• ベストアンサー

卒業旅行オススメの場所(東京→あたたかい地方)

2010年の3月に7人程で卒業旅行に行きますっ!! しかし、いろいろ調べていたのですがいろいろありすぎてわからなくなってしまいました。 各地方に観光地が2個くらいしか見つけられなくて、他にもいろいろ見る場所もあるとは思うのですが、細かいところまではネットや旅行本に記載されていないですよね(;_;)?(たとえば東京旅行ならば、東京タワーや浅草は観光地として載っているけれど、マイナーな動物園やマイナーなアウトレットなど遊べる場所については載っていない等) なのでオススメの場所やオススメの旅行本、オススメの行き方、プランなどあったら教えてください! 今のところ考えているのは・・・ ・2泊~3泊 ・修学旅行で行ったことのある、沖縄、長崎、広島、大阪、京都、奈良、以外! ・現地で有名なものを食べたい! という考えです☆ 青春18切符もありますが、7人がゾロゾロ動いたり電車内でしゃべっているのは周りの方にもきっと迷惑ですよね(・へ・;) もし良い案などありましたら、ぜひ教えてください♪

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kbfd33
  • ベストアンサー率26% (371/1398)
回答No.5

東京駅から新幹線名古屋駅経由紀勢線紀伊勝浦駅へ。勝浦港から宿の専用船で「中ノ島」ホテルへ。一島一旅館。湯量豊富で枕元には波の音「チャプチャプ」春の海のたりのたりかな 翌日は世界遺産熊野古道めぐり観光バス。または紀の松島めぐり観光船でイルカウオッチング。 紀勢線で白浜駅へ。 白良荘グランドホテルがお勧め 白砂青松の浜辺にウットリ。 泉都めぐり観光バスも良い 白浜駅から特急で京都駅経由新幹線東京駅へ

hana_maya
質問者

お礼

あけましておめでとうございます(^O^)/ わ~♪すてきなプランですね!!!行きから帰りまで満喫できそう!! ぜひ参考にさせていただきます★ありがとうございました!

その他の回答 (8)

  • suroeste
  • ベストアンサー率47% (776/1644)
回答No.9

 3月前半なら、四国の高知県観光に最適な季節です。  本年は、NHK大河ドラマ「龍馬伝」に合わせて、2010年1月16日から、2011年1月31日までの間、JR高知駅前をメイン会場として「土佐・龍馬であい博」も開催されます。 土佐・龍馬であい博;http://www.ryoma-deaihaku.jp  さらに、3月6日(土)から8日間は、高知市中心部(中央公園やその周辺)で、「土佐のおきゃく2010」という、素朴なイベントの集合体があります。そのなかで有名なイベントとしては「南国土佐、皿鉢祭り」や「よさこい春の舞」「酔って候、ドリンクラリーはしご酒大会」などですが、一番圧巻なのは最終日の「土佐の大おきゃく」といって、高知市中心商店街の長いアーケード街全体が屋外大宴会場となって、知らない人でも関係なく無礼講で飲食しまくることです。他にも、期間中は講演を聞きながら、土佐料理を食べたり、音楽を聴きながら土佐料理を食べたりなどの多くの企画がありますが、これらは予約しておいたほうがいいですよ。 土佐のおきゃく2010;http://www.tosa-okyaku.com  その他、以下など参考にして下さい。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4229263.html ANO.4 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4875539.html ANO.1 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4886557.html ANO.6 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4218788.html ANO.7 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4208997.html ANO.6 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4216321.html ANO.2 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5270331.html ANO.6 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5340460.html ANO.7 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4400356.html ANO.12 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4407377.html ANO.3 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4349222.html ANO.2 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4402351.html ANO.2 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4647516.html ANO.5 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4674940.html ANO.2 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4682735.html ANO.2 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4717652.html ANO.4 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4783608.html ANO.2 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4781959.html ANO.3 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4883235.html ANO.6 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4200825.html ANO.4 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5145566.html ANO.2 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5234030.html ANO.4

参考URL:
http://www.attaka.or.jp,http://www.morinokunihotel.com,http://www.shimantonoyado.co.jp,http://www.jr-shikoku.co.jp
hana_maya
質問者

