• 締切済み

国内旅行でオススメの場所は?

3月中旬に卒業旅行として3、4日間程度旅行をするつもりです。 海外旅行も考えているのですが、私はパスポートを持っていない上あまり予算もないので悩んでいます。 予算は4万前後までには抑えられたらいいなと思ってます。 私は関西在住なので、京都・奈良などには何度も行ったことがあります。 長崎・広島には修学旅行で行きました。 沖縄・北海道には行ったことありますがもう一度くらい行ってもいいかなと思いますが、ここに行くなら逆に海外のが安い気がします。 なので、上記の6都道府県以外で、観光も楽しめるような素敵な旅行先はありますか? 世界遺産やお寺などが見れたら嬉しいな思います。 温泉旅行でのんびりするのもいいな~と思ってます。 TDLは高校の卒業旅行で行ったので、ちょっと悩み中です。 条件が多々ありわがままかと思いますが、回答お願いします。

みんなの回答

  • suroeste
  • ベストアンサー率47% (776/1644)
回答No.9

四国高知県はいかがですか?  今年はNHK大河ドラマ「龍馬伝」の放映で、JR高知駅前をメイン会場として「土佐・龍馬であい博」も開催されます。 土佐・龍馬であい博;http://www.ryoma-deaihaku.jp  3月の高知は平野部では観光に最適な気候です。3/6~3/14の9日間、高知市中心部の中央公園などで「土佐のおきゃく2010」というイベントもあります。最終日には高知市中心商店街のアーケード街全体が大屋外宴会場になり、無礼講で知らない人でも誰でも自由に外でおきゃくが行なわれる、日本一の「大おきゃく」は最高ですよ。 土佐のおきゃく;http://www.tosa-okyaku.com  高校の卒業旅行でTDLへ行ったとありますから、今回は大学の卒業旅行ですかね。それなら20歳以上で飲めますよね。高知は太平洋の海の幸、険しい四国山地の山の幸、清流の川の幸と美味しい物がいっぱいです。それに、高知県内19の酒蔵で造られる日本酒も最高です。高知市内のオープンな居酒屋のカウンター席等で地元の人と相席で飲んでください。高知では初対面の知らない人同士でも、ちょっと挨拶して後は話し込んで全くOKです。ぶっきらぼうで一見こわそうな地元の人が多いですが、話し好きで本当に親切な人が大半です。気軽に地元の人に話しかけ「何が美味しい?」「それは何?」「今は何が旬」「どうやって食べるの」「あしたはどこ観光したらいい・}「2軒目はどこがおすすめ?」・・・など、どんどん聞いて教えてもらいながら飲むのが最高ですよ。  卒業旅行は、一人旅ですか?それともサークル等のみんなと大人数の団体ですか?海辺のリゾートホテルでゆったりや山間部の秘境の温泉でのんびり、農家民宿で田舎体験、廃校となった学校利用のお安い宿泊所でアウトドアー体験などもいいですよ。どんなことに興味がありますか?  以下など参考にして下さい。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4229263.html ANO.4 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4886557.html ANO.6 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4875539.html ANO.1 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4883235.html ANO.6 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4886239.html ANO.3 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4869578.html ANO.2 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4349222.html ANO.2 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4402351.html ANO.2 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4400356.html ANO.12 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4674940.html ANO.2 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4682735.html ANO.2 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4693958.html ANO.2 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4717652.html ANO.4 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4705085.html ANO.3 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4783608.html ANO.2 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4781959.html ANO.3 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4208997.html ANO.6 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4216321.html ANO.2 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4198961.html ANO.4 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5585543.html ANO.6 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5340460.html ANO.7 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5270331.html ANO.6 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5234030.html ANO.4 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5218637.html ANO.5 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5194479.html ANO.3 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5117057.html ANO.4 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4200825.html ANO.4 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5160795.html ANO.3 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5187202.html ANO.3 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5160243.html ANO.2 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4182307.html ANO.5 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4647516.html ANO.5 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4277704.html ANO.3

参考URL:
http://www.shimantonoyado.co.jp,http://www.morinokunihotel.com,http://www.jr-eki.com,http://www.jr-shikoku.co.jp/bus
dreampooh
質問者

お礼

3/6~3/14・・・ 行くのは3月15日からなのでちょうど終わっちゃいますね。 残念です・・・ 行くのは友人3人とです! 何か色々と詳しく書いてくださって助かります。 URLもたくさん! 参考にします。ありがとうございました。

回答No.8

予算4万前後と言われていますので、東京がいいかと思います。 バスの旅行もありかと思いますが、バスは寝心地悪くておすすめできません。 関西のどこ和歌山か大阪か滋賀か兵庫のどこ在住かちょっとわからないですが、 神戸空港から東京URLのプランならお安くていいですが、交通費とホテル代のみですので観光となると若干予算オーバーかもしれません。 このようなプランもあるのでいかがでしょうか?

