• ベストアンサー

PS3でのインターネット接続ができない

最近新型(120)のPS3を買いました。 そのついでにオンラインをやるために、  無線ランUSBアダプタ(CG-WLUSBNM)も買いました。 そして設定などをし、PS3につなぐと、IPアドレスは取得できたのですが、インターネットのほうでは、「サーバーとの接続に失敗しました。DNSエラーです。」 と出ました。使っているパソコンはWINDOWS-VISTAです。 パソコン初心者なので難しい用語などわかりません。 詳しくやり方を教えてください。 有線ー→パソコン←ーUSBアダプター→PS3

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#194317
noname#194317
回答No.2

PS3をネットにつなぐには、USB無線アダプタではだめで、無線ルータという機器が必要です。今の状態はPSP同士を無線で対戦状態にしたのと同じで、パソコンとPS3はつながっているが、PS3からネットにはつながりません。 パソコンの設定を変えれば中継可能ですが、そうすると今度はそのパソコンでネットが使えなくなってしまうので、初心者にはお勧めできないですね。 無線ルータの接続場所は、一番簡単なのは今のパソコンがつながっているLANケーブルを外し、そこにつなぐ方法です。パソコンは、無線ルータにある有線LANの口につなぎます。この辺は、お店に行って使っているプロバイダや接続契約(光とかADSLとか)を伝え、どういうルータがよいかを質問しながら買った方が確実でしょう。

peitamaru
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• namekko
回答No.3

単純に有線でps3に繋いだ方がいいです。 無線は速度が遅くなるので、全くゲームには向きません。 私も、最初は無線でしたけど、有線にしました。

peitamaru
質問者

お礼

どうも^^

• akiniiyan
回答No.1

無線LANの親機は何をつかっていますか。 また、取得できたIPアドレスはどんな数字になっていますか。 169.254.で始まるIPアドレスは接続が出来てないときに、 与えられるものです。取得できているようで実際には出来ていない、 ダミーのIPアドレスともいえます