• 締切済み

シンプルだけどちょっとかっこいい苗字

シンプルだけどちょっとかっこいい苗字 ちょっと小説を書いてみたいと思いました。 でもいい苗字ってなかなか探すのが難しいです。 いろんなサイトみましたがなんだか決めきれません。 そこで質問です。 皆さんが思うシンプルだけどちょっとかっこいい苗字って何でしょうか? 漫画やアニメみたいにキャラが濃くないのでやたらかっこよすぎる苗字は勘弁してください。 いくつでもあげてくださって結構です。 というか思いついたものすべて書いてくれると嬉しいです。 たくさんの回答をお待ちしています。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • tukika319
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.11

そうですねぇ 私の友人に黒沢とか、加藤、ほかには国分、明星 なんて苗字の方がいますがどうでしょうか?

  • fisis
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.10

山崎(やまさき) 戸田(とだ) 須藤(すどう) 高峰(たかみね) 小西(こにし) ひねってみましたが、いまいち会心の苗字が出ませんでした…。 どうでしょう。

  • fuji-moto
  • ベストアンサー率52% (32/61)
回答No.9

一条(いちじょう) 一柳(いちりゅう) なんてどうでしょう。

回答No.8

夜(よる) 虹(にじ) 炎(ほのお) 空(そら) 自然系の苗字はどうかな? 学生のとき読んだ漫画の 「エックスが苗字だッ」 てセリフも良かったケド

noname#115827
noname#115827
回答No.7

早見 あるいは 速水 麻生 柚木 垂水 矢沢

回答No.6

楠(くすのき) 柊(ひいらぎ) 楓(かえで) 樹木の名前ってちょっとかっこよいような・・・。

noname#103029
noname#103029
回答No.5

「橘」or「立花」 「早坂」 「森川」 「北原」 「岸田」 「朝山」or「浅山」 「津田」 「伊原」or「井原」

noname#103085
noname#103085
回答No.4

「高遠」「藤澤」

  • santana-3
  • ベストアンサー率28% (3894/13907)
回答No.3

英:「はなぶさ」さんはいかがでしょう。 シンプルには「千葉」さん。

  • yo-taro
  • ベストアンサー率30% (58/192)
回答No.2

冴草(さえぐさ)とかはどうです?

ruriririri
質問者

お礼

ちょっとかっこよすぎですよ。 それに初見じゃわかりにくいですし、さえぐさは三枝の方のイメージが強いですね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • カッコいい名字

    カッコいい名字ありますか? 私は個人的に、「神埼」「矢吹」「梅垣」が好きです。 「矢吹」は格好いいですね 矢が吹くと書いて矢吹! 素敵です。 可愛い名字より断然格好いい名字が好きです みなさんはどうですか?

  • かっこいい苗字は何ですか?

    皆さんがかっこいいと思う苗字は何ですか?

  • かっこいい名前

    漫画やアニメなどの主人公で出てきそうなかっこいい名前を教えてください 漢字の名前で、男もの、フルネームでお願いします 漫画やアニメでかっこいいと思った名前をそのままでもいいです かっこいいと思う名前を考えてくださってもいいです よろしくお願いします 蛇足ですが、僕のかっこいいと思う苗字、名前は ○苗字 ・遊佐 ・夏目 ・黒崎 ・結城 ○名前 ・優 ・竜也 ・大我

  • かっこいい苗字教えてください

    こんばんは。 いつもお世話になってます! 突然ですがあなたの周りにすごい苗字、もしくはかっこいい苗字の人はいますか? 私は高校のとき、先輩に熊之御堂(くまのみどう)さんという方がいて 苗字だけで4文字も使うなんて!とびっくりした思い出があります。 お暇でしたら回答よろしくお願いします^^

  • キャラの苗字

    小説を書いています そのキャラの苗字を考えてください 「月」または「星」が入る苗字がいいです よろしくお願いします

  • 貴方が素敵だと思う苗字を教えてください!

    自分は創作系の部活をやっていて、今度小説みたいなものを書きます。 そこで質問なのですが、皆さんが素敵だと思う苗字を教えてください! 私が思いついたのは「春風」「御影」「志摩」とかです。どうも苗字って思いつかなくて……。 できれば私が思いついた苗字をどう思うか、 それと男女どっちもの名前を挙げていただけるとうれしいです! 登場するのは十代の子たちです。推理物にする予定なので、現実にある、もしくはありそうな苗字や名前を教えてください。回答お願いします!

  • マンガ・ゲーム・アニメなどで一番かわいい(かっこいい)キャラ

    この前「マンガ・アニメ・ゲームのなかで惚れたキャラ」という質問をして思ったのですが,「惚れた」と「一番かわいい(かっこいい)」の概念は違うと思うのでこの質問をしました。一番なので一人しか選べません。自分にとっての「一番」を教えてください。

  • かっこいいアニメ

    戦争や警察、マフィアものなどのキャラに魅力があったり、演出ががかっこいいアニメを教えてください。 ちなみにリボーンなどの少年漫画以外でお願いします

  • 苗字をもじったあだ名の女性キャラ

    苗字をもじったニックネームの女性キャラを捜してます。 例と書き方ですが ニックネーム「ブッキー」 本名「山吹祈里」 作品「フレッシュプリキュア!」 みたいな感じでお願いいたします。 条件としては女性キャラであること(男性で苗字もじりのあだ名は「ヤマさん」みたいにありふれてる)。 苗字のもじりであると明らかに判ること(原型を留めない程ひねりすぎてないこと)。 苗字のもじりと判る限りにおいて他の語句が付いてても良い(山田健一を{ヤマケン}と呼ぶような感じの女性キャラ版ならOK) パッと見でどれが姓でどれが名か分からないような名前はこのキャラは設定でアメリカ人だから名・姓の順です、などと補足して下さい。重戦機エルガイムのキャラなんかは姓名の区別が明確でないので(そもそも地球人じゃないし)そういうので挙げるのであればしっかり区別の根拠を示して下さい。 範囲はアニメ、マンガ、ゲームだけとします。あまり実写やラノベ等に広げすぎても付いて行けない部分があるので。それでもどうしてもこのキャラは言いたいということであれば回答していただいても良いですが基本的にはBA選択対象外となります。 ブッキー以外に誰も思い当たらないので皆様のお知恵をお借りしたく、よろしくお願いいたします。

  • 変わった・かっこいい苗字と名前

    みなさんの知っている範囲で、これは変わっている、これはかっこいいという苗字や名前はありますか? 私は昔「天沢」という苗字の友達がいました。しかも名前は漢字は違いますがセイジでした。当時「耳をすませば」が出ていた頃なので彼はかなりの人気者になっていました。 あとは最近では澪とか凛とか名前にしている人もいましたね。