• 締切済み

どうか力を貸して下さい!

私は20代半ばの男です。 付き合って4ヶ月の3歳年上の彼女がいますが、ここ最近彼女の気持ちがわかりません。 以前はメールや電話などの連絡を頻繁にくれたり、甘えてきたりしていたんですが、最近はメールも電話もほとんどなく、会っても以前のように甘えてくることも無くなりました。 あきらかに態度が変わったので数日経って付き合っていくのが嫌になったのかを彼女に聞いたのですが、 「そんなことないよ、そんなこと言ってるとほんとに嫌いになるよ」と言われました。 でも現在、彼女から彼氏としてみられていないような気がします。 このような場合、彼女の気持ちを知りたいです。 みなさん、どうか力を貸して下さい!

みんなの回答

回答No.4

補足みました。 そのような人がいるかは絶対に聞かないほうがいいと思います。 聞いたら、その女性は冷めてしまう確率がかなり高くなります。 それよりも、男らしくどっしりかまえたほうがいいと思います。 相手に聞かないで、次、デートするときは、今までのデートよりも相手を楽しませてあげることが大事になってきます。 間違っても聞いてはいけません。本当にいたとしても「いる」とは答えないでしょう。女性とはそういう生き物です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

直接聞くしかないだろう? あと、君が20台中頃と言うことは、彼女は20代後半であるということだろう? 当然、結婚を意識しているはずだ。その点、貴方はどうなんだろう? 結婚する気がないのなら、彼女は、お見合い等して結婚してくれる男を捜す行動に出る事は全く持って自然な事です。 結婚についての話題を持ち出してみると、真実が分かるかも知れないと僕は思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20101/39849)
回答No.2

少し気持ち的に落ち着いちゃったのは事実だよね。 以前の相手のスタンスや態度を全てだと思わない事。 今までは今まで。これからはこれから。 良い意味で4ヶ月の積み重ねによる安心感は生まれた。 これからはもっとお互いを深く知っていく段階。 付き合ってるからと言うだけでただ多くを求めようとしないで、貴方もパートナーとして彼女に刺激を与えてあげられるように。 コミュニケーションを大切にして二人で関係を創り上げていく。 彼氏である一番近くにいる筈の貴方が彼女を把握出来なければ。 他に誰が出来るの? 甘えたいと思えなくなった部分を貴方自身が作り出してはいないか? それも少し考えてみる。彼女の本当に嫌いになっちゃうよ~という言葉には貴方のマイナス思考や直ぐに不安になって、様子を伺うような頼りない姿を感じてるのかもしれないからね。 シンプルにお互いが無理なく楽しく付き合える関係。 丁寧に作り直していくタイミングかもしれないよね☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

あきらかに態度がかわったのであれば、他に気になる人ができたか、もしくは、少し気になる人からアプローチをされてりうのかもしれません。このケースの場合、基本的に対処できる方法はないです。女性が相手の男性を取った場合、突然、振られると思います。取らなければ、何事もなかったかのように戻ってくると思います。

577
質問者

補足

ご回答ありがとうございます! すみません、もう1つ教えていただけませんか? もしそのような人がいることを聞いてもよいのでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • いつまでも連絡を続ける元カノの心理は?

    3ヶ月ほど前,彼女と別れました。理由は,彼女に好きな男ができたためです。 私のことを嫌いになったわけではないとのことなので,その後もメール,電話を続けています。 今は,私にも新しい彼女,元カノにも新しい彼氏がいます。(そのことを,元カノは知っています) しかし,いつまでも連絡を続ける元カノの心理が分かりません。メールや電話の回数はほぼ毎日です。 復縁するつもりがあるのでしょうか? 私としては,お互いに彼女・彼氏ができた以上,復縁は難しいと考えています。 でも,未練があるので連絡を続けている次第です。 私は20代後半,元カノは20代半ばです。

  • 彼氏ができた親友の行動や態度

    最近私の親友に彼氏ができ、親友は心から喜んでいて以前から相談を受けていたので私も嬉しいのですが、私は寂しい気持ちもありました。 最近クラス会を行った際に、その親友は彼との連絡に夢中になっており、携帯電話を見っぱなしで声かけても反応が薄く、電話がくると急いで外へ出て行ってしまったり… 他の友人は男と接してばかりだったりと、いつもの事だと分かりながらも、今回は親友の事もあり、なんだか虚しくも感じてしまいました… 帰り一緒に車で帰ってる時も携帯電話ばかりで… 私は彼氏ができても変に友人に気を使って聞かれる以外あまり彼の事を話したりしないのもあり、人それぞれだとも思うのですが、今回親友の行動や冷たい?態度に不満を感じてしまってる自分が嫌で、もう20代半ばでもあるのに もっと広い気持ちで考えないとと思ったり、こんな気持ちでは、親友に申し訳ないですよね…

  • この男性の気持ちって何?

