• ベストアンサー

北九州で結婚式を挙げた方

来年、結婚することになりました。 まだまだ動き始めたばかりです。先日、ゼクシーを買ったのですが、式場の件数が多くどこも素敵に見えて迷ってしまいます。 ネットなどでも検索したのですが、福岡市周辺の情報が多く北九州の情報があまりありません。 北九州で式を挙げた方、出席した方でよかった式場があれば教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • momohomo
  • ベストアンサー率20% (1/5)
回答No.1

こんにちは。 私は2年前に北九州小倉で挙げました。 何件かまわってみましたが「松柏園」というところに決めました。 即決でした。 沢山の式場、それぞれにいいところはあったんですが決め手はドレスが選びたい放題、 試着したい放題だったことです。数も沢山あるし、新着のドレスも 料金UP無しで着れます。他の式場では無いシステムでした。 あとは、教会が孤立してて感じが良かった事(ただ、目の前は大通りです) 料金も高くないし、お部屋もどの部屋も良かったです。 好みがあるでしょうが、私は松柏園で挙式して良かったと思ってます。 参考になれば幸いです。

tatota
質問者

お礼

松柏園ですね。聞いたことあります。いろいろ見ていて迎賓館に目がいって調べたのですが、すごく高くなると聞いて・・・。 一度、フェアに行ってみたいと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 結婚式場の選び方

    結婚が決まり、来年を目処に結婚式をあげる予定で、式場選びをしているところです。 先日、ゼクシィなびに初めて行き、段取りや式のイメージを固める作業をしてきました。 まだ、式場のピックアップや下見の予約は入れてもらっていません。 しかし、その後友人から聞いたのですが、ゼクシィなびを利用して式場を契約すると、式場がマージンをなびに支払うので、わからないように割高にしたり、値引率が低いからやめた方がいいと言われました。 大きなお金が出ることですし、出来る限り費用を押さえられたらと思うと、このままゼクシィなびで式場探しをしていていいものかと思えてきました。 どこを介して決めた方が一番良いのか? 費用や内容に違いが出てくるのか? わからないことが多く、迷ってしまっています。 選択肢としては (1)式場を自分達でピックアップし、直接契約する。 (2)結婚式口コミサイトを通して下見予約 (3)そのままゼクシィなびで、式場をピックアップだけし、紹介はやめてもらい自分で下見予約(ゼクシィに申し訳ない気もしますが) (4)ゼクシィなびでそのまま決める これらの違い、メリット、デメリットなんかも有りましたら、式場選びをご経験された方や、働かれていた方など、アドバイスいただけましたら幸いです。 よろしくお願い致します。

  • ゼクシィを読んだことある方

    結婚情報誌の【ゼクシィ】を読んだことのある方限定のアンケートです。 私は、ゼクシィを発行しているリクルートには全く関係ないのですが、 仕事柄マーケティングをしているので、気になってのアンケートです。 ----------------------------- (1) ゼクシィに気になる式場が掲載されていた。もっと詳しい情報を調べようと思ったら、あなたならどうする? (2) 気になる式場のページに、「経験談・口コミ情報はコチラ」とあったら、QRコード使う? (3) 気になる式場のページに、「経験談・口コミ情報は『○○』で検索!」とあったら、検索してみる? (4) ゼクシィに掲載されている情報のほかに、「こういうこと書いてあったら嬉しいな♪」ってある? (5) ゼクシィを読んだことあるあなた。情報収集はゼクシィだけでしたか?他にどのような手段で情報収集したか教えてください。 ----------------------------- 以上です。 よろしくお願いします!

  • 北九州に。

    福岡県 北九州市 の 小倉のどこかわ分かりませんが;、 東京の『109』ができるという 噂を聞いたのですが なにか 何でもいいので 知っている人- 情報教えてください。。;

  • 北九州の過去の天気

    北九州地方の過去の天気を調べられるサイトを教えてください。福岡県(もしくは福岡市、飯塚市)の情報は目にするのですが、北九州となるとなかなか探しきれません。よろしくお願いします!

  • 福岡県北九州市近辺で結納会場

    福岡県北九州市近辺で結納会場を教えてください。 高齢者がいるので、 できればJR小倉駅近辺でアクセスのいいところを希望です。 別の地方に住んでいるため全く情報が手に入りません。 ネットで検索してもなかなか会場がみつかりません。 ホテルや結婚式場、レストランなどで、 結納できるところや、そういった結納パックのあるホテルが載っているサイトなどを教えてください。 よろしくお願いします。

  • リバウォーク北九州のバーゲン情報

    福岡県北九州市のリバウォーク北九州の正月のバーゲン情報が知りたいです。 知っている情報で良いので、知っている方教えてください!

  • 北九州に詳しい方

    北九州に転勤が決まりました。 しかし、全く地域的に分かりません。 マンションを探さなければならないのですが、何処が便利なんでしょうか。 条件は交通の便が良い事です。北九州の中心地が良いですね・・・。 オフィスビル、交通量が多くても構いません。 福岡市に頻繁に行くので、その面も考えて・・・。 近所にスーパーや、商店、病院など、生活に欠かせないものも無いと困ります。 お勧めの場所は何処でしょうか? 北九州に在住の方、詳しい方教えて下さい。 できましたら、街の名前、最寄の駅、バス停なども教えていただければ幸いです。 子供はいないので、学校等に関しては不便な所でも結構です。 急いでおりますので、どうか宜しく御願い致します。

  • 犬といっしょに結婚式をあげたい(名古屋周辺希望)

    こんにちは、はじめて質問します。 現在同棲中で、結婚することになりました。わたしはずっと犬を飼っていて、今も3人で住んでいます。彼もかわいがってくれ、わたしが犬を大事に思う気持ちをわかってくれています。 結婚するにあたって、ごく内輪(家族だけ)で挙式(教会式希望)と、できれば簡単なパーティをしようと話し合っています。地域は名古屋周辺が希望です。 その場に、犬も出席させたいのです。わたしにとっては、どうしてもゆずれない条件なので、なんとかして実現したいのですが、どこで可能なのかわかりません。 パーティは犬同席が無理ならなしでも…と思っています。 ゼクシィを見ても、犬またはペット同伴可の式場は見当たりませんでした。まだ情報収集をはじめたばかりなので、個々の式場やホテル、レストランに問い合わせたわけでは ありませんが…。 どなたか、犬といっしょの結婚式をなさった方、される予定の方、情報の集め方や探し方、具体的な場所など、どうやって実現させたか、アドバイスをお願いします。 どうぞよろしくお願いします。

  • 結婚式場の予約

    今年の年末に入籍して来年の春に結婚式をしようと考えていたのですが、先日妊娠が発覚。急遽今月中に入籍をして、挙式も9月までにすることになりました。今から結婚式の予約って大丈夫でしょうか? ゼクシィなどをみて気に入った式場は何件かあったのですがブライダルフェアに行くより空いている日を式場に問い合わせたほうがいいのでしょうか?アドバイスお願いします。

  • 福岡市と北九州市

    福岡市と北九州市って人口は、以前は北九州市のほうが多かったそうですね。 今は完全に逆転していて、さらに福岡市は増加基調、北九州市は減少基調ですよね?? 北九州市も10年位前までは100万都市だったようですが、 もう、この先人口が増えることはないのでしょうか?? また100万都市で人口減少している市は、珍しいようですが、 北九州市に人口が減っている 主な要因は何ですか??

専門家に質問してみよう