• ベストアンサー

帽子

なんでプレー中に帽子をかぶるんですか? 外の球場で、かぶるならならわかりますが、ドームならかぶらなくても良いのでは?

• 野球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • spec17
回答No.1

規則でかぶらなければいけないことが決まっているからです。 屋外でやっていた時のルールがそのままなんです。 まあ、敢えて改定する必要性もあるとは思いませんが。 ちなみにソフトボールなら、女子の場合、特に規定はありません。 サンバイザーでも、何もかぶらなくてもOKです。

twa253qgl
質問者

お礼

規則だったのですね、ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• isf
回答No.2

ドームでも照明が目に入って打球が取りにくいということはあると思いますよ。

twa253qgl
質問者

お礼

ありがとうございました。