    この男性の気持ちって何? 10歳程年下女性からかなり好きってアピールされ周囲も知っていて、男性は周囲に対して僕は○○のこと嫌い、うざい!と言いながら携帯番号しか知らなかったのに最近友人を介してその年下女性のメルアドを知りメールをし始めたようです。 ちなみに近日友人(女性)と3人で飲みにいくようなのですが、嫌いと言っておきながら電話やメールしたり飲みに誘ったりしませんよね?嫌いな人と飲みに普通いかないですよね? 周囲に対しては、嫌いって言いながらも、飲みに誘う男性の気持ちってやっぱり年下女性のことが気になってきて好きになりつつあるんでしょうか? 直接接点はありませんが、仕事上かかわりが今後もある関係で男30代半ば女20代半ばです。 年下女性は、以前私のこと好きですか?と聞いたらお前のことなんか嫌い!ってはっきり言われたことがあるようで、失恋しているけど変わらず大好きな気持ちを持ち続けているようです。 男女関係なく回答お待ちしています。

  • 初投稿させていただきます。

    初投稿させていただきます。 22歳の男です。 私には、3歳差の彼女がいます。まだ、付き合って2ヶ月も経たないほどのカップルです。 最近明らかに付き合いたての頃の彼女に比べて態度が変わってしまいました。メールの回数は減るし、内容もそっけないものばかり。あまりにも気になったので、そのことを彼女に言ってみました。そしたら、「慣れてきてしまって、自然に連絡をとる回数が減ってしまった。けど、気持ちは変わってないよ。」っと、簡単に書くとこのようなことを言われました。私は、年上ですしこれ以上言っても仕方ないとも思うし、気持ちが変わってないのなら、それで良いと思ったので、今回はこれだけで終わりました。しかし、普段の何気ないメールを返すのが遅れてしまうのならともかく、遊ぶ約束をしようといったメールでさえも、何十時間経ってから返信がきます。これでは、遊ぶ予定もまともに立てられません。何か不安な気持ちを抱くようになってしまったので、直接話し合いをしました。そしたら案の定「気持ちが分からなくなってきてる。」「友達として好きな気持ちと彼氏として好きな気持ちが葛藤してる。」「今は好きっていうより楽しい」などのことを言われました。正直、それを聞いてショックでした。今まで好き好き言ってくれてなのはなんだったのか。私は「別れたくない」「好き」という気持ちは伝えました。彼女は少し考えてみるそうです。 あまりにも突然のことだったので、全然納得も出来ません。そんな簡単に気持ちは変わってしまうのでしょうか。 もし、別れたいと彼女に言われたら、それを素直に受け入れて別れるべきなのでしょうか。どうすれば、以前のように彼氏として好きになってもらえるのでしょう。 毎日彼女のことばかり考えてしまいます。 なにかアドバイスなどあったらお願いします。

  • 年上の彼の気持ち

    遠距離恋愛をしています。彼は10歳年上です。 遠距離になって1年近くになりますが、彼氏はほとんど連絡をくれません。束縛がキライなのは分かるんですが、普通彼女にはメールくらい毎日してくれても…と思ってしまうのです。。。 彼はいったいどんな気持ちなんでしょうか??30代の方、よろしければアドバイスください<m(__)m>。

  • 「力になれなくてごめん・・・」と言われること。

    20歳 女です。 男友達にメールで相談事をすると、ちゃんとアドバイスはくれるものの、最後のメールには必ず「いつも力になれなくてごめんね。」と送られてきます。 私は、感謝の気持ちを伝えているつもりだし、「力になっているよ!だからそんなこと言わないで。」と言うのですが、それに対するメールは必ず返ってきません。でも、別の日には「遠慮なく連絡して、話して。」と言ってくれます。 彼からのアドバイスは私の支えになってくれているのは事実で、ちゃんと彼にそのことを伝えたいです。彼は自分に自信がもてないでいるようなので、このようなことを言うのだと思うのですが、どのように話したら伝わるでしょうか。アドバイスお願いします。

  • 彼を殴ってしまいました

    この前、飲み会の場で酔った勢いで彼を殴ってしまいました。肩とか頭とかを…力一杯。 きっかけは彼のいい加減な態度に腹が立ったからです。どんなに真剣に気持ちを伝えてもヘラヘラ笑ってるだけで、もうムカつきまくって、酔いに任せて2~3発殴りました。彼はその場では笑っていたけど、彼も酔っていたし皆の前だったから笑ってただけだと思います。その後連絡もなく私から一度『もうしません!本当にごめんなさい』とメールしましたが返事がありません。もともとメールの返事はくれない人ですが…。電話も出てくれません。。。 これも元からですが。(ちなみに彼は私からの連絡だけじゃなく、親友の連絡にも返事をしない人です。) 男の人はプライドが高いと思うし、彼は私より一回りも年上なのできっと怒っていると思います。 そしていくら酔っていたとは言え、人を殴るなんて自分が怖いです。 今まで彼氏を殴ったことのある方、彼女から殴られたことのある方、何か意見を聞かせてください。 ひどいことをしてしまい、怖さと申し訳なさで眠れません。

  • この彼氏をどう思いますか?