参考URL:
http://domestic.tour.travel.yahoo.co.jp/bin/course.html?client=grace&code=sky-osa-to3_4
dreampooh
質問者

お礼

高校の卒業旅行で、東京までバスで行ったのですがちょっときつかったですね; 滋賀県在住です! URL参考にします。 ありがとうございました。

  • dqf00134
  • ベストアンサー率28% (1051/3667)
回答No.7

6都道府県に兵庫県が入っていないようなので、挙げておきます。 世界遺産なら姫路城があります。花見の時期までは天守内を見られるようですし。 同じ姫路なら書写山などもありますし、赤穂まで足を伸ばしてもいいでしょう。

dreampooh
質問者

お礼

滋賀県在住なので、兵庫は旅行としては近場すぎるかもです。 在住県書いておけばよかったですね>< ですが、兵庫にそんなに観光スポットがあるのは知りませんでした! 卒業旅行とは別にいってみたいと思います。 回答ありがとうございました。

noname#251407
noname#251407
回答No.6

山陰 鳥取、島根 温泉の宝庫  http://yokoso.pref.tottori.jp/dd.aspx   砂丘、国宝・三徳山三佛寺「投入洞」、とっとり花回廊、妖怪の街「境港」  http://www.kankou-shimane.com/ja/index.html   出雲大社を初め「縁結び巡り」、世界遺産「石見銀山」山陰の小京都「津和野」   境港から日本海をフェリーで「隠岐」    http://okinoshima.info/

dreampooh
質問者

お礼

わざわざURLまで貼っていただきありがとうございました。 参考にしますね。

  • delai0509
  • ベストアンサー率60% (182/301)
回答No.5

近場でありながら意外と機会を逸していたと思われる東海地方はいかがでしょう。想像以上に見どころはたくさんありますよ。 新幹線とワイドビュー飛騨で名古屋経由高山へ(一往復のみ大阪から直通もあり)。あとは高山を拠点として白川郷や奥飛騨温泉へ。共に高山からバスで1時間ほどです。 宿は予算によりけりですが、大自然と一体化した温泉は大変おすすめです。 http://www.hida.jp/index.html#kankou http://www.gero-spa.or.jp/ あと、もう少し近場なら、下呂温泉と南下して犬山城+明治村、または今回は趣旨が異なるかもしれませんが、ナガシマリゾート(遊園地・なばなの里イルミ…)、 などから抜粋するのもよいと思います。(なばなの里のイルミネーションは3月14日までです) http://inuyama.gr.jp/culturalassets-themepark/culturalassets/495 http://www.nagashima-onsen.co.jp/index.html/

dreampooh
質問者

お礼

白川郷と奥飛騨温泉いいですね! 国内旅行なら温泉旅行がいいかなーと考えています。 なばなの里は先日行きました! 本当いいところですよね。 回答ありがとうございました。

  • haro1210
  • ベストアンサー率34% (31/91)
回答No.4

女性が好きそうな観光地(私も好きです)だと、 石川県の金沢(温泉は行かなかったのですが、近くにたくさんあります)と輪島、か 岡山・倉敷、か 山口県の萩と島根県の津和野、 などでしょうか?

