• ベストアンサー

変わった・かっこいい苗字と名前

みなさんの知っている範囲で、これは変わっている、これはかっこいいという苗字や名前はありますか? 私は昔「天沢」という苗字の友達がいました。しかも名前は漢字は違いますがセイジでした。当時「耳をすませば」が出ていた頃なので彼はかなりの人気者になっていました。 あとは最近では澪とか凛とか名前にしている人もいましたね。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • AVENGER
  • ベストアンサー率21% (2219/10376)
回答No.1

七五三 熊埜御堂 宗政

その他の回答 (7)

  • noujii
  • ベストアンサー率15% (109/721)
回答No.8

人のフルネームを躊躇無く出すのが怖い。

  • sentens
  • ベストアンサー率9% (18/196)
回答No.7

同級生の兄の名前・・ 兵光 兵(ひょう)が苗字。 光(ひかる)が名前。 一見して、日本人?と疑いました。

noname#250722
noname#250722
回答No.6

「じゅん」君はありふれてますが「盾」を使うとちょっとかっこいいかも。 言われてみればすごく簡単なのですが、ずっと「たて」君だと思ってました(笑)。 お姉さんの名前が矛(ほこ)ちゃんだったら爆笑ですね。 今まで会った中で一番変わった名前は、 「野」 読み方は「の」です。一文字の人はいますが(渉とか)ひらがなでも1文字の人って他にいないと思います。 ちなみに女の子でした。

  • Kunishige
  • ベストアンサー率20% (35/167)
回答No.5

苗字 : 一 (にのまえ) 名前 : 一 (はじめ) 苗字+名前=総画数二画。 これで誕生日も一月一日だったら完璧!

回答No.4

苗字だけで、名前まで覚えてませんが、中学の同級生に、2人います。 世界。 平和(ひらわ)。 当然二人コンビで、世界平和と言われてました。 出来過ぎで嘘のようですが、本当の話です。

  • kaori8585
  • ベストアンサー率28% (62/214)
回答No.3

三桐。。。みつぎり と読みます。 私が中学の頃の先生の苗字ですが、日本でとうとう、私だけになった。。。と言ってられました。それくらい少ない苗字だそうです。 字は忘れましたが、「ほほかべ」という名前の友人もドンピシャで読まれたことはないと言っていました。 波という字が入っていましたが、どうしてこの字の組み合わせが「ほほかべ」になるのか、不思議でした。

回答No.2

こんにちは。 見方を変えて思い浮かんだのは、 ひょっとして自分の名前になったかもしれなかった、 「新」(あらた)です。 08年のいまだとめずらしくはないかもしれないと思うのですが、 生まれたときの年代だとめずらしいのかなとおもったり、 もしこの名前になっていたら、どういう人生を歩んでいるんだろうなと おもうと、 自分が二人いる感じがしてきて、不思議だし結構興味が湧くな と感じます。

関連するQ&A

  • 格好良いと思った名前

    こんばんわ。 クラスメイトや親戚など、聞き慣れずしかも格好良いと思った名前を教えてください。名字でもかまいません。 私が聞き慣れずに良いと思ったのは『ひろか(なまえ)』と『ひるもと(名字)』さん(漢字わからず)です。

  • かっこいい名前

    漫画やアニメなどの主人公で出てきそうなかっこいい名前を教えてください 漢字の名前で、男もの、フルネームでお願いします 漫画やアニメでかっこいいと思った名前をそのままでもいいです かっこいいと思う名前を考えてくださってもいいです よろしくお願いします 蛇足ですが、僕のかっこいいと思う苗字、名前は ○苗字 ・遊佐 ・夏目 ・黒崎 ・結城 ○名前 ・優 ・竜也 ・大我

  • 「凛々しい」の「凛」の字を男の子の名前に。

    「凛々しい」の「凛」の字を男の子の名前に。 産まれた男の子に「凛」の漢字をつけようか悩んでいます。 自分では「凛」の漢字は男の子に人気の漢字だと思っていたのですが 名前ランキングなどには出てきませんよね? なぜなんでしょう? それにひきかえ女の子の名前ランキングには何度もベストテンに入るくらいの漢字です。 なぜ?やはり響がいいからでしょうか? 「凛太郎」「凛之介」など男だと分かる一目瞭然の名前を考えていますが 呼び名が長いので「凛くん」「凛」と呼び捨てになるかも知れません。 「凛」と呼ぶと女の子に思われそうで悩んでいます。 どのように思います?

