• 締切済み

私はどうするべきですか?

僕は高校1年生です。僕には5ヶ月付き合っている彼女(彼女も同じ年)がいます。 僕は彼女が今までにないくらい純粋に大好きです。 今の彼女は二人目の彼女で5ヶ月もはじめて続いています。 しかし、僕が彼女と喧嘩するたびに彼女は別れてって言って(彼女は自分から別れるとは絶対に言わないという約束があるそうです)きます。 僕はそれが嫌で怖くて、いつも僕がすぐに謝ってしまいます。 彼女とは仲良くいたいです。 しかし、1週間くらい前に彼女が男と絡んだので、僕はやめてくれと軽く怒りました。そしたら、彼女はごめんなさいととても落ち込んでしまい僕は言わなきゃよかったと後悔をしました。 それからと言うもの、メールの雰囲気が少しおかしいです。 彼女が落ち込んだり怒ったりするとすぐにメール雰囲気で分かります。 案の定、数時間後ごめんなさいととても言ってきたので僕は、今回のことで俺のことを1%でも分かってくれればいいよ。そんなに悩まないで。といいました。それで一件落着と思いきや、ブログに俺を悩ませたなどとまだ悩んでるっぽくて、僕は電話をしてそんなに気にするなと優しく言いました。でも、電話の向こうで彼女は落ち込み泣いていました。僕はそんな彼女の姿を見てものすごく言わなきゃよかったと後悔しました。 そして、その日からなんだかメールの返事が遅くなりました。 僕が「今何してるの?^^」とメールを送ってから4時間後にごめんも言わずに遊びに行くからメイクしてると返ってきました。いつも1時間ほどでメイクが終わる彼女が4時間もメイクをしているとは思えません。 少しだけ頭にきましたが、もうちょっと様子を見てみようと思い何もいいませんでした。 そして、ここ数日同じことが何度もありメールの雰囲気は怒ったような感じです。僕は、何で怒ってるの?俺なんか悪いことしたか?何でうそをつくの?と思い、さすがに頭にきていてメールを少しそっけない感じで送りました。そしたら、あっちはものすごい怒った様なメールを送ってきました。 なので、僕は怒ってるの?とメールしたら逆に聞きたい!ときたので、すぐに電話をしたら彼女は怒ってないと言っていましたが、口調が怒っていました。僕は冷静に俺も何も怒ってないよ?怒ったような態度をとったらごめん。と小さな喧嘩が大きな喧嘩になる前に本当は少し怒っていましたがすぐに謝りました。 そして、メールが少しはすぐ返ってくるようになりましたがとても怒って冷たいようなメールです。 今、僕はとても悲しく言わなきゃよかったととても後悔しています。 喧嘩をしているわけじゃないのに、彼女のメールの雰囲気が怒っているようです。 何で怒ってるの?といえば怒っていないという。でも、メールは怒った雰囲気。彼女は何がしたいのか分かりません。 普通なら、なんか俺に不満なことでもあるならはっきり言ってくれ。 お互いのためにも話し合おうというところですが。 結局別れよう。という結果になるので、いえません。 言いたいことを言えばいいだろ!と友人はみんな言いますが、僕が元彼女と別れた原因は、喧嘩をして僕が言いたいことを言ったことが原因です。そのあと謝ったのですが、無駄でした。 なので、僕は絶対彼女を失いたくないので、すごく怖くていえない状態です。もし別れた後、彼女がほかの男といちゃいちゃしてるのを考えると死にたいぐらいです。すごく涙が出てきます。 それほど、僕は彼女が大好きです。僕は彼女に尽くしたいです。 1日1日なんだか気分が落ちて行きます。今では、何もしたくない状態です。彼女の思っていることがまったく分かりません。下手に行動すると別れると言い出してしまうので、どうすることもできません。 できればですが、彼女にもうちょっと大人になって欲しいです。 僕はどうするべきですか?彼女を怒らせたの自分のせいですか?

みんなの回答

• ijuko
回答No.1

あなたは今をすごくまっすぐに、大切に、情熱的に生きているんですね。 彼女さんのことをよく知らないので想像で回答くらいしかできませんが、高校1年くらいでは『相手(彼)の嫌がることをしてしまった=嫌われた・自分はダメだ』と思いこんでしまうことがあります。 彼女さんは今『嫌われた・自分はダメだ』という気持ちになっているのではないでしょうか?そんな時には怒ってないと伝えても、『そんなはずがない』『怒ってないとしても、好きではなくなったんでしょ』なんて思って進展なしだと思います。 そこで、彼女さんを安心させるためにたくさん『好きだよ』や『焼きもちやくくらいに大切なんだ』『僕の話を真剣に受け止めてくれてうれしい』など、肯定的な言葉をいってあげるのはどうでしょうか。 あくまで予想です。 早く仲直りをして、2人にとってよい時間がはやく訪れるとよいですね♪