• 締切済み

こんばんは。

こんばんは。 私は今は大学生で、武道系の部活に所属してます。 部活の方は、一応、体育会系に入りますが、大学から初めた初心者もいて、そこまで厳しくはありません。 今回ご相談したい事なんですが、今、ものすごくその部活を止めたいのです。 理由は、今の自分のふがいなさです。 私は高校も同じような部活に入っていました。 ですが、高校の時の成績の方が、今の自分より成績が良いのです。 もしかしたら、高校の時の成績を美化しているかもしれませんが、それでも、復帰して8カ月経ったのに未だに高校の時の自分を越えられません。 それどころか、夏以来、ずっと成績は横ばいです。 自分なりに時間を見つけ、努力しているのですが、成績にはあらわれず、周りが成長しているのに関わらず地団駄を踏んでいるばっかりです。 高校の時、初めて試合に出れたのが高校二年生の秋の大会の時でした。 同じ学年で一番遅い公式戦初出場です。 ですので、自分は不器用で、遅咲きだとは自覚してます。その当時は、あまり先を見ず、人に追い付かんと練習ばっかりしてました。 でも、今の自分はそんな事は出来ないです。テストや課題はたまた、この先の就職と先を見ないといけないと思ってます。 時間も精神的にも辛い部分があります。 途中で諦めて止めるのは良くないと思います。 でも、背負う荷物が重たすぎれば、減らすしかありません。 もうちょっと器用だったら、こんなことでならなくてもいいし、背負えたはずだと…そう思うとやるせない気持ちになります。 乱文スミマセン。 御教示おねがいします

みんなの回答

• mozu001
回答No.1

辞めたいなら、辞めれば良いと思います。 部活が楽しくないのですよね。 何でやり始めてしまったのでしょうね。 それとも、途中から面白くなくなったのか。 辞める前に、失う物は何かを考えて、 それでも辞めたいなら、辞めれば良いと思います。 テニスなんかやり始めてはどうですか、 一生続けられるスポーツですよ。