• ベストアンサー

ウェディングドレスにピンクゴールドの刺繍は変でしょうか?

こんばんは。 現在ウェディングドレス探しをしています。 気に入ったドレスが見つかったのですが、生地(アイボリー)の所々にうすーいピンクゴールドの刺繍が入っています。 遠目から見たら白いドレスですが、ウェディングドレスはやはり真っ白のほうが無難でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • myo9321
回答No.3

アイボリーがどれくらいなのかわかりませんが、 最近は真っ白(純白・ホワイト)のウェディングドレス以外に、 アイボリーがかったオフホワイトのウェディングドレスも多く、 小物もホワイト用、オフホワイト用両方出ているので、 遠目から見て白であれば問題ないと思います。 実際私が決めたドレスはオフホワイトですが、そこにはウェディングドレスとしてアイボリーに近いものもありました。

pikachu13
質問者

お礼

やはり純白への憧れを捨てきれず、考えていたドレスは却下しました。 回答ありがとうございました!

その他の回答 (2)

noname#166310
noname#166310
回答No.2

どうみてもウェディングドレスという印象のものならいいと思いますよ。

pikachu13
質問者

お礼

回答ありがとうございました!

回答No.1

実物を見ていないので判断が難しいのですが、 そのくらいならアリだと私は思います。 むしろかわいくて斬新でいいんじゃないでしょうか。

pikachu13
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 最近では少し色味が入ったWDも珍しくないようですね。