dreampooh
質問者

お礼

金沢は一度行ったことがあるのですが温泉もあるのですね! 友人が岡山・山口在住なので、行ったことあるかもしれないです・・・ 私は行ったことないので行ってみたいですけど。 回答ありがとうございました。

noname#211632
noname#211632
回答No.3

伊勢志摩(パルケエスパーニャ)はいかがでしょう? 水族館あり、テーマパークありです。 関西からなら、車でも結構早く行けますし、電車なら難波・京都から近鉄特急で一直線です。

dreampooh
質問者

お礼

パルケエスパーニャは何回も行ったことあるので 出来たら行ったことないところがいいかなぁ、と思ってます。 ありがとうございました。

  • mable2006
  • ベストアンサー率35% (214/598)
回答No.2

米子、境港、松江、出雲、大田あたりはいかがでしょう。 二人以上で行かれるなら、「松江・出雲ぐるりんパス」が使えます。 http://www.jr-odekake.net/navi/gururin/matsue/ モデルコースがPDFで紹介されています。 http://www.jr-odekake.net/navi/gururin/matsue/pdf/cource.pdf

dreampooh
質問者

お礼

女3人で行く予定です。 参考にします。 ありがとうございました。

  • debukuro
  • ベストアンサー率19% (3635/18948)
回答No.1

宇奈月温泉と黒部渓谷 大統領のお友達がいるオバマ(小浜市)蘇洞門が見所 熊野古道と那智の滝、潮岬 野沢温泉とスキー

dreampooh
質問者

お礼

知らないところばっかりです! 詳しく検索してみます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 卒業旅行オススメの場所(東京→あたたかい地方)

    2010年の3月に7人程で卒業旅行に行きますっ!! しかし、いろいろ調べていたのですがいろいろありすぎてわからなくなってしまいました。 各地方に観光地が2個くらいしか見つけられなくて、他にもいろいろ見る場所もあるとは思うのですが、細かいところまではネットや旅行本に記載されていないですよね(;_;)?(たとえば東京旅行ならば、東京タワーや浅草は観光地として載っているけれど、マイナーな動物園やマイナーなアウトレットなど遊べる場所については載っていない等) なのでオススメの場所やオススメの旅行本、オススメの行き方、プランなどあったら教えてください! 今のところ考えているのは・・・ ・2泊~3泊 ・修学旅行で行ったことのある、沖縄、長崎、広島、大阪、京都、奈良、以外! ・現地で有名なものを食べたい! という考えです☆ 青春18切符もありますが、7人がゾロゾロ動いたり電車内でしゃべっているのは周りの方にもきっと迷惑ですよね(・へ・;) もし良い案などありましたら、ぜひ教えてください♪

  • 修学旅行どこ行きました?

    最近、海外に行くほうが安いと言うことで海外や沖縄はたまたTDLに行く学校が多いようですね どこが「修学」旅行か分かりません 私は… 小学生→京都・奈良・大阪 中学生→九州 高校生→岐阜の山奥にスキー でした 幾分昔の話なので思い出らしき思い出を覚えていません ミナさんはどこへ行きましたか? 地名だけでも結構です たくさんの回答お待ちしております[おじぎ]

  • 卒業旅行にオススメな場所

    大学の卒業を前に、友達と旅行しようと思ってます。 女3人で2泊する予定です。 条件としては ・仙台空港からの直通便がある  もしくは、東京駅から乗り換えなしで行ける ・関東より南(西)で沖縄以外 ・雪がつもらない ・美味しいものが食べられる です。 USJとかTDLみたいなテーマパークは特に興味ないです。 卒業旅行のパンフレット見てるのですが、 色々悩んでいて・・・>< いい場所ありましたらお願いします。

  • 「修学旅行は海外」って、今時当たり前ですか?

    私の時分の修学旅行と言ったら当然国内でした。 小学校は日光、中学校は京都・奈良、高校は長崎・熊本。 ですが今は、海外が結構当たり前になってきています。 (私立学校に多いのでしょうか?) ・生徒募集時の「売り」になる ・教育的見地・見聞を広めるのにいい機会 というような理由かも知れませんが・・・ そこで、やっぱり修学旅行は海外って、今時当たり前ですか?

  • 岐阜県から国内旅行(日帰りか一泊二日)お勧めは?

    結婚に伴い引っ越すので親友と水入らずで女二人旅をしたいと思っています。 私も友人も貯金をしなければならないのであまり贅沢な旅ができませんが、日帰りか一泊二日で旅行できるお勧めの場所はありますか? 出発は岐阜県の東濃地方からです。 今まで私が行ったことのある場所は ・東京・TDL・静岡・長野・三重(伊勢神宮周辺)・福井(釣りのみ)・滋賀・奈良・京都・大阪・沖縄 です。 修学旅行で広島大阪兵庫に行きました。(あまりじっくりとは回れませんでしたが) 都会よりは自然がある場所に行きたいと思っています。 節約の為に交通手段は車(軽)の予定です。 私が知らないスポットも沢山あると思いますので上記の県とかぶっても構いません。 情報をたくさん頂けると助かります。 宜しくお願い致します。

  • 修学旅行で広島・四国へ行かれた方!

