• ベストアンサー

かっこいい苗字は何ですか?

皆さんがかっこいいと思う苗字は何ですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.9

氷室・布袋・稲葉・神宮寺・朝比奈・朝倉 など浮かびました。

daisaku-i
質問者

お礼

>氷室・布袋・稲葉 こちらロックな苗字ですが確かにかっこいいです。 氷室・・・似合う人があのロックスター以外にいるのか?と思ってしまいます。 布袋・・・なんか大黒様みたいで縁起が良さそうですね。 稲葉・・・なんか武士っぽいイメージがあります。 >神宮寺・朝比奈・朝倉 これまたかっこいいですね。恐れ入りました。 御回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (18)

回答No.19

伊集院 倭(やまと) 織田 源(みなもと)

daisaku-i
質問者

お礼

>伊集院 人気がありますね。字体も読みも素晴らしいですね。 >織田 こちらは結構おられますが信長をまずイメージしてしまいますね。 >倭(やまと) >源(みなもと) こちらはまず私の周りではいませんし、かっこいいですね。病院などで呼ばれると「えっ!?」と思いますね。 御回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • byt-heway
  • ベストアンサー率63% (21/33)
回答No.18

個人的には 四郎丸 薬師川 一二三 天王寺谷 天満屋 などです。 自分が平凡な苗字なので珍しい名前がうらやましいです。

daisaku-i
質問者

お礼

どれもかっこ珍しい(かっこいい+珍しい)苗字ですね。 ○○丸という苗字の人がいた事がありましたがそれは正に江戸時代のまんまでした。 後はどれもどこぞの由緒ある家柄の人かなと想像してしまいました。 >自分が平凡な苗字なので珍しい名前がうらやましいです。 私の苗字も平凡なので皆様に紹介して頂いた苗字が羨ましいです。 御回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tent-m8
  • ベストアンサー率19% (724/3663)
回答No.17

明確な根拠はありませんが、感覚的には、「浜」がつく苗字が好きです。 「浜中」「浜崎」「浜野」「浜島」などです。

daisaku-i
質問者

お礼

>「浜中」「浜崎」「浜野」「浜島」などです。 「浜」がつくと海の爽やかな感じがしていいですね。 御回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • inaken11
  • ベストアンサー率16% (1013/6245)
回答No.16

手代木

daisaku-i
質問者

お礼

こちら読みが分かりませんで調べましたら >手代木 「てしろぎ」でよろしいですか? 漫画家の方でおられるみたいでしたが何か教養のありそうなかっこいい名前ですね。 今までで皆様に数多くのかっこいい苗字を紹介して頂きましたが初めて知ったものが多く大変勉強にもなりました。 御回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#81862
noname#81862
回答No.15

ウチの営業に 「一政」(いちまさ)って人がいます。 世帯数も少ないようで、 苗字かっこいいなぁと思いました。

daisaku-i
質問者

お礼

世帯数が少なくてかっこいい苗字・・・憧れます。 >「一政」 何か特別な感じがしていいですね、確かにかっこいいです。 御回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • chirobu-
  • ベストアンサー率11% (228/2017)
回答No.14

・二階堂 ・藤堂 ・沢渡 ・田所 ・真辺

daisaku-i
質問者

お礼

個人的に二階堂・藤堂がかっこいいと思いました。(もちろん他もかっこいいです) 何か政治家の大先生をイメージしてしましました。 御回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#78424
noname#78424
回答No.13

綾小路    きみまろと続けないで 御手洗    某光学器械会社はちょっと 諸葛     字は亮 眠       名は狂四郎 伊集院     雨宮 天宮 神宮寺 亀梨 有吉 池内 一色 稲垣 犬養 伊武 伊吹 植草 宇賀神 及川 大河内 権太原 夏八木 小栗 押尾 片桐 葛城 草薙 窪寺 郷    郷でーーす 児玉   何で角をとらない。 佐伯 高柳 竹野内 東儀 葉加瀬 不破 布袋 三田村 薬師寺 榎木津 中善寺 京極

daisaku-i
質問者

お礼

多くのかっこいい苗字を紹介して頂きありがとうございました。 私的に綾小路・雨宮・天宮・神宮寺・一色・東儀・不破・布袋・薬師寺・京極が特にかっこいいと思いました。(他もかっこいいですが個人的な好みです) これだけ並ぶとたまりませんな~(凄っ!!)。 御回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#123724
noname#123724
回答No.12

「朝比奈」 響きも字面もかっこいいです。

daisaku-i
質問者

お礼

これは本当にかっこいいですね、こんな苗字の人もいるんですね~。 御回答ありがとうございました。大変勉強になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#94242
noname#94242
回答No.11

「九条」が格好良いです。 伝統的、文化的に響きます。 どんな名前が下にきても まとまる感じがします。

daisaku-i
質問者

お礼

何か品のあるいい苗字ですね、古くも新しくもない品のある感じがいいですね。正に回答者様のおっしゃるとおりです。 御回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.10

