• ベストアンサー

PS3でのインターネット接続ができない

最近新型(120)のPS3を買いました。 そのついでにオンラインをやるために、  無線ランUSBアダプタ(CG-WLUSBNM)も買いました。 そして設定などをし、PS3につなぐと、IPアドレスは取得できたのですが、インターネットのほうでは、「サーバーとの接続に失敗しました。DNSエラーです。」 と出ました。使っているパソコンはWINDOWS-VISTAです。 パソコン初心者なので難しい用語などわかりません。 詳しくやり方を教えてください。 有線ー→パソコン←ーUSBアダプター→PS3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#194317
noname#194317
回答No.2

PS3をネットにつなぐには、USB無線アダプタではだめで、無線ルータという機器が必要です。今の状態はPSP同士を無線で対戦状態にしたのと同じで、パソコンとPS3はつながっているが、PS3からネットにはつながりません。 パソコンの設定を変えれば中継可能ですが、そうすると今度はそのパソコンでネットが使えなくなってしまうので、初心者にはお勧めできないですね。 無線ルータの接続場所は、一番簡単なのは今のパソコンがつながっているLANケーブルを外し、そこにつなぐ方法です。パソコンは、無線ルータにある有線LANの口につなぎます。この辺は、お店に行って使っているプロバイダや接続契約(光とかADSLとか)を伝え、どういうルータがよいかを質問しながら買った方が確実でしょう。

peitamaru
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (2)

  • namekko
  • ベストアンサー率26% (57/214)
回答No.3

単純に有線でps3に繋いだ方がいいです。 無線は速度が遅くなるので、全くゲームには向きません。 私も、最初は無線でしたけど、有線にしました。

peitamaru
質問者

お礼

どうも^^

  • akiniiyan
  • ベストアンサー率34% (26/75)
回答No.1

無線LANの親機は何をつかっていますか。 また、取得できたIPアドレスはどんな数字になっていますか。 169.254.で始まるIPアドレスは接続が出来てないときに、 与えられるものです。取得できているようで実際には出来ていない、 ダミーのIPアドレスともいえます

関連するQ&A

  • PS3でインターネット接続が出来ません。

    PS3でインターネット接続が出来ません。 PCは、ケーブルテレビで接続しています。ためしてみたのは、ルータとPS3をLANケーブルでの接続。バッファロー社のWIーFI接続ゲーム機用USBアダプターでの接続。ですが、有線ではIPアドレスの取得がタイムアウトになり、無線ではDNSエラーになります。誰か助けてください。

  • PS3 無線インターネット接続できない

    PS3を有線でインターネット接続すると 「かんたん」でやるとIP取得できず 「カスタム」でやるとDNSエラーになります。 いろいろ調べたところCATVにはルーター機能がない というのを見つけたので新たにルーターを買いました NEC Aterm WR1200H PA-WR1200H これがかったルーターです。 しかし「かんたん」でやったところDNSエラーになります。 「カスタム」でDNSアドレスを手動入力してもDNSエラーがでます。 どうしてでしょうか? ルーターはPS3のために買ってパソコンは有線で繋ぎたいので PS3に使わないとなると、このルーターは必要なくなります よろしくお願いします。

  • PS3でインターネット接続

    PS3でオンラインをしたいんですけどどうすればいいんでしょうか? 有線なんですけど、なんか設定とかしないといけないみたいですし 難しいんですかね? インターネット接続とかパソコン関係は本当に初心者なので優しく教えてもらいたいです。 お願いします

  • PS3 無線でのインターネット接続方法

    PS3でインターネット接続を無線で行いたいのですが状況が、 PS3 160GB 型番 CECH-2500A PC Windows XP(ノートパソコン) AFiNA AG353 無線LAN接続 無線子機 コレガ CG-WLUSB2GS ルータ CG-WLBARGS プロパイダ OCN 回線 光withフレッツ「光プレミアム」 です。 IPアドレスの取得は上手くいくのですがDNSエラー(80710102)になり「サーバーとの通信に失敗しました」とでます。 IPアドレス、サブネットマスクはPCの「スタート」→「コントロールパネル」から入りそこに載ってたやつと同じものをPS3に入力し、デフォルトルーターは分からなかったのでネットに載ってたやつを入力(192.168.24.1)し、プライマリーDNSとセカンダリーDNSは案内用紙に載ってるのを入力しました。 色々調べても改善方法が分からなくパソコンからの設定も分からなく非常に困ってます。 どなたか教えて下さるとありがたいです。 どのような手順で行えばいいかも載せてもらえると助かります。 煩わしいでしょうがよろしくおねがいします。

  • PS3のインターネット接続が成功しません

    新しく出たPS3(120G)を購入致しましたがオンライン接続方法がわかりません。 配線は有線を希望しています。 パソコンにつなげていたLANケーブルをPS3につなげました。 PC超初心者ですので用語みたいなのはよくわかりません。 インターネット接続テストをしてもIPアドレスは成功になるんですがインターネット接続が失敗になり【サーバーへの接続がタイムアウトになりました。】と出てしまいます。 本当に困っています。。 ご指摘よろしくお願いします

  • インターネット接続に・・・

    ・Wi-Fi USBアダプタ2 ・ウィンドウズ Vista PSPの接続テストにて、IPアドレスは取得してくれるものの インターネット接続に失敗します。 何が原因なのか皆目見当もつきません アドバイスお願いします。