お礼

たっくさんのURLありがとうございます!! まだ全部見てませんが、あとですべて見させていただきます♪ 高知県は視野にいれてませんでしたが、みなと相談させてもらいますね! 土佐犬みてみたい♪ ありがとうございました(^O^)/

  • mxm56343
  • ベストアンサー率27% (33/121)
回答No.8

読ませていただきました。 牛窓(岡山県)がいいと思います。 牛窓は「東洋のエーゲ海」とも言われています。 移動の仕方は、 まず、 岡山駅まで出てから、 JR赤穂線(あこうせん)で西大寺駅まで行ったら、 牛窓行きのバスで直行できます。 有名な料理は 特産の魚「ままかり」を使ったメニューですねえ。 備前焼づくり体験ができるお店もありますよ。 海岸沿いには地中海の建物みたいな 「ホテル・リマーニ」があり、 海外旅行気分になるかも、です。 岡山駅までの移動は、 特急「サンライズ瀬戸」は切符が手に入りにくいので、 夜行バスがいいです。 安いし、トイレもあるし、 夜行なら乗客が互いに静かにしますし(いびきは例外ですが)。 参考になれば幸いです。

hana_maya
質問者

お礼

具体的な提案ありがとうございます(*^_^*) 岡山県は視野にいれていたので、ぜひ参考にさせていただきます♪ ありがとうございます(^O^)/

noname#212854
noname#212854
回答No.7

1、沖縄の離島、例えば、八重山諸島の中の、石垣島、竹富島とか、西表島、波照間島などのうちのどこかの島に限定した旅行。 2、伊勢志摩。伊勢神宮+自然。 3、八丈島。 内容については、各種HPで見られますので。

hana_maya
質問者

お礼

沖縄や離島も考えたのですが、3日間で時間ありますかね?? 短時間でどのくらいかかるかご存知ですか(*^_^*)?

  • dqf00134
  • ベストアンサー率28% (1051/3667)
回答No.6

熊本はいかがでしょう。 馬肉の料理が美味しいです。決して安くはありませんが。 http://r.gnavi.co.jp/f141300/ 熊本ラーメンもありますし。 飛行機も今からなら、早割で電車より安くなります。 旅行本とは違いますが、小学館ビジュアル新書で「名城を行く1 熊本城」という本があります。周辺散策という章もありますから、旅行案内にもいくらか役立つと思います。

hana_maya
質問者

お礼

あけましておめでとうございます(^O^)/ 回答ありがとうございます♪全部メモさせていただきました☆ 熊本には一度阿蘇に行ったことがあるのですが、クマ牧場やお山に登ってキレイで楽しかった思い出があります! みんなで行くのも楽しいかも(*^_^*)

  • haro1210
  • ベストアンサー率34% (31/91)
回答No.4

すいません。 勘違いしてました。 下のおニ人が紹介されているところ、両方良かったです。 私は最初岡山に行ったとき、高松行きの夜行列車で高松に行ってから、戻って岡山を見ました。(深夜バスもあります) 高松は栗林公園やこんぴらさんなどがあります。 岡山は、お城の横に竹久夢二記念館があります。 高知でしたら、日曜日を予定に入れて、日曜市に行くのが良いと思います。 ひろめ市場というところが、食事するのに有名でした。 私はセブンデイズホテルに泊まりました。 http://www.7dayshotel.com/top.html 私は高知と松山、まとめて行きました。バスで移動時間2時間半くらいでした。(3日間だと、ちょっときついかも) 松山に行かれるようでしたら、ちょっと離れてますが、内子の町並みも良かったです。私は焼き物が好きなので、砥部にも行きました。 あとは、大阪の隣りの兵庫も、神戸があって、女性が行くにはロマンチックでいいですよ。姫路城もあります。 異人館めぐり・ポートピアアイランド(神戸ファッション美術館)・岡本駅など雑貨屋を見る・三宮駅や神戸駅でショッピング、というようなルートの旅をしました。 下に書いたるるぶのホームページも良かったら、見てみてください。

hana_maya
質問者

お礼

高松はゆったりしてるみたいですね!! お買いもの好きなので、岡本駅いいですね(^O^) 2度の回答ありがとうございました♪ぜひ参考にさせていただきます!!

