• ベストアンサー

イギリスの警察官の帽子の違い

イギリスの男性警察官の帽子の違いについて教えてください。 昨年イギリスに旅行しました。 イギリスの警察というと、映画などで見かける写真のようなドーム型の帽子のイメージがありました。 しかしもう一種類の帽子の警察官も見かけました。 そちらは日本の警察官の帽子と同じ様な形(頂点部が平)で、白黒のチェック柄が帯になっているものです。 それぞれ帽子の警察官はどういう違うのですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • vanc2010
  • ベストアンサー率36% (127/352)
回答No.1

管轄の違いです。州が違うと制服も違いますよ。 日本は全国一律の制服ですが、ヨーロッパの制服は全国一律ではないです。

cotton-tail
質問者

お礼

ありがとうございます。 vanc2010さまの回答を元に、検索してみました。 たしかに、イギリス制服はたくさんの種類があるんですね。 帽子もバッチが違ったり、形もいろいろなので驚きました。 ちなみに、私が旅行中見かけた帽子は、どちらもロンドン警視庁のもので、頭頂部が平たいものが通常版、ドーム型がヘルメットを兼ね備えているバージョンとありました! ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 昔のイギリス?ゴルフウェアについて

     映画等で見る昔のイギリスゴルフウェア(チェック柄のハーフパンツ?)はどこで手に入るでしょう?ゴルフ場ではあの格好でプレイ出来るんですかね?分かる方お願い致します。

  • アメリカ・イギリス イスラム信者

    Wikiを見たのですが、イスラム教はイギリス・アメリカでは国内第2位の信者数を有する宗教であるそうです。 私は宗教に興味があり、東南アジアへよく行きますが、今まで出会ったムスリムはモスクだけでなく電車で家や会社でも毎日必ず5回の礼拝をします。 そして格好からも男性は礼拝中には帽子を被り、女性は頭を隠していてムスリムとわかります。 アメリカやイギリスではクリスチャンのイメージが強く、映画や音楽などにもキリストに関することがらが見受けられます。 ゴッドセーブザクイーンやアーメンなど。 ですがムスリムが多いにしてはイスラムらしい格好をアメリカやイギリスであまり見ないし、礼拝についてもあまり聞きません。 町を歩いていてもイスラム圏のようなモスクは見つかりませんし、コーランも聞きません。 アメリカやイギリスのムスリムはあまり熱心ではないのですか?

  • 赤毛のアンのようなお洋服のブランドを探しています

    赤毛のアンのイメージのお洋服が気になっているんですが、 このイメージに近いブランドが見つかりません。 この画像では秋春用のようですが、 夏場ではクルー丈ソックスにつま先の丸いストラップシューズ、 ワンピースに麦わら帽子といったコーデがイメージです。 チェックの柄はもちろん、落ち着いたバラ柄、 生成り色を基調としたレースなども取り入れてるブランドはありますか?

  • …系の種類

    ファッションにはさまざまな何々系とか呼ばれてますがいったいどれくらいあるのでしょうか?私の思っている何々系のイメージは… B系…だぼっとした服装に帽子 ストリート系…ふつうの格好 モード系…主に白黒でブランド物 アメカジ…ジャンパーにアルファベット おにい系…ぴちっとした服 ヴィジュアル系 カジュアル系…不明 おねぇ系…コート必須 などですが訂正部分またほかの種類がありましたらご教授おねがいします

  • 検事の捜査指揮

    警察の捜査指揮は、一般には捜査本部長(管理官?)が取ると思うのですが、地方検察庁の刑事部検事も必要に応じて警察に対して捜査指揮を取ることができると聞いたことがあります。 警察の捜査本部長(管理官?)と検事の指揮が違う場合、どちらの力関係が一般的には強いのでしょうか? イメージ的には 一般の平検事=警察の警視正クラス ?

  • ●乗馬タイプのようなハンチング帽のようなヘルメットを探しています!

    はじめまして。事情があってしばらく二輪から遠ざかっていたのですがまた二輪に乗れるようになり、今から7~8年は前だと思うんですが、地元のバイク用品店によく通っている頃に置いてあった3種類のヘルメットを探しています。(1)形は乗馬用ヘルメットのようで赤いタータンチェック柄の布地が張ってあるヘルメット(確かOGK製で割りと安価だったと思います、同じ形で確かバーバリーチェック柄もあったような?)(2)形はハンチング帽のようでグレー系の千鳥格子柄の布地、というより少し大き目のハンチング帽の中に半球のヘルメットを仕込んだような感じ(こちらはメーカー不明です、ショーケースに入っていて少し高価だった記憶があります)(3)シャーロックホームズ?というか昔の探偵の人が被っている左右の耳当てが頭の頂点で紐で結ばれている(2)と同じメーカーのバリエーションのひとつだったと思います。その当時は「変わったヘルメットだなぁ…」とだけ思っていたのですが、今になってとても気になっています。残念な事に、当時通っていたバイク洋品店さんは廃業されたようで今はもうありませんでした。販売元のメーカーさんや今でも購入可能なのであれば販売先等、ご存知の方がいらっしゃいましたらどうぞよろしくお願いします!