  • PS3とPCを同時にインターネットに接続したいです

    PS3とPCを同時にインターネットに接続したいのですがPCは接続できるんですがPS3はDNSエラーが出てしまい繋げません。。。 すべてLANケーブルでつないでいるのですがPS3のほうがどうもうまくつながりません。サーバーとの通信に失敗しましたと出て、DNSエラーと出てしまいます。 同時にインターネットは可能ですか? PS3だけインターネットに接続する方法でもいいのでPC初心者の私にわかりやすく説明していただけると非常に助かります。 モデムとルーターを有線で繋いでいて、ルーターとPCも有線でルーターとPS3も有線で繋いでいます。  PCがLANポート1で、PS3がLANポート2です モデムはADSLモデム-NV3(DIONがどうとか親が言ってました) PCのOSはWindows7 ルーターはI・O DATA WN-G54/R4 です。 PS3の接続テストをするとIPアドレスは取得できるのですがインターネットが失敗するので解決策を見つけてほしいです DNSエラーがでてしまいます。(エラーコード:80710102) PPPoEもよくわからないのでできれば使わない方向で・・・ 何が問題なのかも全然わからないので詳しく説明よろしくお願いします。 25日中にお願いしたいです。

  • PS3のインターネット接続設定について

    パソコンを持ってなくてもPS3でネットやオンラインが出来るということを知り、 Bフレッツ/フレッツ光プレミアムとプロバイダ(biglobe)契約しました。 なのでパソコンは持っていません。 フレッツ光についてきたONUとCTUがあります。 接続状況は ONU―CTU―PS3 とこのような順で繋いでいます。 インターネット接続設定(有線) ↓ IP手動 DNS手動 でインターネット接続テストをすると、 IPアドレス取得 成功 インターネット接続 確認中→失敗   に何回やってもなります(;_;)   ↑解決方法を教えてくださいm(__)m

  • PS3にてインターネット接続ができない(DNSエラー:80710102)

    先日PS3(80G)を購入致しまして、PS3をインターネットへつなごうと 設定をしてみましたが、タイトルの通り、接続テストにて 【DNSエラー】サーバーとの通信に失敗しました。(80710102)と 表示され、接続する事ができませんでした。 当方、専門知識を持ち合わせておらず、ネット環境も少々特殊な事から 大変恐縮ですが、お力添えいただけますでしょうか。 まず最初に、私のネットワーク環境ですが、 現在、母屋に設置してあるルータより30m程、距離のある"離れ"に LANケーブルにてPCと接続してあります。 さすがに距離がありますので、ルータとPS3を無線で繋ぐ事はできず ケーブルの長さや美観を考え、30mのLANケーブルをもう1本…という事も難しい状況です。 そこで、USBの無線アダプターをPCに接続し、 それをアクセスポイントモードにして、PS3と無線接続しようと 考えました。下記のようなイメージです。 ルータ ━━━ PC(USBアダプタ) ~~~ PS3 ━有線 ~無線 ◆利用している通信機器 ルータ:NTT東日本 PR200-NE USBアダプタ:Planex GW-USMini2N http://www.planex.co.jp/product/wireless/gw-usmini2n/ 私が試したところまで説明しますと、PS3のネットワーク設定にて SSIDやWEPキーの入力を完了させ、アクセスポイントの検索をすると、 電波強度100%の状態で、USBアダプタを認識するのですが、 その後の接続テストにてIPアドレス取得後、DNSエラーで失敗します。 IPアドレスの自動取得では、IPアドレスすらうまく取得できなかったので 手動設定にて、ローカル接続時と同じアドレスグループを指定したら IPアドレスは取得に成功しました。 しかし、手動設定の場合、他にプライマリDNSやセカンダリDNS、 デフォルトルータの項目も入力しなければならないようで、 ここに、どのような数値をいれてよいか分かりません。 現在は、とりあえずという事で サブネットマスクには255.255.255.0 デフォルトルータとDNSには192.168.1.1と入力しています。 その後にでてくる設定項目の内容は以下の通りです。 MTU:自動 プロキシサーバー:使用しない UPnP:有効にする 尚、OSはXPになります。 長文になってしまい大変申し訳ありません。 この私の環境で、PS3をネットに接続することは可能でしょうか? もし可能でしたら、ご助言いただければと思います。 どうぞよろしくお願い致します。

  • PS3のインターネット接続について

    色々自分なりに調べたのですが、わからないのでこの場を借りて質問させていただきます。 この度、PS3をオンラインで初めて使用するに至り、(pcなどもありません)初めて回線を引いて、プロバイダ契約をして、いざ、本体でインターネット設定をしたところ、IPアドレス取得は成功するのですが、インターネット設定は失敗になってしまい「サーバーとの通信に失敗しました。DNSエラーです(80710102)」になってしまいます。 回線はNTT、Bフレッツのマンションタイプ、プロバイダはOCNです。モデムは VH-100E ルーターはブァッファローのBBR-4HGです なお、設定設定の状況は かんたん プロキシ 使用しない でやってみたのと、 カスタム 接続方法 有線 イーサネット 自動 ipアドレス 入力 PPPoe それぞれ(自動の方でもやってみました)入力 DHCP 設定しない DNS設定 自動 MTU自動 プロキシ 使用しない UPnP 有効 でやってみてみました。 接続内容、状態を確認してみると、セカンダリーDNSと言うのだけが0.0.0.0になっています。 なにぶん、当方インターネットとか疎く初心者です。 配線の仕方など説明書など見ながら取り付けましたが、見落としている部分もあるかもわかりません。 再度確認の為にも、それぞれご教授できましたらお願い致します。