、今日久しぶりにめまいが起きたので明日病院に行こうと思っています。 貧血も無く、いつもだいたいエレベーターから降りたときにめまいが起こるので平衡感覚に異常があるのかなと思っています。 しかし、かかりつけの耳鼻咽喉科はそんなに大きくないところなので、もし行って検査をしてもらえず、他院に紹介となったら明日しか行く時間もないので不安に思っています。 今まで個人の耳鼻咽喉科で平衡感覚の検査をしてもらえた、またはしてもらえなかったという方からの経験談や、耳鼻咽喉科にお勤めの方などからお話お聞きしたいと思います。 あと、色々調べてだいたいどんな検査をするのかはわかっているのですが、検査にかかる時間がわからないので教えていただきたいです。

  • 道が覚えられない 物がつかめない 平衡感覚がない

    昔から道が覚えられません。 建物に入って出ると、どちらから歩いてきたのかわからないです。 狭い職場なのにトイレの場所をいつも間違えます。 物の距離がわかりません。 コップをつかもうとしてもつかめなかったり、物との距離感がわからないのでよく、ものにぶつかってます。 平衡感覚がありません。 まっすぐ歩いてるつもりでも斜めに歩いてしまいます。 まっすぐ歩くためになるべく壁に手をつきながら歩いています。 階段は一段ずつ丁寧に降りないと踏み外してしまいます。 これはなんの病気でしょうか?

  • 歩行しながら壁にぶつかりそうになる

    最近始めたバイト先の方に、「さっき歩いてるとこ後ろから見てたんだけど、壁にぶつかりそうになってなかった?」と言われました。 私はそんな感覚はまったくなかったのですが、考えてみるとそういえば歩いてる途中に注意してるのに左側の友達に寄って行ったり、気づいたら異常に壁に近付いていたことがあったな~と気づきました。 何かこういう病気とかあるんでしょうか? それとも平衡感覚があまりよくないんでしょうか? 平衡感覚を鍛える運動などご存じの方がいらしたら、ぜひ教えてください(・_・;)

  • こんな耳の症状の方、ありませんか?

    左耳が、とにかく、よく中で張ります。 細かい作業時、日差しが強い時、天気の悪い時、など、左耳の張りと、手足のこわばりなどが同時に起こり、平衡感覚に異常が起こります。 細かい作業なども出来なくなります。 ところが、指先で耳の穴を刺激すると、なんか、空気が抜けたような感じになり、音の聞こえの感じもクリアーになり、平衡もよくなり、手元の振るえ感も軽減されます。 この症状を何度、耳鼻科で言っても、わかってもらえなくて困っています。 いわゆる、回転性めまいはありませんが、、、 すいません、どなたか、体験のある方、アドバイスをお願いします。

  • 非常に稀で難しい病気らしいのですが・・・詳しい方いらっしゃいませんか?

    私の病気は自己免疫疾患の一種『コーガン症候群』と診断されました。非常に稀で難しい病気とのことで、悲しいですが治る見込みのない病気らしいです。初めて病名を聞かれる方が多いでしょう。。。 私はこの病気が発症する以前に、メニエール病を持っていました。『コーガン症候群』が発症した時(約2年前です)、まさにメニエール病のような症状だったのですが、いつも以上に激しい眩暈と嘔吐・耳の閉塞感があり、これはおかしい!と思いすぐに病院で診察を受けたんです。3日間点滴をしてもらいましたが一向に回復の兆しがなく、紹介状を書いてもらい総合病院の耳鼻咽喉科で診察を受けました。入院してMRIなど様々な検査をした結果、『コーガン症候群』との診断を受けました。 この病気の特徴として、眩暈・嘔吐・難聴・耳鳴り・視力障害・平衡感覚の異常・・・などがあります。この病気について詳しく知りたいと思い、自分なりにいろいろ調べたのですが、残念ながらこれといった情報は得られませんでした。 現在、24時間耳鳴りが止むことはありません。幸い聴力を失うまでには至りませんでしたが、右90db前後、左70db前後とほぼ日常音が聞こえなくなりました。また、平衡感覚機能をつかさどる三半規管がやられてしまい、医師に平衡感覚廃絶と宣告され一人で歩行することが難しい状態です。入退院を繰り返し、現在は主人に付き添ってもらい外来通院をしております。プレドニン・メチコバール・アデホスを内服して治療をしているのですが、最近になりもっとよい治療法や情報を知っている方がいらっしゃるのではないか・・・と思うようになりこちらに質問投稿させてもらった次第です。 この病気に詳しい方がいらっしゃいましたら、どんな情報でも結構です。情報を提供していただけないでしょうか? どうか宜しくお願いいたします。 (長々と長文失礼致しました。読んでいただき嬉しく思います。)

  • めまいがするので三半規管(平衡感覚)の検査をしたいのですが…

    こんばんは。 半年以上前からエレベーターから降りて数十歩歩くとめまいがします。 ガクッとするものやクラクラするものがあったり色々です。 今までは疲れもあるのかと思ってほっといていましたが、いまだによくならないので耳鼻科で三半規管の検査をしてもらいたいと思ったので、家にある耳鼻科の教科書を見たのですが、詳しくどういうものかよくわかりませんでした。 そこで、実際同じような症状で三半規管(平衡感覚)の検査をした事のある方、耳鼻科系の医療従事者の方などにどのようなものか(どういうことをするのか)をお聞きしたいと思い書き込みました。 あと、異常があった場合、なかった場合どんな治療をしてもらえるのか教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 平衡感覚の異常について…

    高校1年生です。 5日くらい前から平衡感覚がおかしいです。 どんな病気が疑われるでしょうか? ・まっすぐ歩けない ・かかとをあわせてまっすぐ立てない ・立った時に体が勝手に動き、何かにぶつかるまで止まらない ・片足立ちが10秒もできない 平衡感覚がおかしい以外では 吐き気、下痢と便秘の繰り返し、やる気が出ない…などがあります やっぱり、親に相談すべきですが、何といえばいいでしょうか? うちの親に前、吐き気がすると訴えましたが 軽く受け流されてしまいました… 怖いのでちゃんと病院に行きたいです……!! 親を説得する方法を教えて下さい!

  • 耳に空気が溜まりやすい

    耳(左のみ)に空気が溜まりやすいのです。 耳の穴を刺激ていると、キュー、という音と同時に空気が抜けます。 その時、平衡感覚も戻ります。 原理を知りたいのです。 また、治療も知りたいです。 自分では、耳管内部でへばりついている状態があり、この現象が起きている感じなんですが、、 耳鼻科で聞いたら、分からないとのことでした。