  • イギリス大学院進学、分野大学選びについて。

    イギリス大学院進学、分野大学選びについて。 はじめまして。現在大学の国際関係系の学部に通う4年生です。 イギリスの大学院での分野(専攻・コース)選択に迷っています。将来は文化交流事業に携わりたいと考えており、それを踏まえて分野を選び、大学を絞り込みたいのです。文化交流に繋がるベストな分野を教えて下さい。 幼少時にイギリスで少しだけ暮したことがあり、そのことからイギリスの大学への長期留学を長い間夢見てきました。 いくつかの理由から、これまで実現できず、卒業後の進路を考えるにあたりどうしてもその夢を諦めきれず卒業後、イギリスの大学院へ進学したいと考えています。また、大学院卒業後は、イギリスで数年間の就労が可能となるビザを得る事が出来るようなのでイギリスで就職したいと考えております。 就きたい職種としては、文化交流事業に関りたく、日英交流に積極的に携わりたいと考えています。 時には、イギリスの文化や歴史、価値観、流行などを他国に紹介したり、逆に日本の伝統や考え方などをイギリスに紹介したり・・・ 等々を企画、実行したり、広報にまわったり・・・といった取り組みに従事したいと考えています。 最もイメージしていただきやすいのは、2001年に英国で開かれた大型の日本文化紹介行事「Japan 2001」などの日英交流文化事業かと思います。大小に関わらず、これに類するような交流文化事業に積極的に携われる職種、職業に就きたいと考えています。 解りにくくて申し訳ないですが、私が思いついた具体的な職としては、日本国内で考えるなら県庁や各自治体の国際交流事業部などで、イギリス側から考えるとブリティッシュ・カウンシルしか思いつきませんでした。 これらを踏まえた上で、イギリスの大学院での分野(専攻、コース)および、各大学院を選びたいと考え、悩んでいます。 適当なものとしてどういった分野が考えられますでしょうか?学部では、文化を院で学ぶ事を視野に入れ、出来るだけ多くの科目を履修し、出来る限り学際的に学んできたつもりですので、院での学びに生かすことが出来ると考えています。 これらのことを踏まえ、大学院の分野(専攻、コース)、またその分野が充実している大学を選びたいのですが、観光学やメディア&映画、社会学、言語学などなど選択肢が多くどれが先述させてもらった進路に最も適しているのかなかなか決められず悩んでおります。 イギリスの大学学部や院経験者の方や先述のような職に携わっていらっしゃる方など、その他私の拙文を読んで頂けたならどんな方のアドバイスでも結構です。とても励みになりますので、具体的な分野や大学、職業などについて、皆様のお声を聞かせていただけないでしょうか。 宜しくお願いします。

  • 警察官の帽子。

     素朴な疑問なんですが、警察官の方々は帽子をかぶっていますが、普通の野球帽みたいなタイプと、横長なタイプがあると思いますが、それぞれTPOによってかぶり分けているのでしょうか? パトカーにのっている警察官はいつも野球帽タイプの気もします。  帽子を何種類もかぶりわける意味など教えてください!

  • なぜ警察官は帽子をかぶってるの?

    警察官ってどうして帽子をかぶってるんですか?

  • ゆかた >>2部式(上下別)で 簡単な帯のセットが安く買える所

    おはようございます。 婦人用(30歳~)の ゆかたで、 2部式(上下別)になっていて、洗濯機で洗えて、 帯も巻いて結び部分を後付けするタイプのもの。。。。 送料足しても お安く買えるネットショップが あったら教えて下さい☆ 新作にはこだわりませんが柄の好みとしては、 昔ながらの紺地のものや、菊や藤、ぼたんetcの和の花のもので 落ち着いた色の長く着られるものがあればベストです^^;。 久々にPC向かったものの なかなか集中して見つけられないので 「ココのセール チェックしとくといいよ♪」etc 皆さんの知識を貸して下さい(´▽`;)〃