  • w-icp
  • ベストアンサー率39% (203/516)
回答No.3

>東京→あたたかい地方 とは東京から出発して、どこかあたたかい地方へ旅行したいということですね。 既に行った場所以外でしたら、温暖な四国などはいかがでしょか。2泊~3泊ではとても一周は不可能ですが、愛媛でしたら現在話題の「坂の上の雲」の舞台の松山や道後温泉などがあります。また同様に大河ドラマの坂本龍馬の高知もお勧めです。 深夜の高速バスの利用はいかがでしょう。新幹線や飛行機に比べて格安ですし朝に到着しますのですぐ活動できます。

hana_maya
質問者

お礼

深夜の高速バス視野にいれていただきます♪ ありがとうございました(*^_^*)

  • haro1210
  • ベストアンサー率34% (31/91)
回答No.2

こちら、参考になると思います。 http://www.rurubu.com/domestic/index.aspx hana_mayaさんのお住まいの地域と予算と好みによっても、おすすめするところが違ってくるかもしれません。 関東地方であたたかいところ、だと、千葉の房総半島や東京の伊豆七島、関東じゃないですが、伊豆半島などでしょうか。 もし、買い物したいのでしたら、こちらの地域はあまりお店がないので、東京が良いと思います。 まだ上のサイトには載ってませんが、お台場のヴィーナスフォート3階にアウトレットができました。 http://www.venusfort.co.jp/index.html

noname#251407
noname#251407
回答No.1

岡山  後楽園、倉敷(美観地区) http://kankou-kurashiki.jp/ 尾道と「しまなみ海道」  http://www.city.onomichi.hiroshima.jp/kanko/meguri/meguri.html  http://www.go-shimanami.jp/ 東京からの移動は都市間高速バスを利用されたら、拠点まで そこからはJRか路線バスで  「しまなみ海道」はレンタ・サイクルで

hana_maya
質問者

お礼

あけましておめでとうございます(^O^)/ 岡山県っていろいろあるんですね!イチゴ狩りもいいですね~♪船流しにも乗ってみたい~夜景がキレイな場所もあるみたいですね! 尾道はちょっと歴史を勉強していかなきゃ楽しめなさそうですね(*^皿^*)v ぜひ参考にさせていただきます★ありがとうございました♪

関連するQ&A

  • 東京旅行

    来月、東京へ友人と旅行へ行きます。 男3人で全員大学生です。 (レンタカーで行く予定です) しかし、まだ東京のどこへ行くかはほとんど決まっていません。 みんな東京へは修学旅行でしか行ったことがなく、東京と言えば「東京タワーや浅草寺」などメジャーなところしか知らないのです。 そこで質問なのですが、東京で私たちのような若者が楽しめる場所をいくつか教えてほしいです。 観光もしたいですし、体を動かして遊べる場所でも、いまや有名な秋葉原のメイドカフェ的なマニアックな所でも何でもいいのでお願いします。 お台場も有名だと聞きましたが、正直なにがあるのか分りません。 一応今のところ2泊3日を予定していて、 1日目は東京めぐり 夜にティズニーリゾートへチェックインし、2日目はディズニーランドで遊ぶ予定です。 まとまりのない質問になってしまいましたが、どなたかよろしくお願いしますm(__)m

  • GWに東京に行くのですが、オススメの面白い場所を教えてください。

    GWに東京に行くのですが、オススメの面白い場所を教えてください。 有名な観光スポットではなく、ちょっとマイナーというかマニアックで面白い場所に行ってみたいです。 秋葉原(オタクなので)・お茶の水(バンドをやっているので)や新宿は回る予定です。 東京はほとんど行ったことがないので、ただ漠然としすぎて分からず困っています。 その地域でも、それ以外の地域でもここは行くべき!という楽しい場所がありましたら、教えてください。

  • 修学旅行で東京に行くんですが、オススメの場所ってないですか?

