• ベストアンサー

マンション購入時期

今は駐車場入れて100000円の賃貸に妻と赤ちゃんと三人で住んでいます。マンション購入を考えています。今はかなり安いのですか?税金とか、金利なども優遇されていると聞きました。どなたかアドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tarutosan
回答No.1

お住まいの地区の、土地の価格によります。 首都圏の高い所でなければわたしは一軒家派です。 マンションも考えましたが、一軒家より明らかに高くなりました。 家賃が終わっても修繕積み立てと管理費は一生なので、物件価格より合計で考えると良いでしょう。 控除はどちらもあります。 これから少しずつ探していかれる段階だと思うので、アドバイスするならすぐに買わないことです。 家の買い物はいくらお金をかけようと大体満足はしないと言われています。 はじめは特に自分たちの知識も好みもわかりませんから、これと思っても飛び付かないのかコツです。 準備期間は数年かかると思って下さい。

daina2010
質問者

お礼

早速のアドバイスありがとうございました。焦らない事にします。