• ベストアンサー

初心者向けの英文法の参考書でオススメはないでしょうか?

初心者向けの英文法の参考書でオススメはないでしょうか? 英語学習を一からやり直したいと思っています。英文法からやり直そうと、ALL IN ONE Restartという参考書を購入して学習しているのですが、この参考書は私には少しレベルが高くて難しかったです。英語初心者向けでオススメの参考書は無いでしょうか?どうぞよろしくお願いします。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wild_kit
回答No.2

Oxford University Pressの”A Basic English Grammar”はどうでしょうか??(今売っているのだろうか??) 『**構文』などの用語が苦手で、日英の頭の切り替えが大変だと感じているなら、全文英語の方がほっとします。

その他の回答 (1)

noname#125540
noname#125540
回答No.1

アマゾンで説明を見たら「中学卒業程度の英語力を持つ学習者(TOEIC400点、英検3級程度)」向けだそうです。 ということは中学英語は分かっているものとして書かれている参考書だろうと推察します。 「一からやり直す」ための本ではありません。 参考書を選ぶときは、どういう読者を参考にしている本なのかを考えなければなりませんよ。 中学レベルからやり直す本を探したら良いと思います。 一からやり直すなら中学1年生から。