• 締切済み

25歳ぐらいの時の貯金っていくらありましたか?

25歳の平均貯蓄額は・・・1,893,000 円 http://rich.rash.jp/nennreibetu/25heikinn.htm らしいのですが、使い方、大卒~中卒で変わりますよね? サバ読まずに大体の記憶で結構ですのでよろしくお願いします できれば、1言コメントください

noname#102661
noname#102661

みんなの回答

  • cucumber-y
  • ベストアンサー率17% (1847/10423)
回答No.8

【40代男性】学歴は簡単に言えば大学中退です。(^^)v 凄いですね、私の場合は軽くそれくらいは借金の方がありました。^^; まだまだ、社会に出たばかりの半人前の頃です。 ここで、社会勉強の授業料をケチってまで貯めるほどの価値は、私は「お金ごとき」には見出せなかったので。(笑) 結果を見れば良い消費をして、その年齢でしか得られない多くのものを身につけたと思っています。

noname#107500
noname#107500
回答No.7

150万円ぐらいですかね。ただし、マイナスで。 ちょうどパチンコにはまっていた、いまから20年ぐらい前の借金でしたけど。(恥 でも20代でそんなに貯金してどうすんの?とも思います。

  • sumiwaka
  • ベストアンサー率22% (462/2090)
回答No.6

大学卒業して3年目の頃です。かれこれ20年ぐらい前です。 確か、400ぐらいだったと思います。年間150前後は貯めてました。 とにかく忙しくて、残業代と超勤手当、休日出勤手当と超勤手当が着いてた時代でした。 一人暮らしでしたが、家賃や光熱費払っても十分残ってましたし、忙しすぎて買い物どころか遊びに行く暇も無い時代でしたし、食事も気付いたら、一日一食だなって日が何日もあったりして。 今では考えられない時代でもあります。

noname#103029
noname#103029
回答No.5

120~130万ぐらいだったと思います。 就職はしたものの一年で辞めてアルバイトでお気楽に暮らしてた頃です。

  • domesso
  • ベストアンサー率27% (269/992)
回答No.4

専門学校卒、5年前です。 その頃転職して実家に戻ったので、やっと貯金できるようになり100万円くらいあった気がします。 奨学金の返済をしてたのであまり貯められませんでしたね~。 その後車買ったり歯の矯正したりして、さらに貯金しては使い、を繰り返したわけですが‥‥。 みんなちゃんとしてますね~。

  • kametaru
  • ベストアンサー率14% (339/2313)
回答No.3

数万円でしょうか。 大半をバイクのレースにつぎ込んでいましたから、全然貯まりませんでした。

  • localtombi
  • ベストアンサー率24% (2911/11792)
回答No.2

もう何十年も前の話ですが、250くらいではないでしょうか。 何といっても残業や徹夜が当たり前の職場で、その手当ても青天井で付いてましたから、年間で少なくとも100は行きました。 29歳で600位は貯まりました。 もっとも、実家から通ってましたから家賃などはなかったですね。 その分貯まったのかも知れません。 今では考えられません。

  • nwakenny
  • ベストアンサー率50% (7/14)
回答No.1

現在44歳の公務員で20年前のバブル期の話になります。私の場合職場が車で30分ぐらいのところなので結婚までは親にお世話になっていました。そのころの年収が200万くらいだったのと、特に愛車の洗車以外は趣味がなく酒・タバコ・遊びもほとんどなしの生活だったので、いくらか親に渡しても年間100万は溜まっていました。親のお陰で結婚資金と35歳で購入したマイホームの資金ができました。

関連するQ&A

  • 25歳の平均貯金の参考にサイトを見たのですが・・・

    25歳の平均貯金額 1,893,000 円 http://rich.rash.jp/nennreibetu/25heikinn.htm このサイトの平均貯金ってアテになりますか? 貯金なんて18歳の高卒から貯めてる人もいれば 22歳大卒で1年就職浪人して就職した人もいるのでアテには ならないでしょうけど ご意見ください

  • この平均貯金額のサイトはアテになると思いますか?

    http://rich.rash.jp/nennreibetu/ この平均額は打倒だと思いますか?

  • この年齢でこの貯金額ってどうなんでしょうか・・・

    http://rich.rash.jp/nennreibetu/ このサイトを見る限り、26歳の平均貯金額は1,247,000 円とあります。 自分は200万貯金があります。 でも、平均ってことは500万もいれば0円もいるってことですよね? このサイトを自分と比較してみて、皆さんはどうでしたか? また、私の場合はどう思いますか?

