• ベストアンサー

知り合いのバンドのライブの手伝いをする事になりました。

知り合いのバンドのライブの手伝いをする事になりました。 物販についてお伺いしたいのですが、物販って「いらっしゃいませ~」とかお客さんの呼び込みとかした方がいいのでしょうか? 私がこれまで見て来たライブの物販の係の人は、割と静かに座っているという印象なのですが…。 ライブやバンドに詳しい方、教えて下さい。 お願いします。

noname#102285

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nakagori
回答No.1

関係者でも詳しい者でもありませんが、購入する側からの意見。 もし積極的に販売したいのなら、呼び込みというか、商品の内容や特徴を説明するようなことは必要だと思います。ただし何事にも、「過ぎたるは及ばざるがごとし」なので、来場者がうっとうしいと思うようなやり方(例えば単なる連呼など)は避けた方がよいでしょう。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 大変参考になりました。