• ベストアンサー

変わった・かっこいい苗字と名前

みなさんの知っている範囲で、これは変わっている、これはかっこいいという苗字や名前はありますか? 私は昔「天沢」という苗字の友達がいました。しかも名前は漢字は違いますがセイジでした。当時「耳をすませば」が出ていた頃なので彼はかなりの人気者になっていました。 あとは最近では澪とか凛とか名前にしている人もいましたね。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • AVENGER
回答No.1

七五三 熊埜御堂 宗政

その他の回答 (7)

• noujii
回答No.8

人のフルネームを躊躇無く出すのが怖い。

• sentens
回答No.7

同級生の兄の名前・・ 兵光 兵(ひょう)が苗字。 光(ひかる)が名前。 一見して、日本人?と疑いました。

noname#250722
noname#250722
回答No.6

「じゅん」君はありふれてますが「盾」を使うとちょっとかっこいいかも。 言われてみればすごく簡単なのですが、ずっと「たて」君だと思ってました(笑)。 お姉さんの名前が矛(ほこ)ちゃんだったら爆笑ですね。 今まで会った中で一番変わった名前は、 「野」 読み方は「の」です。一文字の人はいますが(渉とか)ひらがなでも1文字の人って他にいないと思います。 ちなみに女の子でした。

• Kunishige
回答No.5

苗字 : 一 (にのまえ) 名前 : 一 (はじめ) 苗字+名前=総画数二画。 これで誕生日も一月一日だったら完璧!

回答No.4

苗字だけで、名前まで覚えてませんが、中学の同級生に、2人います。 世界。 平和(ひらわ)。 当然二人コンビで、世界平和と言われてました。 出来過ぎで嘘のようですが、本当の話です。

• kaori8585
回答No.3

三桐。。。みつぎり と読みます。 私が中学の頃の先生の苗字ですが、日本でとうとう、私だけになった。。。と言ってられました。それくらい少ない苗字だそうです。 字は忘れましたが、「ほほかべ」という名前の友人もドンピシャで読まれたことはないと言っていました。 波という字が入っていましたが、どうしてこの字の組み合わせが「ほほかべ」になるのか、不思議でした。

回答No.2

こんにちは。 見方を変えて思い浮かんだのは、 ひょっとして自分の名前になったかもしれなかった、 「新」(あらた)です。 08年のいまだとめずらしくはないかもしれないと思うのですが、 生まれたときの年代だとめずらしいのかなとおもったり、 もしこの名前になっていたら、どういう人生を歩んでいるんだろうなと おもうと、 自分が二人いる感じがしてきて、不思議だし結構興味が湧くな と感じます。