  • 貯金が貯まりません・・・・違いは何なのか?

    先月27歳になった男ですが、貯金が400万です。 少ない収入の中でやりくりして一生懸命貯めてるつもりでした。 参考までに平均貯金のサイトを見ても http://rich.rash.jp/nennreibetu/ 平均よりは上だったから安心していたのですが 同級生で貯めてる人は1000万も貯めてたり 大体500万以上はみんな貯金してて驚きました。 (キチンと貯金してる人はという話です。してない人はしてません) 27歳で400万って平均的な貯金額にも達していないのでしょうか? もう少し頑張る必要があるのか考えています。

  • 彼氏に守銭奴と言われた!!私の方がおかしいですか?

    彼氏29歳 私28歳 彼氏との会話で何気なく貯金の話になった時 彼氏「俺、貯金200万だな」 私「嘘~、もう少しあるでしょ~?」 彼氏「マジだって、車持ってるし、君は?」 私「400万ちょっとかな」 彼氏「嘘だろ?その歳で400万とか守銭奴過ぎるだろ」 私「(えー・・・)」 という会話がありました 私なりに自分で調べたのですが 【年齢別平均貯金】 http://rich.rash.jp/nennreibetu/28heikinn.htm を見てみると私の年齢なら 28歳女性の平均貯蓄額: 4,430,000 円 なので平均的だと思います また、大卒から働いてたとして(22歳) 1LDK家賃4万 光熱費1万5千 食費2万 携帯5千(パケホ) 日用2万 合計10万 新卒時代の手取りが残業込み20万 20万-10万=残り10万貯金+ボーナス年2回 年間合計貯金額193万 6年勤務=1158万 そのうち貯金できたのが400万ちょいで 残りは自動車、ジム、旅行などで出費しました こう考えると29歳の男性で貯金200万という 方が明らかにおかしくないですか? もしかして・・・元ニート?とか疑ったりもします 彼が車持ってると言ったって100万ぐらいの車で しかも彼氏は実家暮らし・・・(汗 どう考えても彼氏の方がおかしくないですか?

  • 貯金について

    私は24歳で、事務をしています。でも、正社員ではなく契約なのでボーナスはなく、毎月の給料は手取りで約13万です。外食をなるべく控えたり、お昼はだいたい500円前後ですませたり、服はセール時に買ったり、削れる部分は削っていますが、化粧品やサプリメントは割りと高くてもいいものを買う派なので、けっこうお金がかかってしまいます。 現在の貯蓄額は約60万です。私の年齢でこの貯蓄額は、少ないのでしょうか?

  • 貯金っていくらくらいあればいいんだろう?

    別に緊急な話ではないので恐縮ですが、最近自分の貯蓄額は多いのか、少ないのか気になっています。 私は35歳、勤続12年のサラリーマン。妻(専業)、子供2人(3歳、0歳)で 借家住まいです。年収は800万円。 貯蓄額は1,200万円(今は全く自由になるお金)。 一体平均とか、普通というのはどのくらいなのでしょうか?

  • 一ヶ月の貯金

    主人と二人暮らしです。ズバリ!みなさん一ヶ月いくらくらい貯蓄されていますか?もちろん手取り額によりますがだいたい何割くらい?ボーナスは?家計簿などもつけているのですがどうしても月々1万円位しか貯蓄できません・・。参考に意見聞かせて下さい!

  • 退職した時の、日本人の平均的な老後の貯蓄額はどのく

    らいでしょうか? 自宅、年金等を除いた、現金貯蓄額は、500万円以下のひとが、約40~50%もいるという記事をみた記憶がありますが、本当でしょうか?平均するとそんなものでしょうか?

  • 貯金4千万以上は70歳以上で約2割をどう思う?

    2022年の日本政府の調査によると 『70歳代以上の平均貯蓄額:2411万円』 『70歳代以上では、貯蓄額「4000万円超」の世帯が17.86%と最多』 グラフを見ると他は~貯金500万未満は約20%。500~1200で20%、1200~3000で30%。3000~4千万は10%となっています。4千万円~約20%。  貴金属やら高級時計などの換金性のある高級品も貯蓄の一部として持っているでしょうから、「貯蓄4千万以上は2割」で+家や車を足す感じです。 ちなみに俺は40代で1億円以上あり、グラフに5千万や7千万や1億円以上を追加すべきだろうと思いました。 別の調査では独身男性は多くは貯蓄は少なく平均寿命は60代後半なので、『金を持ってないと長生きできないのだろう』と思います。 皆さんは、どう思いますか? 長生きできそうですか。