    20代前半女性です。彼氏は3つ上で大学から付き合って3年になります。 私の初めての相手です。そんな彼氏が、5歳年上の仕事関係の 女性と内緒で3ヶ月くらい付き合っていました。初めは関係を否定し続けたけど「相手から誘われてついやってしまった」と…悲しくて泣きました。 私も会社で他の男の人から誘われたりするけど、彼氏のことが好きな ので、食事くらいで、それ以上のことはありません。だから彼氏のこと、 今はすごく嫌いです。別れたいけど、彼氏は「お前のことが好きだとよく わかったからやり直したい」って言います。年上女性とは遊んだだけだし もともと別れるつもりだったって言うし、Hしても気持ち悪かったと言います。風俗と一緒だとか言います。気持ち悪いってどういう心理なの?わかりません。本心はきっと楽しかったと思うし、言い訳がましく聞こえます。この彼氏に今後どういう態度で付き合っていったらいいと思いますか?別れた方がいい?

  • 元カノとよりが戻したいんですが・・

    初めまして!よろしく願います。  約1ヶ月ほど前に半年間付き合った彼女にふられました。別れた経緯なんですが、彼女とは飲み会で知り合いました。1つ年上の20代半ばの女性でした。仕事もお互い違う職種でした。で、彼女付き合うのが初めてだったんです!もちろん自分が初めての男性で・・。  付き合ってくうちに結婚も真剣に考えて、お互いそれについても話したんですよね・・。で、6月に入ってから連絡が取れなくなったんです・・彼女と。6月から研修に入るから忙しくて会えないとゆう話しは前から聞いてました。でも、電話もメールもなくて・・彼女の同業の友達に聞いたら、すごい忙しくらしく我慢しろとのことでした。自分は、そーなんだと思って1ヶ月とりあえず、頑張れだとか励ましのメールを一方的に送ってました。  でも、気がかりなことが1つあったんです。それは4月に入って彼女が、異動になった先の職場で30代の上司が色々誘ってくるとゆう話しをしてたんです。彼女としては年もそんな離れてないから兄弟のつもりで誘ってきてるんだ、と言ってました・・。  で、7月に入って久しぶりに彼女からメールが来たんです。内容は「別れたい」とのことでした。理由を聞きたくて、電話やメールをしても出てくれません。一方的な別れでした。  そして、この前彼女の友人から彼女に、「新しい彼氏がいる。」と聞きました。それが、その上司かどーかは知らないそうです。  ふられて1ヶ月がたとうとしていますが、彼氏がいると分かってもより戻したいって気持ちが消えません。こんなの初めてです・・。連絡はとっていません。こーゆー場合、連絡をとっても良いのでしょうか?また、よりを戻すのは難しい・・でしょうね?

  • とにかく忙しい彼

    広告代理店勤務の彼と付き合って半年。彼が忙しいのは分かってはいても、ここ数ヶ月全く二人の時間が取れません。付き合ったばかりの頃はメールも電話もまだ週に1回くらいはあったのですが、最近はとうとう1ヶ月に一度顔をみれれば良いというくらいにまでなってしまいました。 彼が忙しいのは最初に聞いて納得して付き合ったので、別に構わないのですが、まさかここまで連絡が取れないとは思っておらず、さすがに付き合ってるのかなんなのか分からなくなってしまいました。 彼はまだ20代半ば、私は彼より6歳年上。。 そろそろ結婚も気になる年齢なのですが、こんな彼でも好きな気持ちに変りはなく、時間をかけて好きになったので、会えないという理由だけでは嫌いにはなれない・・・自分からは別れられないです。 彼に「どうなってるの?」とメールすることすら怖くて出来ません。 メールも電話も嫌いな彼です。私も問い詰めることはしたくないのですが、このまま自然消滅になってしまうのではないかと不安で・・・。 このまま黙って待っていた方がいいのでしょうか?それとも、きちんと話をした方がいいのでしょうか?? ちなみに、彼と会えない時間(ほとんどですが)は、友達と過ごしたり、趣味に没頭してます。それなりに充実しているので、彼のことで頭がいっぱい・・・という状況ではありません。でも、やっぱり彼の存在があるから私もがんばっていられるのだと思ってます。 似たような経験のある方、二人でどのように話し合ったりしたか教えてください。

このQ&Aのポイント
  • EPSON社製品においてスキャナーエラーが発生し、コピーも印刷もできなくなりました。エラー番号は100016です。
  • EPSON社製品のスキャナーエラー(エラー番号100016)により、コピーができないだけでなく、パソコンからの印刷もできなくなりました。
  • EPSON社製品のスキャナーエラー(エラー番号100016)が発生し、コピーができないだけでなく、パソコンからの印刷も完全にできなくなりました。
回答を見る