• ベストアンサー

ハワイへの固定電話での通話

親族が今月末に、ハワイに旅行に行きます。 それで、旅行中にハワイの滞在先のホテルに電話を掛ける場合、どのような料金になるのでしょうか? 一応BBフォンなので、ハワイだと3分約8円です。 こちらは、3分8円で、受ける方のホテルでの料金は、どのような料金になるのでしょうか?(日本のように、受ける方は無料ですか?) あと、ハワイで使える携帯電話を相手が持っている場合は、どのような料金になるのでしょうか?

• IXY333
  • お礼率49% (648/1312)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Bitoon
回答No.1

ハワイのホテルに滞在して 日本からの電話を 客室の電話で受けた事がありますが 別途に着信電話料金を請求された事はありません。   親族が日本の携帯電話をハワイで使う場合 国際ローミング適用ですから 日本からの発信は 日本の国内で通話するのと同じ番号で、国内料金です。   一方 ハワイで受信する親族は 日本からハワイに転送する料金を負担しますので 国際料金です。 相手の了解があれば別ですが むやみに日本から電話する事は控えた方が無難です。   ハワイで日本の携帯電話を利用すれば 発信は勿論 受信も国際電話、ネットもメールも定額が適用されない青天井ですので 日本の番号がそのままハワイで使えると喜んでいると 帰国後の請求にびっくりするかも知れません。  

IXY333
質問者

補足

ありがとうございました。 安心して利用出来ます。