• ベストアンサー

前陣向け裏ソフト

前陣でのスピードドライブのオーバーミスが少なく台上でのプレーがやりやすいハイテンションラバーを教えてください。 要望  テナジーシリーズやヴェガシリーズ、のような強い?ラバーでお願いします。スレイバーシリーズのG3シリーズみたいなやつです 重さは重くてもいいです。スピード重視でお願いします。コントロールがなさ過ぎるのはやめてください少しやりにくいぐらいでお願いします。

• 卓球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pasocon
回答No.1

候補の中にある「テナジー・25」ですが、これはお勧めしません。 理由は「粒が非常に大きくて、ボールが食い込みにくいため」です。 その反面、スマッシュ等には適したラバーだと思います。 また、「ヴェガ」ですが、これはお勧めします。「スプリング・スポンジ」のような気泡の大きいスポンジなので、コントロールも良いと思います。ただ値段は控えめなだけあって、性能はそこまで優れていません。 僕のお勧めのラバーは「スレイバー・G3・FX」です。1度使ったことがありますが、スポンジが柔らかくてボールが食い込み、安定性抜群でした。このラバーも「ここがすごい!」というようなラバーではないですが、「バランス」の取れたラバーだと思います。 参考程度に~

その他の回答 (1)

• 7664991
回答No.2

テナジー05は前陣でも使いやすいですよ。フォア面にオススメです。吹っ飛ぶ感じはしないし。球が弧線を描いて沈みます。ただ、回転の影響にはとてもびんかんです。ツッツキはぶつぎれたり、ストップもみじかくできます。