    修学旅行で東京に行きます。 その中で、半日の自由行動があるんですけど、 どっかオススメの場所ってありませんか??? 買い物もできて遊べて。。。みたいなとこでww 新宿、代々木、原宿、渋谷あたりでお願いします。 まぁ、そんな都合のいい場所があるかどうか分からないですけど、 よろしくお願いします。

  • 東京旅行の宿泊地について教えていただきたいです!

    こんにちは あさって、東京に2泊で旅行に行くのですが、宿泊地について悩んでいます。 浅草と、JR恵比寿駅付近のお店と、表参道駅付近のお店には行く事が決定しています。 節約旅行なので、なるべく宿代を安くすませてその分楽しみたいと考えているのですが、どの地域が良いでしょうか?? 帰りは羽田空港から帰る予定です。 また、浅草でオススメの場所があれば教えていただきたいです! よろしくお願いします。

  • 東京の修学旅行

    来月東京へ修学旅行に行くのですが、回る場所が決まりません・・・。 東京駅から出発して浅草まで回れそうなコースはありませんか??

  • フランス人彼と東京年末旅行

    こんにちは。今年の年末に東京旅行に行きます。私は何回かは東京に行った事がありますが、彼は初めてです。 築地や浅草などに行こうと思うのですが、他にお薦めの場所や観光地はありますか? 3泊します。 年末のイベントも探しています☆ 彼氏はフランス人で日本大好き!という感じではないですが、日本人や文化をリスペクトしてる感じです。 詳しい方がいらっしゃれば教えて下さい☆

  • 東京~長崎の旅 オススメ旅程やオススメ観光地

    ヒマなので旅に出ようと思います。 出発地は東京で、西に下って、とりあえず長崎あたりを目指そうと思っています。 一部分でも結構ですのでオススメの交通手段や旅程、観光地を教えて下さい。 ・野宿はナシでお願いします。ネカフェ泊や夜行バスなどはアリです。 ・陸海空路問いませんが、レンタカーと青春18きっぷ 以外で お願いします。  (ちなみに海路がちょっと気になってます!) ・興味があるのは歴史・自然・建造物やその名所、  あまり興味がないのは芸能・食べ物・宿泊施設のランクなどです。 「そんなにヒマなら関門海峡歩いて渡れば?」っていうおもしろ旅路でも 「最近観光客減ったからぜひ寄ってって・・・」っていう観光課の方のご意見も 「東京-長崎間なら坂本龍馬のゆかりの地でも辿ったらー?」っていう歴史ファンの オススメも全部アリです。 飽きたら飛行機でサクッと帰るので、あんまり深く考えないでください。 どうぞよろしくお願いいたします!

  • 東京のオススメ教えてください!

    来週1泊2日で東京に遊びに行きます。 どこかオススメの場所ってありますか?? お買い物にオススメの場所、観光にオススメの場所とかとか・・・ いっぱい教えてください。お願いします。

  • 修学旅行どこ行った?アンケート♪

    みなさんは修学旅行でどこに行きましたか? 最近、東京や京都・奈良などの観光地の学校はどこに行くんだろう・・・と、ふと思いまして^^; みなさんの出身都道府県と、どこに修学旅行に行ったかを教えてください! ちなみにぼくは兵庫県で、 小学校・・・京都&奈良 中学校・・・東京 高校・・・・北海道 です。 くだらないアンケートですが、ご協力おねがいします。

  • 国内旅行でオススメの場所は?

    3月中旬に卒業旅行として3、4日間程度旅行をするつもりです。 海外旅行も考えているのですが、私はパスポートを持っていない上あまり予算もないので悩んでいます。 予算は4万前後までには抑えられたらいいなと思ってます。 私は関西在住なので、京都・奈良などには何度も行ったことがあります。 長崎・広島には修学旅行で行きました。 沖縄・北海道には行ったことありますがもう一度くらい行ってもいいかなと思いますが、ここに行くなら逆に海外のが安い気がします。 なので、上記の6都道府県以外で、観光も楽しめるような素敵な旅行先はありますか? 世界遺産やお寺などが見れたら嬉しいな思います。 温泉旅行でのんびりするのもいいな~と思ってます。 TDLは高校の卒業旅行で行ったので、ちょっと悩み中です。 条件が多々ありわがままかと思いますが、回答お願いします。