• ベストアンサー

卒業旅行にオススメな場所

大学の卒業を前に、友達と旅行しようと思ってます。 女3人で2泊する予定です。 条件としては ・仙台空港からの直通便がある  もしくは、東京駅から乗り換えなしで行ける ・関東より南(西)で沖縄以外 ・雪がつもらない ・美味しいものが食べられる です。 USJとかTDLみたいなテーマパークは特に興味ないです。 卒業旅行のパンフレット見てるのですが、 色々悩んでいて・・・>< いい場所ありましたらお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aoi35
回答No.2

趣味が解りませんので私なりのお勧めを5個書いてみました >東京駅から乗り換えなしで行ける 一度ぐらいの乗り換えはOKとして貰えるのでしたらいくつか思いつくのは (1)広島の尾道、呉の港町、カキ、宮島行ってあなご飯 など (2)島根県の松江で宍道湖の夕日、出雲大社で縁結び、玉造温泉など (3)長崎県の佐世保で九十九島観光、長崎の市内観光、夜景など (4)佐賀県の呼子でイカ料理、伊万里で焼き物見学、吉野ヶ里遺跡など (5)高知県の桂浜で龍馬さん、カツオのたたき食べて、愛媛の道後温泉など 因みに列車がお好きでしたら夜行列車で島根って方法もありますよ >美味しいものが食べられる 美味しい物は各地に沢山ありますが仙台にお住いですよね? 仙台も米、海の幸 色々と美味しいですので比較すると難しいですね。

s_tika_a
質問者

お礼

ありがとうございます。 住んでるのは仙台ではありません。 しかし、仙台空港までなら安くいけるのと、 仙台空港からだと選択肢が多く、安いプランもあるので飛行機なら仙台発着を希望してます。 住んでるのは盆地なので、採れたての海の幸はあまり食べたことがないです。

その他の回答 (4)

• haru-boo
回答No.5

1日目(金) 飛行機はJALです 仙台10:45→福岡12:55 昼食:空弁 高速バスで長崎に移動  福岡空港国際線に高速バスのバス停があります  国際線までは連絡バスがあり無料です 福岡空港14:02→長崎市16:23 徒歩で眼鏡橋などを観光してから 中華街(ランタンフェスティバル会場)へ 夕食:吉宗or長崎卓袱(しっぽく)浜勝 ホテル:ルークプラザホテルとか 夜景がきれいでいいですよ 2日目(土) 朝食 チェックアウト 荷物はコインロッカーかホテルに預かってもらう 移動は路面電車の一日乗車券もいいかもしれません グラバー園に移動・観光 大浦天主堂観光 昼食:四海桜でちゃんぽんを食べる 長崎原爆資料館に移動 坂本竜馬ゆかりの地を見てもいいかもしれません ホテル:やすらぎ伊王島(船で移動するのが楽しいかも) 温泉と料理を楽しむ 3日目(日) 朝食 チャックアウト後 JR九州で 長崎→二日市に タクシーで太宰府天満宮や国立博物館へ タクシーで空港へ 福岡16:45→仙台18:25

s_tika_a
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考にさせていただきます。

• sin_chan
回答No.4

九州はいかがでしょうか 仙台~福岡空港 博多に着いたら博多ラーメン食べて、 「JR白いかもめ」で長崎に移動 長崎観光(グラバー園)、長崎チャンポン食べて 初日のお宿はちょっと洒落てハウステンボスのホテル お次は、 別府温泉で地獄めぐり 別府温泉保養ランドの泥湯はかなりめずらしいです。 混浴露天鉱泥大浴場に入ったら、かなり自慢になるかも!? 湯布院温泉でお泊りなんかもおしゃれです。 JR九州にはお徳な各種フリー切符が多数ありますので、 有効に活用してみてください。

s_tika_a
質問者

お礼

ありがとうございます。 色々調べてみようと思います。

• kbfd33
回答No.3

第一日 仙台空港から廣島空港へ 廣島電鉄市電と宮島松代汽船で宮島港へ 老舗旅館「岩惣」離れ投宿がお勧め 野猿が庭先まで来るかもね 第二日 廣島バス乗り場から日の丸自動車または日本交通バスで鳥取へ 鳥取砂丘の景観にウットリして、宿泊は岩井温泉「明石家」など 第三日 鳥取駅から日本交通バスで大阪阪急梅田へ 大阪空港リムジンバスで伊丹空港経由して仙台空港へ

s_tika_a
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考にさせていただきます。

noname#155097
noname#155097
回答No.1

龍馬ブームに沸く高知か 羽田から直行便のある南紀白浜あたりはどうでしょう。 テーマパークに興味がなくても、 アドベンチャーワールドの双子のパンダはかわいいぞ。。

s_tika_a
質問者

お礼

ありがとうございます。 高知もいいですね!