• ベストアンサー

FF13の中古での買い時

PS3が販売台数400万 FF13の販売台数が180万本 で、FF13ってかなり酷評されてるみたいですね 素人考えですが早い段階で売りが殺到したら 中古が買いやすくなるかな~と思ってるのですが そんな事もないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • otaku37564
回答No.3

だいたいゲームが発売されて 1ヶ月目は高額買取 2ヶ月目で、ほぼたっぷり集まり、通常買取へ 3ヶ月目で、さすがに飽きる人も多く出回る ショップは在庫を抱えるので、学校が長期休みや連休のときにセールとして吐く ねらい目は春休み時期か ゴールデンウイークしょっぱなのセール 夏休みごろには、さすがに腐ってると思う

その他の回答 (2)

• namekko
回答No.2

予想は1年後でしょうね? あまり売れてない。 飽きやすいから、クリアーをしずに飽きる、でも、もったいないから売れない。 未だに、新品が売れている。 中古はまだほとんど出ていない。 内容が理解が出来なくて、2週目をやってる。 以上が理由です。

回答No.1

こんばんは、一意見投稿します。 酷評されてるのであれば、持ち主は早々に中古買い取りしてくれる店に高価買い取りしてくれる時期に売って新たな楽しみを得るかもしれませんね。 そうなると店には多くの中古ソフトが並ぶでしょうし、そこでも同ソフトの新品と中古品の競争になると思います。もしかすると新品・中古品ともに早めに値下がりするかもしれませんね。 FFであれば次作の14が出る頃には入れ替えでかなり値段下がっているだろうなと思っていましたが、酷評であれば買いやすくなるのも早いだろうなと思いました。 ご参考までにどうぞ。