• ベストアンサー

テナジー64

LIQINの回答

  • ベストアンサー
  • LIQIN
  • ベストアンサー率38% (7/18)
回答No.4

私はテナジーを愛用している者です。テナジーシリーズは全部使ったことがありますが64は中・後陣向けのラバーなのであまり前陣には向いていません。私でしたら05が一番だと思います。前陣のスピードドライブやツッツキ、中陣からのドライブにも最適なラバーですね

関連するQ&A

  • テナジー05、64

    テナジー05、64 今度ラバーを変えるときに、テナジー05にするか、テナジー64にするかで迷っています。(Fのラバー) ほぼ前陣でやることを考えるとテナジー05にしようと思うんですが、一発強打の威力やスピード、ショートのやりやすさはテナジー64のほうが上回っているので迷っています。 こんなとき皆さんはどちらにしますか? あとテナジー64の使用者(使ったことがある人)に聞きたいんですが、テナジー64で前陣でドライブやスマッシュをしたらどれぐらいの確率でオーバーミスしますか?それともあんまりオーバーミスしませんか? よろしくお願いします。

  • テナジー64

    テナジー64 テナジー64のレビューで、「テナジー64は前陣でドライブをするとオーバーミスをするんですが、少し後ろに下がればいいカンジでドライブが入る」と聞くんですが、少しって一歩下がるぐらいですか? それとも2~3mぐらいですか? あと、ぼくはコントロールに自信があるんですが、それでもテナジー64は前陣でやるのは難しいですか? 回答する時は最初の文に卓球歴何年かを書いてください。 よろしくお願いします。

  • テナジー対策を教えて下さい

    右シェーク裏表:前陣攻守型、プリモラッツカーボン、F:エクステンドHS中厚、B:スナップ1.8、ミート打ち、ブロック、カウンター中心でドライブはほとんどしません。 今までに負けていない方々が、テナジー05または64に代えられてからは勝てなくなりました。ループドライブをオーバーミス、ツッツキをミート打ち、またはツッツキの返球が不安定です。慣れれば何とかなると思いますが、何か意識する事・対策法があればアドバイスをお願いします。長文になって申し訳ありません。宜しくお願いしますm(_ _)m

  • 卓球のことについて質問です。

    卓球のことについて質問です。 テナジー25と25fxと05に迷ってます。 ラケットはインナーフォースzlfです。 前陣に目覚めて、テクニカルなプレーをしたいです! 実力は・・・結構いいです! そこでしつもんな のですが、今05を張っていて、いいとおもいます。しかし、前陣ではなんかちょっといかせてないような気がします。だから25系にしてみようとおもっていますが、25と25fxの比較をお願いします。 (1)使いやすさ (2)カウンターのしやすさ (3)台上のしやすさ (4)ツッツキをスピードドライブしやすい方 でおねがいします! わがままな質問でごめんなさい。

  • テナジー05FXかテナジー05

    テナジー05FXかテナジー05 僕は、中2の卓球部です。テナジー05FXを使用しているのですが、最近テナジー05の方がいいかな。と思ってきました。《テナジー05は、使用したことがあります。》 ラバーに求める要素は、 ・サーブとドライブに回転が、かけやすい ・ツッツキがやりやすい この2つです。どちらのラバーがよいでしょうか?《ティモボルW7を使用しています。》 また、バックは、テナジー64を使用しているのですが、テナジーのなかでどれが一番バックドライブが、やりやすいと思いますか?どちらか1つでもいいので回答お願いします。

  • テナジー64この厚さで大丈夫?

    今中ペンで、Fアポロ〔トクアツ〕Bカタパルト〔チュウ〕を使っています。次ラバーをFとBをぎゃくにして今Bのカタパルトをテナジー64〔チュウかアツかトクアツ〕にしようと思っているのですがどの厚さがいいでしょうか?今176gでぜんぜん重いとはかんじませんし前陣での台上プレイも前は、前陣だったのでちゃんとできます。今肘やてくびに負担がかかっているなとも思わないので、重さは大丈夫です。戦型は中陣ドライブ型です。

  • テナジー25

    テナジー05と64がこんなに売れてるのにどうして25は人気がないのかな? 前陣向きで台上プレーとかカウンターがやりやすいと書いてありますし、数値は他のと殆ど同じです 粒の形状が違うのはわかりますが、実際に打った感じでは何が違いますか? 丹羽孝希までが05に変えている?

  • 前陣ドライブ型 テナジー

    こんにちは。中2で卓球をしています。 前陣での両ハンドドライブ型です。 食い込ませてスピードのあるドライブで、一発で抜くのが主な得点源です。 自分は非力なので、あまり硬いラバーでは食い込ませる事ができません。今もヴェガヨーロッパを使っています。 ヴェガではスピード不足と感じてきたので、フォア面のラバーをテナジーに替えようと思ったのです。 そこで質問なんですが (1)テナジーで一番柔らかいのは64と聞きますが、ヴェガアジアぐらいでしょうか? (2)05と64では台上のやりにくさはかなり違うものなのでしょうか?それともほぼ変わらないのでしょうか? (3)非力なのでなるべく軽くしたいので、中を貼るつもりですが、中では十分に食い込まないでしょうか? 県大会ベスト8レベルのものです。 駄文ですいません。

  • テナジー組み合わせ

    シェーク裏裏前中陣ドライブ型です。 ラバーの寿命がきたのでラバーを至急買い換えたいと思います。 テナジーシリーズにしようと思いますが組み合わせで迷っています。 どの組み合わせが自分に合っているでしょうか。 また、これ以外の組み合わせの方がいのでしょうか。 (1)F:05 B:64 (2)F:64 B:64 どちらのほうがいいでしょうか。 ・自分は基本的には前中陣を主にプレーしていますが、ラリーになると中~後陣からも結構打っていきます。 ・決め球(スマッシュ、チャンスボールなど)をしっかりいれていきたいです。 ・ラリーになると、バシバシスピードドライブ、フラット系で打っていきます。 ・ドライブはラリー前/前陣でループドライブ、ラリー中/前中陣~中陣スピードドライブ(フラット打ち) みたいな感じです。 ・F面は特に短い球をループドライブなどで持ち上げます。それ以外はスピードドライブ、フラット系を中心にラリーで攻めていきます。スピード重視です。回転もかけていきます。カウンターも使います。 ・Bは打球点は早いです。ブロックは多く使います。B面もスピード重視でフラットにコースを狙ってラリー中心に攻めます。フリック(弾き系)を非常によく使います。突っつきも多用します。 ・試合を見た友達が自分のプレーを超スピード卓球って言ってました。 ・筋力は決して多いとは言えません。 すみません、とても長くなってしましました。かなり悩んでいます。よろしくお願いします!

  • テナジー

    自分はS裏粒の前陣異質型なのですがフォア面に テナジーを貼ってみようかなと思っています。 それで、テナジー05にするかテナジー64にするかで 迷っていてとある人からは「05の方がいい」と言われて 他の人からは「64の方がいいと思う」と言われてどっちがいいのか 迷っています。なので自分のような前陣異質型にはテナジー05か テナジー64のどちらが合うのか教えてください! 今使っているラケットはTSPのアウォードオフェンシブで、 粒がカールP-1です。(ついでに裏はカタパルトです。)