• 締切済み

シンプルだけどちょっとかっこいい苗字

シンプルだけどちょっとかっこいい苗字 ちょっと小説を書いてみたいと思いました。 でもいい苗字ってなかなか探すのが難しいです。 いろんなサイトみましたがなんだか決めきれません。 そこで質問です。 皆さんが思うシンプルだけどちょっとかっこいい苗字って何でしょうか? 漫画やアニメみたいにキャラが濃くないのでやたらかっこよすぎる苗字は勘弁してください。 いくつでもあげてくださって結構です。 というか思いついたものすべて書いてくれると嬉しいです。 たくさんの回答をお待ちしています。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• tukika319
回答No.11

そうですねぇ 私の友人に黒沢とか、加藤、ほかには国分、明星 なんて苗字の方がいますがどうでしょうか?

• fisis
回答No.10

山崎(やまさき) 戸田(とだ) 須藤(すどう) 高峰(たかみね) 小西(こにし) ひねってみましたが、いまいち会心の苗字が出ませんでした…。 どうでしょう。

• fuji-moto
回答No.9

一条(いちじょう) 一柳(いちりゅう) なんてどうでしょう。

回答No.8

夜(よる) 虹(にじ) 炎(ほのお) 空(そら) 自然系の苗字はどうかな? 学生のとき読んだ漫画の 「エックスが苗字だッ」 てセリフも良かったケド

noname#115827
noname#115827
回答No.7

早見 あるいは 速水 麻生 柚木 垂水 矢沢

回答No.6

楠(くすのき) 柊(ひいらぎ) 楓(かえで) 樹木の名前ってちょっとかっこよいような・・・。

noname#103029
noname#103029
回答No.5

「橘」or「立花」 「早坂」 「森川」 「北原」 「岸田」 「朝山」or「浅山」 「津田」 「伊原」or「井原」

noname#103085
noname#103085
回答No.4

「高遠」「藤澤」

• santana-3
回答No.3

英:「はなぶさ」さんはいかがでしょう。 シンプルには「千葉」さん。

• yo-taro
回答No.2

冴草(さえぐさ)とかはどうです?

ruriririri
質問者

お礼

ちょっとかっこよすぎですよ。 それに初見じゃわかりにくいですし、さえぐさは三枝の方のイメージが強いですね。 ありがとうございました。