• 締切済み

PS3でインターネット接続

PS3でオンラインをしたいんですけどどうすればいいんでしょうか? 有線なんですけど、なんか設定とかしないといけないみたいですし 難しいんですかね? インターネット接続とかパソコン関係は本当に初心者なので優しく教えてもらいたいです。 お願いします

みんなの回答

• jijyho
回答No.1

質問者さんのネットの接続環境が解りませんが、こうやって質問しているのですからADSLか光等の接続環境はある前提でかきます。 PCの接続がルータ若しくはモデム(ルータ機能有りで空きポートが有り)からつないでいれば、PS3に付いていたLANコードを使い接続するだけです。あとは説明書を確認してください。特に難しくもありません。 ルータ又はモデム→PC  (→はLANコード)             →PS3 モデム(ルータ機能有りで空きポートが無し)の場合はスイッチングハブが必要。 モデム→スイッチングハブ→PC                  →PS3 PCの接続が以下の場合 光終端装置→PC モデム(ルータ機能無し)→PC この場合はルータが必要炉なります。 光終端装置又はモデム→ルータ→PC                       →PS3 なお、スイッチングハブやルータを購入する場合はLANコードも必要ですのでお忘れなく!(付いてるかもしれませんが、確認を!) 以上がPCと同時にPS3を使える接続ですが、PCとPS3を取り替えて接続する場合はPS3にPCに設定したネットの接続設定すれば使えます。(説明書確認)