• ベストアンサー

米版WindowsVistaと日本版WindowsXPの混在について

米版WindowsVistaと日本版WindowsXPの混在について WindowsXPをインストールしてあるパソコンにHDDをパーティションで分割して WindowsVistaを入れようと思ったのですが BIOSから直接VistaをインストールするのとXPからインストールして 再起動後の作業が画面が真っ暗なまま止まってしまい続行できません。 左上の白い「-」が点滅することもなくただ止まっている状態です。 通常米版と日本語版のOSはデュアルブートできないのでしょうか? また、解決策はあるのでしょうか? ご回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bunjii
回答No.1

日本語版のWindows XPがHDDの先頭パーティションにインストールされた状態であれば英語(US)版のWindows Vistaのインストールディスクから起動してコンピュータの修復でコマンドプロンプトからXPを起動できるように修復できます。 光学ドライブがE:として下記のコマンドを実行します。 E:\boot\bootsect /nt52 all >通常米版と日本語版のOSはデュアルブートできないのでしょうか? 言語による影響はありませんので標準のインストール手順でデュアルブートが可能です。