    修学旅行で広島・四国へ行かれた方! 課題研究で"高校生の修学旅行"を企画することになったんです。 私自身の修学旅行は 小学≫京都・奈良 中学≫沖縄 高校≫沖縄(宮古島) だったので、個人的に行ったことのない所が良いと思い、厳島神社(と四国あたり)をメインに企画することにしたんですが、いまいちスケジュールとかの組み立てが分からなくて困っています。 そこで参考までに、実際に修学旅行で現地へ行かれた方はスケジュールとかを教えていただけないでしょうか? 修学旅行ではなくても、良い観光スポットや宿泊場所等をご存知の方は教えていただけるとありがたいです。よろしくお願いします。 長文失礼しました。

  • あと少しで京都、奈良、広島に修学旅行に行くのですが・・・

    あと少しで京都、奈良、広島に修学旅行に行くのですが・・・ この3県ではどんなものが有名なのでしょうか・・・・?

  • 国内旅行に行くにはどこで申し込むのが一番いいですか?

    旅行初心者の大学生です。 9月の末に友達と3人(全員東京都在住)で沖縄へ旅行にいこうと思っています。 予算は5万円程度、3泊4日くらいで本島・小島どちらもいいですとのことです。 生協で見たところいいのが色々ありそうですがどこで申し込むのがいいのでしょうか? 生協でなら簡単ですが、もっと安くていいところがありそうな気がします。 よく駅中で旅行会社が店を構えていたりしますがそっちで申し込んだほうがいいでしょうか。 またインターネット上でもありますよね。 お勧めを教えてください。 また本当に初歩的な質問ですが、国内線ってパスポート必要ですか? たしか今年の3月くらいに有効期限切れちゃったので。

  • 国内旅行のおすすめを教えて下さい!

    母と年1回国内旅行に行っていて、「今年もそろそろ行きたいねー」と話しています。 ただ、次はどこがいいか迷っている状態です。 今まで行った場所は 北海道(函館・小樽・札幌・富良野、他に網走付近をバスツアーでサクッと) 大阪、兵庫(神戸)、広島(市街・宮島・尾道)、岡山(倉敷)、京都、 長崎、沖縄本島、新潟(母の出身地)、 四国はツアーで4県全部サクッと観光しましたが、がっつり行ったのは愛媛(道後温泉)。 私だけ行った場所は 島根(出雲)、宮崎、三重(伊勢神宮)、愛知(名古屋)、長野、岐阜(白川郷)、石川(兼六園) 首都圏在住なので、関東はのぞいています。 楽しかった場所にまた行ってもいいかなとも思うのですが せっかくなら行ったことのない場所に行きたいという考えもあり。。。 市街地(中心地)での買い物などはイマイチ興味がありません。 そこの土地ならではの建造物を見たり、体験したり美味しいモノを食べるのが好きです。 (旅行に行く人はたいていそうだとおもいますが 笑) 京都でいろいろな寺を参拝したこと、広島の呉で海上自衛隊の基地に行ったのが 楽しかったようです。 私的には、鳥取砂丘が見てみたい・母が北陸に行ったことがないので そっち方面がいいかなーなどいろいろ考えているのですが。。。 だいたい2泊3日の日程で行くのですが、 「ここがおすすめだよ!」という場所がありましたら 教えていただけたら嬉しいです (上記の今まで行った都道府県でも、おすすめの場所がありましたらぜひ!) よろしくお願いいたします

  • オススメの旅行先はありませんか?

    友達と高校の卒業旅行に、どこか(2~3日くらい)泊まりに行こうと話し合っているのですがなかなか決まりません。 日本国内(沖縄、北海道、九州除く)でどこかオススメスポットはないでしょうか?学生なのでお金もできればあまりかからないところが良いです。 遊べるところとか、自然があるところ、お寺など何でも結構です。 一つは5~6人で、もう一つは二人で行く予定です。 こんなところ良かったよ。等あったらぜひ教えて下さい!