• ベストアンサー

卒業旅行にオススメな場所

大学の卒業を前に、友達と旅行しようと思ってます。 女3人で2泊する予定です。 条件としては ・仙台空港からの直通便がある  もしくは、東京駅から乗り換えなしで行ける ・関東より南(西)で沖縄以外 ・雪がつもらない ・美味しいものが食べられる です。 USJとかTDLみたいなテーマパークは特に興味ないです。 卒業旅行のパンフレット見てるのですが、 色々悩んでいて・・・>< いい場所ありましたらお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aoi35
  • ベストアンサー率43% (407/939)
回答No.2

趣味が解りませんので私なりのお勧めを5個書いてみました >東京駅から乗り換えなしで行ける 一度ぐらいの乗り換えはOKとして貰えるのでしたらいくつか思いつくのは (1)広島の尾道、呉の港町、カキ、宮島行ってあなご飯 など (2)島根県の松江で宍道湖の夕日、出雲大社で縁結び、玉造温泉など (3)長崎県の佐世保で九十九島観光、長崎の市内観光、夜景など (4)佐賀県の呼子でイカ料理、伊万里で焼き物見学、吉野ヶ里遺跡など (5)高知県の桂浜で龍馬さん、カツオのたたき食べて、愛媛の道後温泉など 因みに列車がお好きでしたら夜行列車で島根って方法もありますよ >美味しいものが食べられる 美味しい物は各地に沢山ありますが仙台にお住いですよね? 仙台も米、海の幸 色々と美味しいですので比較すると難しいですね。

s_tika_a
質問者

お礼

ありがとうございます。 住んでるのは仙台ではありません。 しかし、仙台空港までなら安くいけるのと、 仙台空港からだと選択肢が多く、安いプランもあるので飛行機なら仙台発着を希望してます。 住んでるのは盆地なので、採れたての海の幸はあまり食べたことがないです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • haru-boo
  • ベストアンサー率23% (5/21)
回答No.5

1日目(金) 飛行機はJALです 仙台10:45→福岡12:55 昼食:空弁 高速バスで長崎に移動  福岡空港国際線に高速バスのバス停があります  国際線までは連絡バスがあり無料です 福岡空港14:02→長崎市16:23 徒歩で眼鏡橋などを観光してから 中華街(ランタンフェスティバル会場)へ 夕食:吉宗or長崎卓袱(しっぽく)浜勝 ホテル:ルークプラザホテルとか 夜景がきれいでいいですよ 2日目(土) 朝食 チェックアウト 荷物はコインロッカーかホテルに預かってもらう 移動は路面電車の一日乗車券もいいかもしれません グラバー園に移動・観光 大浦天主堂観光 昼食:四海桜でちゃんぽんを食べる 長崎原爆資料館に移動 坂本竜馬ゆかりの地を見てもいいかもしれません ホテル:やすらぎ伊王島(船で移動するのが楽しいかも) 温泉と料理を楽しむ 3日目(日) 朝食 チャックアウト後 JR九州で 長崎→二日市に タクシーで太宰府天満宮や国立博物館へ タクシーで空港へ 福岡16:45→仙台18:25

s_tika_a
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考にさせていただきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sin_chan
  • ベストアンサー率30% (83/274)
回答No.4

九州はいかがでしょうか 仙台~福岡空港 博多に着いたら博多ラーメン食べて、 「JR白いかもめ」で長崎に移動 長崎観光(グラバー園)、長崎チャンポン食べて 初日のお宿はちょっと洒落てハウステンボスのホテル お次は、 別府温泉で地獄めぐり 別府温泉保養ランドの泥湯はかなりめずらしいです。 混浴露天鉱泥大浴場に入ったら、かなり自慢になるかも!? 湯布院温泉でお泊りなんかもおしゃれです。 JR九州にはお徳な各種フリー切符が多数ありますので、 有効に活用してみてください。

s_tika_a
質問者

お礼

ありがとうございます。 色々調べてみようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kbfd33
  • ベストアンサー率26% (371/1398)
回答No.3

第一日 仙台空港から廣島空港へ 廣島電鉄市電と宮島松代汽船で宮島港へ 老舗旅館「岩惣」離れ投宿がお勧め 野猿が庭先まで来るかもね 第二日 廣島バス乗り場から日の丸自動車または日本交通バスで鳥取へ 鳥取砂丘の景観にウットリして、宿泊は岩井温泉「明石家」など 第三日 鳥取駅から日本交通バスで大阪阪急梅田へ 大阪空港リムジンバスで伊丹空港経由して仙台空港へ

s_tika_a
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考にさせていただきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#155097
noname#155097
回答No.1

龍馬ブームに沸く高知か 羽田から直行便のある南紀白浜あたりはどうでしょう。 テーマパークに興味がなくても、 アドベンチャーワールドの双子のパンダはかわいいぞ。。

s_tika_a
質問者

お礼

ありがとうございます。 高知もいいですね!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼女と旅行で行くテーマパーク

    彼女と旅行で行くテーマパーク 彼女の誕生日にテーマパークへの旅行をプレゼントしようかと思っています 因みに行き先はUSJ、TDL、TDSの3つで悩んでいます 旅行ツアーのチケットを渡すのが予定でして 1泊2日を予定しているんですが この3つでは何処がオススメでしょうか? 因みに行く時期は12月の月末です 経験上でもいいので教えてください! 宜しくお願いします

  • 国内旅行でオススメの場所は?