真っ先に思いついたのが 「伊集院」です その次 「伊達」 その次 「日下部」 その後は思いつきません

daisaku-i
質問者

お礼

今回質問して思ったのですが苗字の漢字3文字って何かかっこいいですね。 もちろん伊達もかっこいいです。 私なら完全に名前負けします。 御回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • シンプルだけどちょっとかっこいい苗字

    シンプルだけどちょっとかっこいい苗字 ちょっと小説を書いてみたいと思いました。 でもいい苗字ってなかなか探すのが難しいです。 いろんなサイトみましたがなんだか決めきれません。 そこで質問です。 皆さんが思うシンプルだけどちょっとかっこいい苗字って何でしょうか? 漫画やアニメみたいにキャラが濃くないのでやたらかっこよすぎる苗字は勘弁してください。 いくつでもあげてくださって結構です。 というか思いついたものすべて書いてくれると嬉しいです。 たくさんの回答をお待ちしています。 よろしくお願いします。

  • カッコいい名字

    カッコいい名字ありますか? 私は個人的に、「神埼」「矢吹」「梅垣」が好きです。 「矢吹」は格好いいですね 矢が吹くと書いて矢吹! 素敵です。 可愛い名字より断然格好いい名字が好きです みなさんはどうですか?

  • カッコいい名字を教えてください!

     カッコいい名字を探しています。戦国武将の名字とか旧地名の名字とかで良さそうなのがあったらお願いします。 一応、僕が好きな名字は好きな順に……  【地名】  和泉、長門、駿河、戦場ヶ原、上泉、周防、常陸(ひたち)  【地名なのかよくわからないもの】  朝比奈、千石、結城、一ノ瀬、長尾、小早川、宇佐美  と、こんな感じです。どうか、カッコいい名字があったらお教えください。

  • かっこいい苗字教えてください

    こんばんは。 いつもお世話になってます! 突然ですがあなたの周りにすごい苗字、もしくはかっこいい苗字の人はいますか? 私は高校のとき、先輩に熊之御堂(くまのみどう)さんという方がいて 苗字だけで4文字も使うなんて!とびっくりした思い出があります。 お暇でしたら回答よろしくお願いします^^

  • 一番カッコいい苗字はどれだと思いますか?

    この中で一番カッコいいと思う苗字を教えてもらえますか? 成瀬 滝川 黒瀬 黒崎 日渡 速崎 速瀬

  • 変わった・かっこいい苗字と名前

    みなさんの知っている範囲で、これは変わっている、これはかっこいいという苗字や名前はありますか? 私は昔「天沢」という苗字の友達がいました。しかも名前は漢字は違いますがセイジでした。当時「耳をすませば」が出ていた頃なので彼はかなりの人気者になっていました。 あとは最近では澪とか凛とか名前にしている人もいましたね。

  • 苗字について

    「島田」という苗字をどう思いますか? 自分はこの苗字でなんだかなぁ~(あんまかっこよくない)という 感じです。 みなさんはどう思いますか

  • 矢吹っていう名字って

    矢吹っていう名字って、格好いいと思いますか? 私のクラスメートで、いるんですが、私の名字が普通過ぎて羨ましいです。 だけど一般的にはどうでしょうか? 他に格好いい名字を知ってる方いたら、教えてください(^^)

  • さわやかな名字、「あ」から始まる

    授業で小説を書くことになり、主人公のヒーロー的な存在の男の子の名字に悩んでいます。 イニシャルをAにしたいので「あ」から始まるかっこいいと思う名字を教えてください。(あまり凝ったものではなく) 下の名前はありません。 ちなみに私が友達と考えた名字は 青山、朝倉、朝山、秋月です。 この中で一番いいと思うものも教えてください。 イメージとしては、さわやかでかっこよく、スポーツ万能、という設定です(笑)

  • 苗字~括弧書き苗字、ハイフンのある苗字。

    結婚後は夫の苗字を名乗りたいのですが、苗字の変更を行ってしまうと、その後の法的な申請で面倒なことになる場合があるそうで、迷っています。 楽なのはカッコ書きで苗字を併記だそうですが・・。 「カッコ書きの苗字」というのは、どういうものなのでしょうか。 例えば、六月つゆ子さんがジューン氏と結婚したら、TSUYUKO ROKUGATSU(JUNE)という表記になるんですよね。 パスポートだけの表記でしょうか。その他、学生証・保険証・免許証などはどうなるのでしょうか。 また、一般的に名乗るときは、どうされていますか? 普通の生活では「ジューン つゆ子」を名乗って良いのでしょうか。 2・夫の苗字に変更した場合についても教えてください。 夫の苗字にハイフンがある場合、どうなるのでしょうか。 June-Sixという苗字で、発音は「ジューン シズ」。 一まとめに「ジューンシズ」になるのでしょうか。 それから、発音は「ジューン シズ」と聞こえますが、カタカナで申請するときに「ジュネ シス」とちょっと変えても良いのでしょうか。