  • 苗字の”苗”は、どこで名前に関係しているのですか?

    名字のことを、昔は苗字と書きました。 この苗字の“苗”という漢字は、植物の”なえ“という意味を持っています。 この苗は、どこで名前に関係しているのですか?

  • 苗字

    昔なにかで「金本や金子はほぼ在日確定で・・・」とかいうものをみたことがあるんですが、苗字だけで在日かどうかなんてわかるんですか? あと「朝鮮人が名前を付ける時に好む漢字」なるものがあったのですが、自分にはその中の「仁」が入ってますが、いくらなんでもそれはないですよね、名前の漢字なんて。。。

  • 小説の名前

    小説の名前(苗字)を考えて下さい~ 名前は「あきら(漢字も決まってのないので考えてくれたら嬉しいです)」にしようと思ってます。 そこでそれに合うかっこいい苗字をつけちゃって下さい。 イニシャルはA.NにしたいのでNで何かかっこいい苗字ありますか? じゃんじゃん投稿しちゃって下さい☆

  • 苗字がひらがなで名前が漢字の芸能人

    苗字がひらがなで名前が漢字の男性芸能人っていますか?昔、テレビで見たのですが、思い出せません。最近、つるの剛士さんが有名ですが、それがつるのさんだったのかどうかも思い出せません。他に、心あたりある方がいらっしゃいましたら教えてください。

  • かっこいい名前を考えて下さい!

    かっこいい名前を考えて下さい! ある男の子の名前を考えているのですが、なかなかこれだ!という名前が思いつきません。どんな男の子か書きますので、イメージに合う漢字の名前をお願いします!ありふれた名前はなしでお願いします! ◎名字は渡邊 ◎双子の妹がいる ◎現在17歳 ◎誕生日は1月6日 ◎高3 理系 ◎身長169センチ 小さめ ◎体重52キロ 痩せ型 ◎B型っぽいが実はA型 ◎髪は黒で長め ◎結構イケメン、カッコカワイイ感じ ◎モテるけど、好きな子いない ◎視力が悪い、普段はコンタクト ◎静かな時は静かだが、うるさい時はうるさい ◎ちょっと不良、でも根は真面目 ◎正義感が強い ◎友達思い ◎短気 ◎喧嘩は強い ◎俺様、もちろんS ◎エロい ◎面食い、男でも女でもブスは無理 ◎基本なんでも出来てしまうが、運動は普通 ◎勉強も出来るが、色んな意味で賢いので口喧嘩は強すぎる ◎ミステリアスな雰囲気、ホラーや都市伝説好き なんか漫画でよくいそうなタイプですが、本当にこんな奴です。回答お待ちしてますm(_ _)m

  • 子供の名前について苗字の響きと名前の響き

    私は昔から、こどもがもしできたら 男の子だったら 輝 という字を最後につけて、 ○輝(○き) と読ませたいと思っていました。 しかし、結婚相手の苗字が ○き なのです… スズキ だとか ササキ だとかそういう苗字です 苗字の最後と名前の最後がどちらも「き」でおわるとなんだか響きが悪いような… 例ですが、 すずきまさき、すずきなおき、ささきゆうき このような名前の方もいるとは思われますが、個人的には少し響きに違和感が…! 皆さんはどう思われますか? 輝く子に育つ という意味をもたせた意味で、とても使いたいな、と思っていた素敵な漢字なのでっ 輝で てる という読みもありますが、2人目にまた男の子だとしたら、てる だと使いづらいな、と思いましてっ 皆さんに意見を聞きたいと思いました!

  • 苗字について

    苗字について不思議なことがあります。 私の苗字は「山田」なのですが。 よく銀行などで「山田太郎」と言う名前が書いてあることが多いですが、なぜでしょう? 「分かりやすいから」「たとえやすいから」などの声がありますが。 「山田」さんは12位です。一番多いのは佐藤さんです。 12位ですから、ありそうでないのは不思議じゃありませんよね? それなのに、「有名人がいない」だとか「田舎っぽい」だとか、いい迷惑だと思いませんか? テレビで苗字の由来という番組を昔やっていましたが、「山田」さんだけ笑いものにされていて とても心が痛み、あまりの悲しさに泣いてしまいました。 そのおかげで小さい頃から名前で馬鹿にされてきたので自分の名まえに自信が持てません。 ハッキリ言って迷惑です。 なぜ山田だけ馬鹿にされるのでしょうか?なぜダサいなんて言われるんでしょうか? どう思いますか?御意見お願いいたします。