    3月中旬に卒業旅行として3、4日間程度旅行をするつもりです。 海外旅行も考えているのですが、私はパスポートを持っていない上あまり予算もないので悩んでいます。 予算は4万前後までには抑えられたらいいなと思ってます。 私は関西在住なので、京都・奈良などには何度も行ったことがあります。 長崎・広島には修学旅行で行きました。 沖縄・北海道には行ったことありますがもう一度くらい行ってもいいかなと思いますが、ここに行くなら逆に海外のが安い気がします。 なので、上記の6都道府県以外で、観光も楽しめるような素敵な旅行先はありますか? 世界遺産やお寺などが見れたら嬉しいな思います。 温泉旅行でのんびりするのもいいな~と思ってます。 TDLは高校の卒業旅行で行ったので、ちょっと悩み中です。 条件が多々ありわがままかと思いますが、回答お願いします。

  • 卒業旅行の行き先

    来年の3月に高校卒業予定なんですが、 1月~3月辺りに旅行に行きたいと思っています。 女の子同士で行く予定です。 何かお勧めの場所やテーマパーク、都道府県など なんでもいいので教えてください^^ 参考にしたいと思います!

  • 卒業旅行へ

    卒業旅行に行きたいんですが、一緒に行く友人の一人が、進路がつい最近になって決まったので、海外に行く時間的余裕やお金がありません。 そこで、国内旅行になったのですが、どうもどこがいいのか見当がつきません。行くのは自分たちなので、決めるのは自分たちなのですが、どこかオススメの旅行先を教えてくださいませんでしょうか? 東京近郊在住なのですが、先ほど書きましたとおり、お金にあまり余裕がないので、沖縄・北海道というような日本の最北と最南のような1番距離があるようなところは除いて考えています。 よろしくお願いいたします。

  • 子供との旅行のことで教えて下さい

    10月頃に家族旅行に行こうと思うのですが、子供が5才、3才、1才の3人なんですが、関東方面か関西方面かどちらかでここはいったらおもしろかった、よかったという所がありましたら教えて下さい。 ディズニーランドやアンパンマンミュージアム、東京ドームシティなどは行ったことがあるんですが今回はUSJにしようかと思ったんですが結構身長制限があるものばっかりだったのであきらめようかなと思ってます。 テーマパークでも遊園地でも動物園でもキッズパークでも戦隊ものでも家族と行って楽しかったとか何か情報をご存じの方教えて下さい。質問がざっくりですいません。よろしくお願いします。

  • TDL USJ は年中夜間もやってる?

    テーマパークに縁のないものです。 TDL USJ は年中夜間も営業しているのもでしょうか。

  • テーマパーク建設にいたる基準

    テーマパークてどうやってできるのですか?その、技術的な面より、誰がテーマパーク建設を提案し、それを認可する組織等、そこらへんの仕組みが知りたいです。例えばUSJとかTDLとかなどの例で。 少年ジャンプのテーマパークがあればいいな~と思ってます。でも誰に言い出せば良いのか(笑)

  • ラグーナ蒲郡について

    愛知県にラグーナ蒲郡なる海のテーマパークがあるそうですが、ホームページを みてもいまいちピンとこないです。 やはり、にぎわっているテーマパークはTDLやUSJくらいで、ラグーナも閑散とした感じなのでしょうか?知っている事あれば教えて下さい。

  • 行く場所を悩んでいます!

    2月に連休をとれることになったので、旅行に行こうと思っているのですが、悩んでいます。それは結構各地に色々と旅行に行ったので、行きたいところがないのです!北海道、九州、東京、沖縄など色々といってきました!何か他に楽しいところありませんか?僕は大阪に住んでいます、だから近畿地方はほとんど回っています。一泊二日か二泊三日で二人でいける場所、テーマパークなんかいいところあれば教えて欲しいです!何でもいいので教えて下さい。

  • サンフランシスコからロサンゼルスまで週末に旅行して

    サンフランシスコからロサンゼルスまで週末に旅行して、ディズニーランドとUSJで遊んで帰って来ることはでぎすか? 何日ほどあればロスのテーマパークや観光名所を回れますか?

このQ&Aのポイント
  • フローティングジョイントの取り付け方法を教えてください。
  • フローティングジョイントにはおねじ用とめねじ用がありますが、シリンダー側が雌ネジの場合、おねじ用をひっくり返して取り付けると首振りの機構に問題が生じる可能性がありますか?
  • フローティングジョイントのおねじ用とめねじ用について詳しく教えてください。
回答を見る